リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の11件の記事

2006年12月31日 (日)

やっぱり海(笑)

やっぱり海(笑)

さすがに波乗りは出来ないけど
海に行きたくて行きたくて…
めっちゃ海がキレイだったよぉ〜

2006年12月30日 (土)

うまかぁ〜

うまかぁ〜

関東の博多ラーメンとは違うばいっ!
ラーメン400円で安いばいっ!
(o^-')b

おはよっ

おはよっ

関門橋突入!
もうちょっとやけんね

2006年12月29日 (金)

雪っ!

雪っ!

只今…米原JCT付近
雪がすごいよぉ〜

良いお年を!!!

今年のお正月。。
1月3日。
川崎大師で引いたおみくじ・・・。
1年間大切にお財布にしまっておいた。

悦び事・・・充分あり
恋愛・・・相愛の情濃やかに結実の資源をも得べし
婚姻・・・調ひ遅きも後十分仕合わせなり
待ち人・・・幸をもちて来るべし
疾病・・・長びくとも本復すべし

「大吉」

なんだか難しいけど・・・当たってたのかな?

来年早々神様にしっかりお礼を言って

「今年1年間・・・普通に生活させて下さい」

ってお願いしちゃいます!



今日はこれから片道1200キロの旅に出るんだ。
修行の旅・・・なんちゃって(笑)

車で彼の実家へ帰るんだけど・・・
今からドキドキもん。。。
こんなに長いドライブは初めてだよ~。

来年1月4日には戻る予定だよ。
それまでコメントのお返事は書けないし
みんなのブログも読めないけど・・・・
帰って来たら即効お返事するね。

ブログは時々携帯からUPしま~~~す。



今年1年。
本当にいろんな事があったな~。
みんなはどうでした?

最悪の事もあれば・・・
良いことも必ずある・・・
そう改めて実感した1年だった。。

今・・・何かしら悩みを持って暗くうなだれてる人も
いつか必ず良い事が起きるって信じて頑張ってね。
でもそうなる為には努力を惜しんだら駄目だと思う。
小さなことでいいから何か始めなくちゃ!
今頑張らないでどうするっ!!!


いつもこのブログを読んでくれて
コメントを書いてくれる人達に助けられ
ここまで元気になり

本当に幸せです。。。

「今年1年ありがとうございました。。。。。」


来年はどんな事があるかわからないけど
普通に生活出来れば・・・それだけで幸せです。

みんなも素敵な1年になりますように。。。
これからも一緒に笑って頑張ろう!!!!!

良いお年を! Mhp005



(12月31日大晦日。Dynamite我らがKID『山本“KID” 徳郁』を応援してね)

良かったら
くだらないアンケートにご協力下さい(笑)

質問 あなたの正月の予定は?
おうちで家族とのんびり
帰省する
彼氏・又は彼女と出掛ける
暴走族を見学に行く(笑)
一人でこたつでまるくなる

コメント



- レンタルサーバー -

2006年12月26日 (火)

一生忘れない12月25日

前回のブログにも書いたけど・・・
私は物心ついてからず~~~~っとクリスマスが大好きだった。
毎年お菓子の入った長靴が欲しくて
クリスマスが待ち遠しかったんだ・・・。

だけど・・・

去年のクリスマスは最悪で・・・
もう二度とクリスマスなんて来るな!!!
大嫌いっ!!!

そう思ってた・・・。

そして・・・
丁度半年前・・・
大きな手術を終えた私はブログにこんなこと書いてた。

(2006年6月27日 (火)に書いたブログ)

(幸せになりたいなぁ~)

世の中にはくだらない事なんか1つもないと思う
どんな小さな事でも
それをしたから次があるんだから…
そしてみんなが幸せになれるといいね!
幸せを掴むスピードを競う競技なんかないんだから
ゆっくりゆっくり…ねっ!

私もね
子供が産めないという私のハンデをハンデと思わない男性が
必ずこの世に存在すると信じてる…
だから結婚して幸せになりたいよぉ~
でも果たして現れるだろうか…(T_T)
物事の見方を一方方向からだけで見るのを止める事で
どれだけ楽になって…変われるか…

世間体を捨てて
勝ち負けやあるなしのこだわりを捨てれたら
どんなに幸せな気分になれるか…
なかなか出来ないよね
まずは…笑うことしか出来ないから
大きな声で笑っていよう!
もうすぐ6月も終わりだね…
月日が流れるのがすごく早く感じるのは私だけかな?




それが・・・

今年のクリスマスは一生忘れない最高のクリスマスだったよ。

クリスマスを又好きになれるように・・・って

彼の考えで・・・

昨日・・・





籍を入れました。。(〃∇〃) てれっ☆




めがねかけなきゃ読めないよ~~~~って
文句言われてそうだけど・・・(笑)



今年もあと少しだけど・・・いろんな事があったな~。
あり過ぎて何がなんだかわかってないかも。


希望を持って毎日笑っていれば
必ずいい事がある・・・そう私は信じているよ。
自分も最低最悪のどん底だったけど
笑っていたからみんなが助けてくれたんだって思ってる。


人は自分が一番大切だし・・・自分が一番可愛い。
だけど人に・・・周りに生かされてるんだって忘れたらいけないと思う。


毎週海に入るようになって・・・副作用が目に見えてなくなった。
世の中って不思議な事がたくさんあるんだと思う。
海へ入る事の楽しさを教えてくれたのは彼だし
何よりもがんサバイバーの上に×があって・・・
がん治療で高額の医療費を費やす為に貯金もない・・・
そんな私の全てを受け入れおぶってくれたのは彼です。
だから私は自分の命を賭けて彼の為に頑張ります。


サンタさん・・・ありがとう。
そして・・・このブログで見守ってくれている皆さん・・・
ありがとう。。。

そして・・・
又クリスマスを大好きになれたよ。。
彼に・・・
ありがとう。。。

2006年12月23日 (土)

素敵なクリスマスを!!!

明日はクリスマスイブ。。
みんなはどんなクリスマスイブを過ごすのかな?

Lxmxxxmt0057ic






Lxmxxxnu0026ic







去年の今頃は・・・

かなり落ち込んでとっても最悪だったな。。

「最後のクリスマスになるかも!?・・・・・・・・・・・」

そんな事まで考えていた。。。
思い出したくもないよ・・・。
大好きだったクリスマスが大嫌いになっていた。

先のことはわからないんだな~。

こうして又クリスマスを迎える事が出来た。

今年は素敵なクリスマスになりますように・・・。


そしてみんなも!!!

メリークリスマス!Ahp016

2006年12月22日 (金)

もうすぐX’mas。。。

こんなサイトを見つけたよ。
密かに行われてるプロジェクト。。

「サンタの追跡」

なんとっ!
トナカイの鼻の熱をレーダーで感知させて追跡するらしい。

サンタさんの追跡は、北警告システムと呼ばれる
ノーラッドのレーダーシステムによりすべてが始まります。
この強力なレーダーシステムは、
北アメリカの北境界線にそって47ケ所に設置されています。
ノーラッドは、クリスマスイヴに北極を出発しようとしている
サンタクロースの動きに、レーダーの照準を絞ります。

サンタに逢えるかも!?
今からウキウキ!!!

X_mas_tree_big_2_2

2006年12月21日 (木)

卒業

又1人・・・若いがんサバイバーがこの世を去った。。
白血病だった

「カンニングの中島さん」

売れない頃・・・
東京中野のお惣菜やさんで働いてたんだよ~。

白血病は・・・血液のがん。
自分と同じがんサバイバーが・・・卒業していった。。

つい最近退院して自宅療養になり
もうすぐ復帰???
なんて話もあったのに。。。
急変したんだね。
やっぱり悲しいし・・・落ち込むな。。

がんサバイバーを卒業して
今度はどちらへ入学したのかな???



女優の

「岸田今日子さん」

が脳腫瘍で亡くなられた。

ムーミンの声でも有名だけど・・・
私は昔やってた・・・

「世界昔話」

というアニメ番組での声が大好きだった。


そして・・・

「青島幸雄さん」

なんだか訃報が続くね。。

でも誰もがいずれは訪れる。。。
悲しいことではあるけど
しっかりとこうゆう現実を受け入れていかないといけないね。


ご冥福をお祈りいたします。。。

2006年12月 5日 (火)

『まんでいず』

2004年6月に彰ちゃんと一緒に作った

ゴルフサークル『まんでいず』

ここで集まった仲間は最高のメンバーだ・・・
昨日改めて思ったよ。

2006年ももうあと残り1ヶ月をきり
昨日は渋谷で忘年会だったんだ~。

久しぶりに逢う仲間もいてかなり盛り上がっちゃったね。

たくさん笑って・・・又元気が出たよ。
今年も1年ありがとう。。
そして来年も宜しくで~~~~~す。。



一昨日の日曜日・・・実は・・・

Surfer_2 サーフィン初挑戦!

彼がサーフィンをかじっていて・・・
一緒にやろう!って言ってくれたの。

もともとずっと前からサーフィンに興味があったんだ。
友達が乗ってるのを見て一緒に真似事をしたことは何度もある。
海は大好きで泳ぎは大の得意。
どこまででも泳いじゃうんよ~。
だから密漁!?も出来た訳でして・・・はいっ(笑)


「楽しい事していれば絶対がんなんか吹っ飛んじまう!」

って・・・連れてかれた・・・(笑)

こんな風にポジティブに物事を考えられる彼を
すごく男らしいと感じ
この人なら病気を治してくれるかも・・・なんて思ったりもした。

この時期の海の中ってすごく暖かいんだよね。
もちろんボードの上に立つことは出来なかったけど
波に乗るって感覚は少しだけわかってすんごく気持ちよかった~。
近々しっかりプロにレッスンを受ける予定だよ~。
来年の夏までにはかっこよく乗っていたいな~。
乞うご期待!!!

金曜日に・・・検査の最終結果がわかるよ。

絶対大丈夫だ!

2006年12月 2日 (土)

MOMOちゃん・・・

MOMOちゃんとは
CPSPで知り合い・・・
同じ
「がんサバイバー」 ←がん患者のことを言うんだけど結構お気に入りのフレーズなんだ

RFLの時
一緒に歩き・・・一緒に笑い・・・
一緒に命についての本の読み聞かせをしたの。
同年代ってこともあってかな。
なんだか気が合ったんだよね~。

そんなMOMOちゃんは今入院中なの。
医者には
「もう治療法がない・・・」
って言われ
今は痛みを和らげる治療をしてるんだ。

昨日ね。
病院が終わってからその足でお見舞いに行って来たんだ。
MOMOちゃんに元気をあげるんだ~~~って。
2つの県をまたいで・・・小旅行(笑)
H病院へ。

たくさんしゃべって・・・長居しちゃったね。
誰にも言えない秘密の話も盛りだくさんで・・・えへへ。
逆に私が元気たくさんもらって来たよ。。

帰りにお土産までもらっちゃって。。。

「家に帰ってから開けて」

って言うから家に帰って開けたわさ~。
そしたらもう涙が止まらなかったよ。。。

MOMOちゃんはね・・・
私の再発を聞いて・・・
何か自分に出来ることはないかって・・・
病棟の庭先でドクターや看護士さんに怒られながらも
四葉のクローバーを探してくれたの。
痛みがひどくて歩くこともままならないのに。。。

そしてこんなに綺麗に・・・。

このブログを読んでくれてる人達みんながこれを見て幸せになれるように。
写真をここにUPするよ。

061202_08450001_2
 みんなもこんなMOMOちゃんを応援して!
 
 MOMOちゃんのブログ
    「進め!一人暮らしの闘病記。」



自分が苦しくて辛い時・・・
人の為にこんなに出来るMOMOちゃんを私は尊敬するよ。
そして自分もそんな人でいたい。。

2人で約束したよね。
 
奇跡を起こしてみんながビックリするぐらい長生きしようねっ

って。
約束だからね。
私は奇跡を信じてるから。。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »