リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

2013年5月29日 (水)

ご無沙汰しちゃってます。。。(^_^;)

本当ご無沙汰しちゃっております。。。
私は今Facebookを楽しんでおります。
しばらくの間ブログはお休みしまぁ~~~~す。

Facebookで「はるち」と検索すれば出てきます~。

私をご存知の方はFacebookでお逢いしましょう!
大変申し訳ありませんが
一度も面識のない方は
友達申請をされてもお友達はご遠慮させて頂いています。
ご了承下さい。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

2012年9月13日 (木)

Relay For Life 2012 in Fukuoka 明日は準備の日

いよいよ・・・来たぞぉ~~~~。

1年が早いなぁ~。

自分がリレー・フォー・ライフで元気をもらい

いろんな仲間と約束し

いろんな参加者と出逢い

たくさんのボランティア

そして実行委員の人達と出逢い

本当あり得ない出来事がたくさん起こってる。。。

 

その時だけ・・・

口だけ・・・

そんなことは簡単に出来るけど

「継続」の大変さは計り知れないよ。

何度投げ出したくなるか・・・。

阪神の金本さんが昨日

「今シーズンでの引退」を発表していた。

彼が言った。

「7、8割はしんどくて、残りの2、3割が喜びや充実感だった」と。

何をするにもこれが本当なんだろうなぁ~って想った。

 

この喜びがやってくる~~~~~~。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

雨?

何?それ?

聞いたことないねぇ~~~(笑)

 

みんなの気持ちが一つになってる。。。

遠くのみんなもありがとう。

IMG_1816

(ニコの描いたひまさりとビーズ手作りのブレス)

ブレスして行くからね。ありがとう

(かずからもらった手作りのプレート)

RFLカラーでめちゃめちゃ想いが伝わったよ。

(クッキー焼こうと思ったら冷蔵庫が壊れたパン屋) (* ̄m ̄) ププッ
気持ちはちゃんと届いてるよ~。

 

とにかく長丁場だけど

16日の打上終了まで・・・

笑うて生くばい!

2012年9月 6日 (木)

Relay For Life 2012 in Fukuoka

いよいよ来週!9月15日(土)11時~16日(日)11時の24時間

Relay For Life 2012 in Fukuoka が開催されます。

福岡では4回目となるリレー・フォー・ライフ。

実は・・・2012年の実行委員のむらちゃんが先日9月3日に亡くなりました。

彼女は本当にリレー・フォー・ライフを愛し

仲間を愛し

リレー・フォー・ライフに命を掛けていました。

 

彼女の想いを仲間みんなで一つにして

当日Fight!することを誓いました。

 

是非皆さん遊びに来て下さいね。

詳細は

http://rflfukuoka.dokkoisho.com/

 

389698_116353088501369_2101891419_n

↑ この写真はむらちゃんに「どうしてあなたはリレー・フォー・ライフをするのですか?」
という質問を投げかけた答えです。。。

むらちゃん・・・
ビール飲みながら応援しててね。
ご冥福をお祈りします。。。

さぁ~いろんな事を乗り越えて・・・笑うて生くばい!

2012年6月14日 (木)

ひろっち!25キロマラソンに挑戦!

先日ひろっちの25キロマラソンに付き添いチャリで同行。
なかなか良いペースで走ってます。
横は海中に行く為の車が大渋滞。
走った方がめちゃめちゃ速い(笑)

3_5

もうすぐ折り返し地点の志賀島です。
段々疲れが見えるけど
まだまだ後ろを振り向く余裕があります(*^_^*)

2_2

帰り左手に大きな観覧車っ!
口数がかなり少なくなりました。
今・・・20キロ地点ぐらいかな。

___1_2

チャリの私にもかなり限界が来てます(^_^;)
暑さとお尻の痛さに立ちこぎしてます(笑)
どんなにお尻にお肉がついても痛いものは痛い・・・らしい・・・。

___2


どうにかこうにか25キロ走り終わり
二人ともぐったり・・・号泣
でも気持ち良かったぁ~。
身体を動かすって最高だね。

海ではカイトサーフィン。
これまた気持ち良さそうですよね~。
やってみてぇ====!
___3

2012年5月18日 (金)

友達のHappy Birthday!

昔っからこのブログによく登場するYumiちゃん。

彼女とはがんになる前からのGolfを通しての友達。

関東と山口という距離を全く感じさせないお付き合いだったね~。

今までもいろんな事に巻き込んで、嫌な思いをさせてしまって

迷惑掛けてます・・・(^_^;)

彼女の誕生日は5月16日。

この日は私が手術後昏睡状態で・・・目覚めた日でもあるのだ~。

術後すぐには体調悪くてメールも出来ないかも?って想い

「誕生日おめでとうメール」を事前に予約送信しておいた。

彼女の誕生日が来ると・・・想い出すなぁ~。

今じゃそんなことこれっぽっちも感じさせないりっぱな身体になって(笑)

なりすぎて別の病気になりゃしないかと心配中。

彼女との出逢いが縁でいろんな奇跡が今現在も起きている。

彼女は乳がんのサバイバー。

今も身体の中にがんがあるのだが

そんな事もこれっぽっちも感じさせないバイタリティーな身体。

私とは大違いだ(-_-;)

でもいつも心配だよ。。。

私が福岡へやってきて

「はるちゃんがRelay For Lifeを福岡でやるなら!」

と心から応援してくれて・・・

忙しい時間の合間を縫って活動してくれている。

毎月第三日曜日には近所のフリマでRelay For Lifeのブースを一人で出して

募金活動をしてくれている。

562236_306905286058680_100002176332

Yumiちゃんの撮影にはかなり負けるけど・・・

Yumiちゃんの大好きな夕日です。

___5

そして紫色の空。

___6

ありがとう。。。

なかなか面と向かって言えないけど・・・感謝してます。

これからもよろぴくね。

誕生日おめでとう!

2012年5月 1日 (火)

こんな気持ちになる時ありませんか?

もし 15歳のあの夏に戻って

 

そこからもう一度 やり直せたら

 

どんな人生を送るだろう

 

 

 

今よりも若く強い体

 

学んだ知恵活かして

 

曲がりくねった道を まっすぐに駆け上がってゆく

 

 

 

若すぎて思いやりもなく 傷付け別れた人達

 

また出逢えたら 心の絆 失わない

 

 

 

だけど もしも君とどこかですれ違って

 

出逢うこともなく 愛されていないのなら 悲劇さ

 

 

 

もし 15歳のあの夏に戻って

 

そこからもう一度 やり直せても

 

この人生を選ぶだろう

 

君と歩いた道を もう一度歩くだろう

 

 

 

 

 

これは私の大好きな「浜省」の歌。   
「もう一度やり直せたら・・・」って想う事たくさぁ~んあるけど    
でもそこでやり直してたら「今」がないもんね。    
是非この曲を聴きながら    
やり直してみたい頃を想い出して    
浸ってみて下さい(笑)    
   

2012年4月25日 (水)

緑内障になっちゃいました・・・(>_<)

かなりの早期発見で「緑内障」が見付かった・・・私です。。。

 

1年ぐらい前TVで「緑内障」の検査が簡単に出来るというテストをやっていた。

いろんなところがピカピカ点滅するものだったが

一部見えなかった箇所があって気にはなっていた。

 

そして先日「たけしの~~~~~」という某健康番組でまた違う「緑内障」のテストが放送された。

ずっと気にしてた私を思い出し「これはっ!」と思ったひろっちが放送を録画。

その後毎回見てはテストを行うがどうしてもやはり見えない箇所があった。

近頃では日中天気がいい日や曇りの日でもサングラスなしでは目が開けられない様になり

すごく気になりはじめていた。

(この番組で検査したい方は是非お家にいらして下さい(笑))

こちらでも簡単な検査が出来るようです。是非やってみて!→http://www.ntg40.jp/check/index.html

 

そんな時

お気に入りのサングラスを割ってしまった。

そこで思った!

「病院へ行こう!」(そこかよ~~~って感じですが)(^_^;)

 

「どうして今日は受診されたのですか?」

必ず病院の受付で聞かれますよね?

「いやぁ~~~テレビ番組で緑内障のテストがあり気になって」

「あっ!はぁ~~~~~~~」(何言ってんだこの人?って感じだった)

診察室に呼ばれ事情を説明。

早速検査開始。

最初は

「別に異常も見られないし、視力もそんなに落ちてないから大丈夫でしょう」

だったのに。。。((+_+))

 

様々な検査の結果言われたのは

「正常眼圧緑内障と白内障も併発しています」

でした。。。(@_@)

(正常眼圧緑内障とは・・・http://www.47news.jp/feature/medical/news/0329ryokunaisho.html

 

そしてドクターが一言。

「そのテレビ番組すごいね。早期発見だよ」

だって。

 

結果は・・・結構ショック大きかった。。。

いつも笑うて生くばい!はるちでも・・・

正直かなり落ち込んだ。。。(愚痴聴いてくれた人ありがとう)号泣

 

これからは目薬との共同生活だが

進行を抑える為にしっかり管理しなくちゃ!

 

皆さん!

身体だけじゃなくて目の検査も忘れずに。。。

«大好きな曲「You Raise Me Up / Celtic Woman ユー・レイズ・ミー・アップ / ケルティック・ウーマン」