リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の11件の記事

2007年1月31日 (水)

かずちゃんのカレー

昨日は新居に友達の

「かずちゃん」

が遊びに来てくれた。

近所で買い物して・・・
(大好きな『ファッションセンターしまむら』も)

かずちゃんがカレーを作ってくれたんだ~。
それがさ~
めっちゃ美味しくてさ~~~~。
ひろっちも美味しい!美味しい!っておかわりしてたよ~。
たくさん作ってもらって・・・
あと3日間はカレーかな。。。(笑)

かずちゃん・・・ありがとね。。
又遊びに来てね~~~。


カレーの作り方って様々だよね。
私は
ニンニクたくさん・ローレル・ブイヨン・玉ねぎたくさんは必需品!
みんなのカレーはどんなかな?
いろんな人のカレーの作り方試してみたいな~。

新居から少し歩いた農道から富士山が見えるの~。
それも結構裾の方からくっきり!!!
大好きな富士山も見れて
海も近くて・・・
最高です!

でも・・・引越しの疲れがかなり・・・ちょっとダウン中です。
歳かな。。あはは。

ゆっくり休んで頑張って・・・
又休んで頑張って・・・
マタマタ休んで頑張って・・・
その繰り返しで1日1日を大切に送っていきたいって思ってる。。。

2007年1月26日 (金)

少しの間。。

引越しの為パソコンを使えない状況になりま~す。
ちょっと寂しいけど・・・

待っててちょんまげえ~~~~~。。

2007年1月24日 (水)

賞味期限と消費期限

問題です!   生の鶏卵についている期限表示は?

期限切れの材料を使っていたとして不二家のお菓子が問題になっています。
では、生の鶏卵についている期限表示はどちらでしょうか?







答え「賞味期限」
 


正解は「賞味期限」。
賞味期限はおおむね5日を超えても品質が劣化しにくいものに。
消費期限はおおむね5日以内に食べたほうがいいものにつけられるそうです。

ここで豆知識。
アイスクリームには期限表示の義務はありません。
アイスクリームは適温で保管されていれば
長期間になっても味の変化がほとんどないことなどから
期限表示を省略できるとされています。


あるHPに書いてあったんだけど・・・結構詳しく知らない人・・・多いよね?

不二家はめっちゃたたかれちゃったけど
どこの業界もそんなことたくさんあるんだろうね~って
友達と話してるんだ。
そう思わない???

人間にも賞味期限と消費期限あったりして?(笑)
これ・・・あったらかなりおかしいよね。

そりゃあ若い方がいいとは思うけど・・・
それなりに腐った味も・・・最高かもよ(笑)




昨日と一昨日はゴルフ三昧だったんよ。
一昨日はショートコース。
昨日は本コース。
もうこれでもか!ってゴルフしてきた~~~~。

昨日の結果は・・・言うまでもありません。。。(笑)



51/56 107




恥ずかしいからちっちゃく書いちゃいます!!
やっちゃいました~あははははっ。

あと1回で除夜の鐘叩けたのに・・・(笑)


今まで・・・
何度も病気を理由に『まんでいず』を解散しようと考えたけど
解散しなくて良かった。。。
そして
『まんでいず』を作って本当に良かった。。。

私のゴルフ仲間は・・・永遠の宝物です。

2007年1月20日 (土)

当選!

Fm yokohama(84.7)「The Burn
毎週土曜日(6:00~9:00)
マリンスポーツ・ウインタースポーツ・フィールドスポーツなど
アウトドア情報と音楽満載の番組。
(DJ IDE-F-DAISUKE)

毎週楽しみにしてるんだけど・・・。
この番組でオリジナルサーフタオルが当たったの~。
それも世界のショーンホワイトとお揃い???(笑)
Dsc00178
一生大切に・・・
ボロボロになっても・・・
使わせて頂きます。。。。。


ぷるぷるさんのブログで面白いものを発見!
早速ご紹介させて頂きます。

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

↑5分程度の映像ですが御覧下さい。。
本当に・・・言葉にできません。。。。。
とにかく言葉にできないんです。。。。。。。。。。。。

2007年1月18日 (木)

アウトレット

町田にある「グランベリーモール」
かずちゃんと一緒に行って来たよ~。

夜になるとライトアップされて
かなり綺麗だった~。
070116_17070001







『コールド・ストーン・クリーマリー』

知ってる?
アイスクリーム屋さんなんだけど・・・
いろんなものをトッピングして冷えた石の上で混ぜてくれるんだ。
070116_17280001_2
こんな感じで召し上がれぇ~~~なんだけど。
めっちゃボリュームもあって美味しかった~。
たまに店員さんみんなで歌を唄うの。
それがディズニーランドにいるかと錯覚するぐらい
楽しく歌ってくれるんだよ~。

でもかなり喉渇いた。。
ね?かずちゃん!(笑)



これからは通院も減り
1ヶ月に1度の検査になった。


今まで

「5年間」

その時の流れが長かったことか・・・。
そして
何度も何度も途中で途切れ
初めから数え直したことか・・・。

又1から数えはじめるぞ~。
そして

「5年間」

何事もなく過ごせる事を願いたい。。

2007年1月16日 (火)

ゴルフ

「佐原CC」
070115_11480001かなり評判のいいコースで通常は値段も高い。
そこを
『まんでいず』
のメンバーの1人
セラさん

が安く予約してくれたんだ~。
(セラさん・・・本当にありがとうございました)

前半(OUT)は今までにないパターン。

1H
1パットでボギー

2H
3パットでダボ

3H
1パットでボギー

4H
グリーン外からパターで入れてパー

5・6・7H
無難にボギー

8H
ショートホール
のせてニアピンもGET
バーディーパットは見事外してパー

9H
佐原特有の
あがり9Hと18Hの交差ショット
池に見事にぽっちゃん。。。
結果・・・トリ・・・あはは。

てな訳で前半は46!
ここ最近見てないスコアーだったんだ~(笑)
もしや!ベストスコアー(92)更新か???
そんな気持ちを心の奥に秘め
ニンニク大入りの味噌ラーメンを食べて後半へ突入。
Ramen_1



しかし後半はダボペース。
4パットはするわ~。
池には落とすわ~。
バンカーのあごに引っかかるわ~。
特に最後の4Hは体力が続かず・・・
トップ気味の球しか打てなくなっちゃったの。。。
体力付けなくちゃ駄目だわ~~~~~~。

結果は・・・99。
どうにかギリギリ100切れたよ~。

一緒の組だったごまちゃんもベストスコアー更新!
めっちゃうれしいよね。
でもいいショットだったよ~~~~。
練習頑張ってる結果だよ。
おめでとう!

カットは・・・酒にやられた??って感じ?(笑)
でも前半はめっちゃすごかったのにね~。
次回からはお昼のビールなしかな。

もちろん誘ってくれたセラさんは・・・
言うまでもありましぇ~ん。
素敵なショットありがとうございました~。

お風呂は温泉だし・・・Saruonsen
気分は最高だったね。



反省会で行ったお店も最高!
070115_20270001
これ何だかわからんよね~?




これは

「もんじゃ焼き」(笑)

イカスミのもんじゃなんだ~。
真っ黒~~~ε=(>ε<) プッー!
でも味は美味しかったよ。
もんじゃをガーリックトーストにのせて食べた。
もちろん帰りの電車の中で私はガーリック女。
誰も寄り付きません。。(笑)

来月から・・・
もうゴルフもなかなか行けない状態になるんだ。
(仕事を始める関係で・・・)
だからってひろっちが

「今月はたくさんゴルフ行っておいで!」

って。。
私のわがまま聞いてくれてるんだ。
感謝しなくちゃね。

来週・・・
しばらく行けないであろう・・・最終ゴルフ。
思い出に残るいいゴルフをしたいな~。

2007年1月11日 (木)

とりあえず・・・白。。(笑)

1日でわかった検査の結果は・・・全て白。
に近かった。。。(笑)
来週全部の結果がわかるんだけど・・・
ドクターが・・・

「来週からは定期検査だけになるかな?」

って笑いながら言ってくれた。
ついでに

「旦那さんに捨てられたら又再発しちゃうかな」

なんてジョークも言われた。。

"/(;-_-) イテテ・・・そりゃあないぜ。。。ドクター・・・・。



今年に入ってから少し休んでいたウオーキングを再開したんだ。
毎日夕食後に1時間~1時間半
ひろっち(旦那様)と一緒に歩いてるの。
やっぱり運動は最高!
気分も体調も最高!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

さすがに・・・
この寒さでは私は海には入らず・・・
ひろっちだけ入水。
私も入りたいのは山々だけど風邪ひいたらたまらんからね~。
よくやるよね~~~~って感心してる(笑)
でも・・・心の中ではかなり羨ましい。。。。。。。。。。。(T_T) ウルウル

今月末には引越しもあって・・・
ひろっちの会社の近くに新居を移す事に決めたんだ~。
住んだことのない土地だから又新たな生活が始まるよ。
それでもいろんな事に挑戦して
頑張って行こう!

皆さん。。心配してくれてありがとう。。
もう大丈夫!って思う。
そしてそういつも信じてます。
これからも体を大切に元気に頑張ります!

皆さんも自分の体だから良くわかる・・とか言っちゃって過信しないで
なんかおかしいな~って思ったら1日も早く病院へ。
そして毎日毎日笑える環境を自ら作ってみようね。
不幸になるのも幸せになるのも全て自分次第なんだって私は思うよ。
周りのせいにした事もあったけど
最終的には全部自分が原因なんだって・・・。
人に

「あの人馬鹿じゃないの?笑ってばかりいて・・・」

そんな風に言われても笑っていようって思うよ。

たった一度の人生・・・
( ̄ー ̄)v ブイ!サインで行こうぜい!!

2007年1月 8日 (月)

中華街

去年の12月。
旦那様の会社の社長さんが
ジャスコでくじ引きで「特賞」が当たり・・・。

『横浜中華街”重慶飯店”豪華料理!!!』

この券をプレゼントしてくれたんだ~。
昨日早速行って来たよ~。

ホタテのXO醤炒め
牛肉の四川辛味炒め
フカヒレの煮込み
北京ダック
伊勢海老のチリソース
五目野菜の精進煮込み
アワビと筍のスープ
点心
季節のフルーツ
お土産に月餅とシュウマイと中国のお菓子をもらったよ。

もうたらふく食べちゃった!!

中華街も元町も・・・
横浜の街全体に人がたくさんいて
道もめっちゃ混んでた~。

070107_18020001







明後日は検査だ。。。(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
□\(-_-メ)イエローカード!!
が出ませんように。。。



PS.
RFLでお知り合いにあったご夫婦「ヒデさんとポッコさん」
とっても仲のいいご夫婦でうらやましいんですよ~。
ポッコさんもいつも笑顔で・・・。
そんなポッコさんが今
縦隔リンパ節でがんが暴れ出し腫瘍マーカーも大幅に増大。
必死にがんと闘っています。
是非みんなもポッコさんを応援して!
旦那様のヒデさんが
「アスリート介護に走る」というブログを書いています。
http://blog.goo.ne.jp/gnknnru

2007年1月 4日 (木)

ただいまっ!

無事・・・到着したよ~。
昨日の夕方出発して・・・途中寄り道しながら
今日のお昼に着いたよ。
楽しい長旅だった~。


いい嫁は出来たかな???
そこがかなり問題だったりする・・・あはは。


彼の実家で
こんな素敵な言葉が並んだ紙を見付けたんだ。

☆思いやりが乏しいと他人の気持ちが理解出来ない
☆不平不満が多いのは物事を自分本位に考えているからだ
☆物事の決断が出来ない人は大切な仕事には役に立てない
☆物の浪費は補えても時間の浪費は取り返せない
☆結果は思わしくなくても尽くした努力は力となって残っていく
☆苦難に直面している時に人の心が鍛えられている時である
☆どうなるかと心配するよりどうするかに最善を尽くそう
☆自分を良く見せようとすると言い訳の弁解ばかりが多くなる
☆批判されることを嫌がる心が自分の進歩向上を妨げている
☆物事の善悪を自分の好き嫌いで判断してる事が多い
☆他に対して恥じることよりも己に対して恥じる心が大切である
☆財産よりもよき性格を受け継ぐ事が子孫には幸せである


全部うんうんって思わずうなずいちゃうでしょ?
それでもなかなか出来ないことだったりするよね。
今年はこの中の1つだけでも叶えられたらいいな~。

今年引いたおみくじも

「大吉」

病気・・・なおる 信心せよ

今年もこれを信じて1年頑張るよ~!!!

2007年1月 3日 (水)

帰路

帰路

又長い道のりを走り出したよぉ〜
めかりPAで山口の友達に逢って来たの
わざわざ私の帰り時間に合わせて来てくれたんだぁ〜
後ろの橋は行きにも撮った関門橋
時間によって見え方も違うんやねぇ〜

バイバイっ
又来るからね!

遅くなりましたが

遅くなりましたが

遅くなりましたが

今年も宜しくお願いします…

元旦から曇りで
今朝初日の出を拝めたよぉ〜

このラーメン屋さんは
久留米ラーメンで有名な店なんだぁ〜
ラーメンが350円!
安かぁ〜っ
なんでかは知らないけど警察犬のブリーダーらしい(笑)
スープは美味しかったけど
う〜んっイマサンぐらいかな
なんだか不完全燃焼だから…次のラーメン屋さんに向かうよ(笑)

トップページ | 2007年2月 »