コンタクト

メールアドレス:
誕生日: 7月 25日

自己紹介文

宮部 治恵
  (Harue Miyabe) ☆facebook活用中

キャンサーサポート代表
キャンサーサポートHP

公益財団法人 日本対がん協会
  RFL九州ブロックスタッフ
(公財)日本対がん協会RFLのHP

私・・・は「がんサバイバー」(いろいろな事を乗り越えたがん患者=がんサバイバー)


このブログを読んでくれる人に伝えたい事・・・。

☆健康である・・・ご飯が美味しく食べれる・・・仕事が出来る・・・歩ける・・・ 見える・・・聞こえる・・・そんな当たり前の事がとっても大切な事なんだってことを忘れないで欲しい。


☆今出来る事を精一杯挑戦して欲しい。(ず~っと頑張らなくていい・・・今日1日、今だけでいいんだよ・・・)

☆・・・どんな理由があったとしても・・・自分にかかわった人・・・誰1人として傷付けて欲しくない。
 人は人に寄って命までもが助けられるけど・・・人は人に寄って命までもを失ってしまうから。。。

1分1秒でも・・・楽しく・・・生きていたい・・・。

人生は長く生きられたから幸せだとは思わない。短くても意味のある人生を送りたいって思う。


健康が当たり前で・・・生きる事が当たり前に思ってる人は少なくない。
でも・・・人なんていつ何が起こって障害者になってしまったり・・・時には命を落とすことだってある。


私がこのブログを書き始めた理由はみんなに忘れられたくないから
それと・・・
こんな病気の私を可哀想と思うんじゃなくてこのブログを読んで何かを感じて
みんなに今の生き方を見つめ直して欲しいって思う


今のままでいいの?
誰かの為に何か出来てるの?
周りの人を悲しい気持ちにさせてない?
そして一番は毎日笑って今この時を大切にして欲しいって思うよ。


《はるちのプロフ》
【HN】
 はるちorはるっち
【血液型】
 A型
【住んでいる所】
 福岡県
【生まれた所】
 静岡県
【性格】
 よく笑いよく泣く
【好きな男性のタイプ】
 手指がごっつくて腕に血管が出る人・かなりの腕フェチ(笑)・優しくて男らしい人・同じ趣味、同じ事で笑える人
【好きな言葉】
 天に星・地に花・人に愛
 真実一路
【好きなTV番組】
 「北の国から」・「人志松本のすべらない話」
【好きな食べ物】
 甘栗むいちゃいました・ラーメン・寿司・焼鳥の塩・海老
【好きな色】
 オレンジ・・グリーン・イエロー・パープル
【好きなスポーツ】
 ゴルフ・スノーボード・ボディーボード
【今一番欲しいもの】
 時間と健康な体


《はるちの病歴》
☆2002年
 <6月>
  子宮癌の疑いがあり組織検査 結果 ★子宮頸がん
 <8月>
  広汎子宮全摘出・骨盤リンパ節廓清
 <9月>
  放射線治療&抗癌剤投与の開始

☆2003年
 <8月>
  手術から1年もう大丈夫かな
    
☆2004年
 <6月>
  この頃から又体調が悪化
 <7月>
  出血/嘔吐/貧血/下痢を繰り返えすようになる
 <9月>
  自分ががんになってしまったことで自信もなくなり病気を理由に結婚生活にピリオドをうつ
  検査・治療で入院(2週間)
 <12月> 
  体調不良が続く
  血尿・血便
  
☆2005年
 <7月>
  直腸への新たながん
  5年生存率25%
  このまま治療法が見つからなければ1年生きられるかどうか・・・
  余命1年。。
  長生きしたいとは言わないから・・・あと少しでも生きたい!生きていたい!
 <8月>
  8/12
  「余命1年・・・でも笑っちゃえ!」ブログを書き始める

  2005・7~2006・2
  通院にて治療

  
  自宅療養に入ると孤立感が高まり不安が募る
  自分の存在が失われて行くのではないかと云う不安や死への恐怖常に鬱状態だった
  
  ・・・自殺も考えた・・・
  
  支えてくれたのは家族や友人
  このブログを読んでくれている人達
  そして仕事をしている自分が励みだった

☆2006年
 <2月>
  2/6 入院
   長い闘病生活が始まる
  2/20
   治療開始 排尿障害が残る

この頃大好きな「山本KID徳郁」が応援してくれていた
病院に外出届けを出しKIDのジムへ行き記念撮影
(この時は腹水も溜まり目が腫れ髪の毛はカツラです)

 <4月>
  プロゴルファーの「佐藤信人プロ」も応援してくれていた
  サイン入りのカンバッチなどが病室に届き大感激(T_T)
  鬱状態で眠る事も出来なかった私の励みとなった  
  
 <5月>
  5/9
   手術 
  5/15
   41度の熱はあるが血圧も脈も正常に近くなる
 <6月>
  6/19
   ICUを脱出し一般病棟へ
  6/26
   普通食へ
  6/29
   リハビリ開始
 <7月>
  厳しいリハビリを毎日こなす 1日3万歩のウオーキング
  7/13
   ブログタイトル変更
   『余命1年…でも笑っちゃえ!』
         ↓
   『余命50年…だったら笑っちゃう?』
 <8月>
  8/4
   退院し自宅療養 毎日2万歩のウオーキングをこなす
  8/14
   海でひろっちに出逢う きっかけは車上荒らし!?(笑)
 <9月>
  9/1
   新聞の夕刊に登場!(〃∇〃) てれっ☆
   読売夕刊1996年9月1日


   「ブログの女王」でも紹介される
   「ブログの女王」第21回放送はここをクリック
  9/2
   念願の「RFL(命のリレー)」に参加 1日で35622歩 私はこの日を一生忘れない・・・
  9/6
   仕事復帰
   自分の病気を全て理解して頂けた上で復帰が決まる
   理解ある会社・仲間に感謝m(_ _)m
   がんと闘うには周りの理解がとっても大切なんだと実感する
  9/7
   ひろっちに病気や過去の事全てを話す
   離れていってしまうのを覚悟して話をするがひろっちはびくともせずお付き合いが始まる
 <12月>
  12/8
   検査の結果は良好! この寒い時期にサーフィンを始める
   大好きな海から元気をたくさんもらう
  12/25
   ひろっちと入籍!
   病気も過去も全て納得してくれたひろっち
   「誰だっていつがんになるかわからないし
   いつ何に巻き込まれて死んじゃうかわからないんだからがんなんか関係ないよ」と・・・   


☆2007年
  <4月>
  4/21
   大好きなMOMOちゃんが卒業 又逢おうね!元気でいるんだよ
  <7月>
   「TEAM MOMO」結成 MOMOちゃんの想いも一緒に! 早速チームのメンバー集め
  <9月>
  9/15.16
   「TEAM MOMO」RFL2007年in芦屋に参加 「TEAM MOMO追悼」

☆2008年
  <9月>
  9/14.15
   「TEAM MOMO」RFL2008年in新横浜に参加 「TEAM MOMO参上」
  9/28   
   リレー・フォ-・ライフの模様が日経新聞に掲載
  9/17
   住み慣れた関東を離れ九州へ引越
  
  10月
   福岡県古賀市で日本オープンが行われ佐藤信人プロとご対面
   観戦する私の身体を心配して下さりマタマタ大感激!(T_T)
   最終日に記念撮影
   ずっと伝えられなかった感謝の気持ちを伝えられてすんごくうれしかった

この与えられた生かされてる命・・・何かやらなくちゃ!

  11/8
   リレー・フォ-・ライフを福岡で!と強く願いリレーフォ-ライフ福岡実行委員会を立ち上げ仲間を募る

  12/15
   リレー・フォ-・ライフin福岡のHP作成
   
   参加者・ボランティア・実行委員常時募集中!


2009.10.3~4 リレー・フォー・ライフin福岡2009開催

2010.9.18~19 リレー・フォー・ライフin福岡2010開催

2011.9.17~18 リレー・フォー・ライフin福岡2011開催

2012.9.15~16 リレー・フォー・ライフin福岡2012開催

2013.9.14~15 リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013福岡開催

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013福岡のHP
http://rflfukuoka.dokkoisho.com/

現在に至る

がん=不幸じゃない!

今の自分を・・・これからの自分を・・変えてみませんか?出来ることからコツコツと・・・。


どんな事でも最終的な思いは1つだと思うんです。。
「生きたい!」 「元気になりたい!」
だから一緒に笑うて生(行)くばい!

『自分は「がん」にならない』と言う事はありません。
やがて「がん」がこの世から無くなる・・・
そんな時代がくると信じて・・・。

現在は仕事をしながら自らの経験を生かし講演会なども行っています
どこへでも出没しちゃいますよ~~~

興味のあること

ゴルフ・スノボー・ボディーボード ・ ・佐藤信人/石川遼/小田龍一(プロゴルファー)・山本”KID”徳郁・ケツメイシ・浜田省吾・EXILE・ 北の国から・人志松本のすべらない話・ 車・アウトドア ・ 焼鳥(塩)・ラーメン・寿司・えび・ソフトクリーム・ 甘栗むいちゃいました・80kcalのアイス ・ がん・癌・余命 Relay For Life・リレー・フォー・ライフ:検診 海・茅ヶ崎・福岡・博多