リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の14件の記事

2007年3月31日 (土)

立ち読み

「ドラエモン」
立ち読みしませんか?(笑)

http://doraemon.yahoo.co.jp/base/comic/index.html

2007年3月30日 (金)

雷がっっっ!!!

今日は朝から真っ暗だね。。。

会社で掃除してたら

雷と同時にパンツが破けちゃった。。。(笑)

070330_07590001










今はもう少し被害は拡大しております。。。。(笑)

2007年3月28日 (水)

占い

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/ekoda/shindan?ty=t&pg=1


↑これはあなたの「女王様度」。
簡単に占えるからやってみて。

ちなみに私は・・・




女王様度10%(笑)

やっぱり私は・・・

M・・・







だったか・・・・。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

2007年3月26日 (月)

ひさしぶりに~

土曜日の夜から荒れ模様で・・・。

昨日も朝から強風と雨とで最悪だったね~。

それでも午後から天気も回復して・・・。


そんな昨日は久しぶりに以前お世話になっていた会社へ

アルバイトしに行って来たんだ~。

前着ていた制服がピッチピチ!!

こりゃあ大変だ!

たま~にこうしてバイトで呼んでもらって体型確認しなくちゃだわ~。

みんなに逢えて・・・又たくさん笑って来たよ~。

又いつでも声掛けて下さいねぇ~。


春だね~。

今週末には桜も満開かな???

2007年3月24日 (土)

波なし・・・

今日は朝早く起きて
いつものF横のザバ~ンを聴きながら海へ。

しかし・・・波は無く・・・
私も・・・泣く・・・

Akao007_3



今日はスクールだったんだけど中止に。
午後から明日にかけてはサイズアップするらしいけど
初心者の私には今度は大きすぎて無理。。。

早くどんな波でも乗れるようになりたいな~。

つうか・・・その前に板の上に乗れるようにならなくちゃね(笑)

自然相手のスポーツってなかなか大変なんだな~って痛感した。

Dsc00008_1

2007年3月22日 (木)

読み逃げ?(笑)

「自分のブログ」

自分が勝手に公開したくて公開してる。
知らない人に読まれたくないなら公開しなければいいだけのこと。
毎日ノートに書けばいいだけのこと。

それなのに・・・なんなんだ?
「読み逃げ」って・・・。
笑っちゃうよね。

みんな忙しいけど覗いてくれてんだな~って
そんな風に思えないのかな。

自分で公開してるんだから全て自分の責任でもある。
それをどうして相手を悪く言わなくちゃならないんだろうか。。

不思議な世の中になっちゃってるんだな~。

地球温暖化も進み
異常気象があちらこちらで見られ・・・
ちゃんと読んでるのにコメント書かなかっただけで
「読み逃げ」なんぞと言われ・・・
これじゃあ人類も終わりが近いよね。。
あっ・・・話が違いすぎ???(笑)


私は・・・みんなのブログの更新があれば覗いてみる。
コメントは書きたい時に書く・・・。
それでいいと思ってる。

だから私には「RSSリーダー」は必要かな。
更新されたブログを教えてくれるからね。

もう一度・・・
自分がブログを書き始めた理由を思い出して欲しいよね。
それぞれ何か想いがあって書き始めたんだろうから。
そしてその理由もはっきりしないのに
読んでくれる人の事をあ~だこ~だ言って欲しくないよね。
そして暖かいコメントには感謝しなくちゃね。


ん~~~~~。
なんだか勘違いやろうが多い気がする。。。

暗くちゃいかん!

昨日はお墓参りに行ってきたよ。

小さい頃からお墓参りだけは欠かさない私。
ご先祖様がいたから自分がいるんだもんね。

8年前に突然心筋梗塞で亡くなったお父ちゃん。
私が久しぶりに実家へ帰った次の日に
病院嫌いのお父ちゃんが

「悪いけど病院へ連れてってくれないか?」と・・・。

もうこの時かなり辛かったんだと思う。
急いで総合病院へ連れて行き・・・
そしてその数時間後・・・息を引き取った。

最後に逢えたのは私だけ。

そして私が勝手に選んだ道を

「お前が選んだ道だ。自身を持ってしっかり頑張れ!
                         幸せになれるからな」

そう力強く握ってくれた手の感覚は今でも覚えてる。



そんな大好きだったお父ちゃんにご挨拶。



何やってんだ!
お前が落ち込んでどうする!!!


そうお父ちゃんに怒られたような気がした。



たくさんたくさん声を掛けてあげて

元気をあげなくちゃ!



まさえ!一緒に頑張ろうね!



皆さん・・・コメントやメールで励ましてくれてありがとう。

みんなの言葉はとっても心に染みました。。。

私がこんなんじゃ駄目ですよね~。

反省しました・・・。

大好きな友達の為にも元気を取り戻して頑張るよ~~~~。



みんな・・・本当にありがとう。。。

2007年3月17日 (土)

どうして?

友達のがんが再発した。

私はその知らせを聞いて

彼女の前で泣く事しか出来なかった。

何してるんだろう。

自分は何を・・・。

彼女が一番辛いのに・・・。


でもどうして彼女なの?

どうして再発するの?

あんなに元気になってがんの影なんかどこにもなかったのに。

これだけ発達している医学で

どうにもならないのがイライラする。



落ち込んでいる彼女に何も出来ないでいる自分に腹がたつ。

こうゆう時こそ助けてあげるのが・・・

適切な言葉が言えるのが・・・

それが友達なのに・・・


そして・・・

怖い。。。。。

逃げようとしている自分がいる。。

2007年3月13日 (火)

超最高!

日曜日はいつものように海へ行って。。。
でもこの日はかなりの高波。
そりゃあ上手な人には最高の波みたいだったけど
私には絶対無理!!!
そこで・・・
私は1人BB(ボディーボード)。
それでも何度も溺れそうになった(笑)

あ~~~あ。
サーフィン上手に乗れるようになるのかな。。。

夜は「CaRAVAN」のライブへ!

ライブの前にはサーフィンのDVDを鑑賞。

「超最高!!」

を見たんだけど・・・。羨ましい姿ばかりで・・・。

蓮さん・・・これから治療頑張って!
いつもいつもみんな祈ってる。
そしてその治療法がマッチしますように。

再び歌声を聴ける日を今から楽しみにしてるね~。

CaRAVANの皆さん。お疲れ様でした。
素敵な音楽をありがとうございます。
又聴きに行きますね。
今回はソロの部分がなかったので少し寂しかったです。

Sさん・・・来てくれてありがとう。
又是非聴きに来て下さいね。
サーフィン始めます?(笑)

三戸さん!お久しぶりでした~。
しっかり撮影出来ました?

ミッキーさ~ん。
私もロングで頑張ります!(笑)

細井隊長!
1日もBBを卒業出来るように頑張りますね。
これからも宜しくお願いしま~す。


いくつになっても出会いってたくさんあるんだね。

いつまでも人の出会い・・・大切にしたいな~。



実は先週から通院の間隔が長くなったんだ~。

月に1度。

そのお祝いも兼ねて

ひろっちが・・・「Hobie」のロングボードを買ってくれたんだ。。。

7001 7001b





















「2人で一緒に同じことで楽しみたいから」

って。

努力してちゃんと乗れるように練習するよ~。

さっ早速レッスン受けなくちゃ!

2007年3月10日 (土)

ポッコさん

今日ポッコさんに逢いに行って来た。

ポッコさんとの出会いは
2006年8月。
CPSPの

「リレーフォーライフ」全体会議

に初めて参加した時なんだ~。
隣に座っていたのが・・・ポッコさんだったの。

とってもにこやかに笑って「宜しくお願いします・・・」
今でも覚えてる。

そのお隣にいらしたのが旦那様のヒデさんでした。

お手製ジュースをポッコさんの為に作ってあげてるそうですが・・・
ポッコさんは飲まされてるそうです(笑)

そんなヒデさんのブログはこちらです。



突然伺って・・・
大変迷惑だったと思います。
ポッコさん・・・ごめんなさい。
でもポッコさんに逢えてうれしかった。
元気あげれたかな?

ほんの少しの時間だったけど2人で笑いましたね~。
逆に私が元気もらいました~(笑)

毎日毎日祈っています。
1日も早くおうちに帰れますように。。。



ポッコさんは

2004年5月から大病{脳梗塞(視野狭窄、失語症など)心筋梗塞・
原発不明ガン(ほぼ肺ガン?)}
現在治療中です。
是非このブログを読んでくれてるみんな!!
ポッコさんを応援して下さい!





自分は・・・
今・・・
生かされてる・・・。

私の周りの何か1つでも欠けていたら・・・
今はなかったと思うから。

それって・・・私は何かしなくちゃいけないのかな?
何かする為に生かされてるのかな?
自分に何が出来るんだろうか。。
自分は何の為に生かされたのか。。
そんな事を考えちゃう時がある・・・。

何をすればいいんだろう。。。

2007年3月 8日 (木)

コマーシャル

サーフィン・ムービー

 ”超最高”

の完成試写会が行われます。

日時:3月11日(日)

場所:朝日町パラダイス(藤沢)TEL0466-27-6810

開場:19時

上映開始:20時

ライブスタート:21時(約40分)
   私の大好きなCaoruさんのバンド「CaRAVAN」が演奏します。

入場料:1500円(1ドリンク付き)

このムービー製作会社は
スマトラ沖地震の津波で被害を受けたバリ島などの島に
義援金を送る為にいろいろな作品制作・催しを行っているそうです。

ワハハ本舗のお笑い芸人とのコラボもありますよ~ん。

是非お時間のある方はいらして下さいね。
楽しい一時を一緒に過ごしましょう!!!

2007年3月 7日 (水)

パン

今日は昼休みに会社からブログUP!

昨日・・・久しぶりにパン職人になったよ~。

昨日作ったのは単純なテーブルパン。

070306_20510001

発酵時間をケチったら・・・

ちょっと重たいパンになっちゃった(笑)

2007年3月 3日 (土)

今日の海

今日は暖かかったね~。
花粉症の人は大変なことになってるのかな???

海も最高だったよ!
午前中はかなりサイズアップ。
自分もアップップだった・・・(笑)

今日の湘南は朝からこんな感じ~~~~。

T




9時過ぎにはもっとサイズがアップしたのよ~。
ロングの人もショートの人も

「お~~~~~~~~っ」

とか

「わ~~~~~~~~っ」

なんて

声出して興奮して乗ってました~。

あ・・・っ
↑この写真に載っているのは・・・

私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃありません。
無関係の人です。。(笑)

明日は今日よりも暖かいらしい。

もちろん明日も海に入水!!!!!

「いってきま~~~~~す。」

2007年3月 2日 (金)

妊娠しました!

こんな題名で始まらなくちゃいけないバトン(笑)

ビックリさせちゃった?

あまりに暇だったので・・・同じく暇な人は
ここから先を御覧下さい。

忙しい人が・・・絶対読んだらいけません(笑)


このバトンの ■■ルール■■
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルを「妊娠しました(させました)」にすること。
(以上コピペ)



(1) あなたは短髪or長髪?

基本的にいつも短髪!
抗がん剤でなくなっちゃった時もあったけど・・・(笑)
あっロングにして色気があった時もあったんよ~~
(ロングにしてた事はあるが色気があったかどうかは定かではない)

(2) 背は小さい?大きい?

160cm。
もう少し小さくなりたかった。

(3) 何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

思い立ったらすぐ行動タイプだし姉御肌な所があり
結構周りからは頼られる方かな。
でも・・・実際はどうなのかな???

(4) 積極的な方?超恥ずかしがり屋。

いろんなことをかなり積極的に行動するんだけど
変な所で恥ずかしがりやかな。

(5) (目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

視力は両方2.5(笑)
ってぐらいいい。
老眼が早いらしい。。。

(6) ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

盛り上げ役は多い。
でもその場の雰囲気や場所に適応して空気の読める人にはなりたいな。

(7) デートするなら?遊園地orショッピング

もちろん遊園地!
好きな人と一緒に絶叫マシンに乗るとあのドキドキ感を
恋愛と勘違いするらしいよ~(笑)
片思いの人は遊園地がお勧め!

(8) 髪はクセ毛?ストレート?

めっちゃくせ毛。
雨の日なんかかなりブルー。
まっすぐなストレートに憧れるからいつもストレートパーマは欠かさない。

(9) 優しい?近づき難い?

近づき易い。
優しくはないと思うけど友達の相談には親身になろうと心がけてる。

(10) 天使?悪魔?

もちろん。。。悪魔(笑)
そういえば・・・昔「あくま」って名前を付けられそうになった
子供はどうなったかな?

(11) 普通の人?ちょっと変わってる人?

かなり変わってるかな(笑)
変態とも言われる。

(12) 髪は何色?

金髪に近い茶色。
海に入るせいもあるかな~。
一度真っ黒に染めたらかなり不評だった(笑)

(13) 香水はつけてる?つけてない?

絶対つけない。
やっぱり石鹸の匂いが一番いいよね~。

(14) (どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

ヤンキーかな。
ヤンキーは今でも大好きだし(笑)

(15) (自分の名前を呼ばれるなら)ちゃん付け?呼び捨て?

呼び捨てがいいな~。
ちゃん・・・なんて歳でもないしね。

(16) 性格は真面目?バカ?

かなりバカ。
絶対真面目ではないかな。

(17) 不器用?几帳面?

これって比べる対象???
不器用でもあるけど・・・几帳面なところもある。
(どっちかにしろよ)

(18) 眉は太い?細い?

ない・・・。
学生時代よく先生に
「眉毛剃るな!」
って怒られた。。何もしてないのに・・・・。
ノーメイクの時でも眉毛だけは書きたいし
眉毛の刺青に興味深々(笑)

(19) 連絡をとるなら電話?メール?

出来ればすぐにでも電話したい。
でも相手が仕事だったりする場合もあるから
メールが多いかな。
便利な世の中にはなったと思うけど
メールだと気持ちが全然伝わらないんだよね~。

(20) エロい?普通?興味なし?

かなりエロ。
エッチな話大好きだも~~~~ん。
ひいた?

(21) 痩せ気味?ぽっちゃり?

今は普通。
昔はかなりぽっちゃり(笑)
やっぱり痩せた方がいいよ~。
ケーキ食べるにしても食べ放題でむしゃぼりつくにしても
周りの目が違う事に気がついた(笑)

(22) 子供っぽい?大人っぽい?

かなり子供っぽいかな。
年甲斐もなくかなり甘えん坊だし・・・
なんせ色気がない。。。あはは。

(23) 好みのタイプは?年上?年下?同い年?

年下大好き!
若いツバメ・・・じゃなかった
若いアヒルぐらいかな・・・(笑)

(24) 恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)

やっぱり手作り。
どんなにまずくても手作りに敵うものはない。って思う。

(25) 遠距離恋愛は出来る?出来ない?

絶対無理。
好きなのに一緒にいられないなんて・・・
そんなの悲しすぎる。

(26) 束縛されたい?されたくない?

ほどほどかな。
束縛され過ぎても息が詰まるだろうし。。
でも束縛されな過ぎるのも寂しいだろうし。。
人間は本当わがままだよね。

(27) 好きな人と食べるならファーストフード?高級料理店?

絶対ラーメン!
ラーメンを一緒に美味しく食べてくれる人じゃないと
一緒にいられない。。

(28) あなたは王子様(お姫様)系?それともお笑い芸?

お姫様に決まってる!って言いたいけど。。
絶対お笑い芸人。
人を笑わせるの大好きだし。。

(29) 『好き』『可愛い』『面白い』言われて嬉しいのは?

面白い!かな。
面白い人を嫌いな訳ないし・・・

(30) 今年のクリスマス、サンタさんに何を貰う?

サンタさん・・・毎年「健康な体」をください。。

てな訳で・・・妊娠なんかするはずもありません。
あしからず。。。(笑)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »