リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の13件の記事

2007年4月28日 (土)

メッセージ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468

命ある私たちへのメッセージ。
何度見ても心の奥に染みる。
全く縁のない方も見て欲しい。




生きたくても生きられない・・・

そんな人たちがたくさんいることを忘れないで欲しい。。

そして・・・

その人たちの分まで元気に生きていこう!


命のリレー






GWが始まったね。
みんなはどんなGWかな?

私は・・・
旦那様がずっとお仕事で・・・毎日おうちでお留守番。。


海・・・

早く行きたいな~。

0bcddccdedfcb169f2e5ab5a9ebbb743




サーファーのあっきーさんからお写真頂きました。
あっきーさんが撮影した昨日の湘南です。
めっちゃ素敵でしょ?
(あっきーさんありがとうございましたm(_ _)m )

2007年4月27日 (金)

ポッコさんありがとう

MOMOちゃんに続いてポッコさんが・・・

4月25日・・・

卒業しました。。。




昨日

「又逢いましょうね」

そう約束して来たよ。

とっても綺麗な安らかなお顔でした。

何年も病と闘い本当に辛い日々も多かったことと思います。

でもあんな素敵な旦那様(ヒデさん)がそばにいてくれて

幸せでしたね。

ゆっくり休んで下さい。

MOMOちゃんと毎日一緒に笑っていそうですね(笑)


いつも笑顔をありがとうございます。
いつも希望をありがとうございます。
これからも心の中にずっと笑っていて下さいね。


ヒデさん。
体に気をつけて下さいね。
ポッコさんが飲まされていた!?(笑)特製ジュース!
ヒデさんも飲み続けて下さいね。

ご冥福をお祈りします。



みんなで2人の想いを心に深く刻んで
これからも引き継いで行こうね。
悔やんでなんかいられない。
悲しんでなんかいられない。


今・・・この時間を大切に。。。

2007年4月25日 (水)

MOMOちゃんありがとう

MOMOちゃんが

2007年4月21日・・・

卒業した・・・・・・・・・。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/momochan0511/diary/200704240000/


私の大好きなMOMOちゃん。。

たくさん元気をくれた。
希望をくれた。
明るさをくれた。
一緒に苦しみ・・・笑い・・・泣いたね。

RFLで歩いた時のこと。
RFLで一緒に読み聞かせをしたこと。
まるで昨日のことのように思い出すよ。

Momo








MOMOちゃんの分も元気に生きていくからね。
とっても短い生涯だったけど
きっとめっちゃいろんなことが詰まった充実した人生だったと
私は思うよ。
だっていつも笑顔を絶やさなかったMOMOちゃんだもん。
MOMOちゃんを見習ってこれからはもっともっと元気になるよ。

最後に逢えて良かった。。。
最後にMOMOちゃんの笑顔を見れて良かった。。
(ファルモっち知らせてくれてありがとう)
MOMOちゃんのお見送りが出来て本当に良かった。。

やっぱり何度経験しても友達の卒業は悲しい。。
それでもその度にもっともっと元気になろう!って思う。

そして・・・
正直・・・
再発を恐怖と感じる。

でももう怖くないよ。
だって卒業したらMOMOちゃんに逢えるから。

人はそれぞれいろんな卒業の仕方がある。
そしてそれがいつなのかはわからない。
だったら今この時を大切にしなくちゃね。
だからいつも笑っていたい。
アホって言われてもいい。
1日1日を精一杯楽しく笑って過ごしたい。。

MOMOちゃんが作ってくれた
四葉のクローバー。。。
玄関に飾っているからね。
大切にするからね。

061202_08450001_2









MOMOちゃん。
卒業した後も毎日笑って元気でいるんだよ~。
あんまり周りに気を使わないで楽にね!

MOMOちゃんに本当に出逢えて良かった。
一緒に笑えたこと誇りに思うよ。

本当に・・・ありがとう。
又逢おうね。
それまで元気でね。。。


皆さん!
MOMOちゃんの分も元気に生きていこうね!









あっ・・・

「ただいま・・・」(笑)


帰ってきた報告が遅れてごめんなさい。

いろいろ想う事があって・・・
なかなか書けないでいたんだ。。

私は元気!!!
全く心配いらないぞ~(笑)

2007年4月15日 (日)

行ってきまぁ~す

いよいよ明日からだ~。



o(^o^o)(o^o^)o ワクワク。。。




な訳ないか・・・(笑)

不安だらけだけどいっちょ頑張ってくるね~。




旦那様一人残して行く事が一番の不安かも!?(笑)
あと・・・私がいない間一人で海に行っちゃってサーフィンするのが
ムカツクかも(笑)


今まで通り皆さんのブログは
今度は携帯から読み逃げさせて頂きますね(笑)

ブログ携帯からチョクチョクUPしまぁ~す。


んじゃ
ちょっくら行ってきま~す。。。

2007年4月14日 (土)

ここは誰?私はどこ?

マッカーサーガーデン

070414_15510001_1
アメリカ軍の最高司令官



ショーンPのレゲエ祭

070414_14590001_1
ショーンポールかと思いきや
ショーンピー(笑)
でもとってもかっこいいレゲエ歌ってくれたよ~。



$表示のショップ

070414_15310001
チキンが衣サクサクで美味しかった~。
ジュースの入れ物も何も全部ビック!(笑)


マクドナルドのメニュー

070414_16400001_1
マックのメニューもちょっと違うね。






ハマー

070414_15570001
かっちょいい!!!
この屋根の上に武器が備えられるらしい。



戦闘機

070414_15490001
間近で見るとかなりかっこいい!



部隊別のマーク

070414_15530001飛行機の羽の部分に付けられる
部隊別のマーク。
小さすぎてちょっとみにくいけど
いろんなマークがあるんだよ~。

ってな訳で今日は基地へ行って参りました~。
開放日だったんだ~。

なんだかアメリカに行った気分に少しだけなれたかな(笑)


今度は戦闘機に乗ってみたいけど・・・
戦闘機が使われる世の中には絶対なって欲しくないね。

2007年4月13日 (金)

ちょっとだけ

突然なんですが・・・。



来週の月曜日。

16日~

ちょっとだけ。。。。。。

ちょっとだけおうちを留守にしま~~~~~す。。

2007年4月 9日 (月)

今週の波

先週の土曜日にいつもお世話になっている

サーフショップの隊長

の誕生日だったんです。。
でも行けなくて・・・。

そこで昨日!
大得意??のチーズケーキを焼いてショップへ。

昨日もいい天気で最高!
波はヒザ程度で小さかったけど
初心者の私にはめっちゃ練習になったのであります。

070408_13590001






天気も良かったせいかサーファーも海に遊びに来た人達の
すっごく多かった~。

お昼はお弁当を食べ再度海へ。
1日中海・海・海・・・・まあよく飽きないよね(笑)


捻挫した首はまだ少し痛いものの・・・かなり好調。
包丁で切った指も塩水で全快!
海ってやっぱり不思議だ~~~~~!!!


海の散歩道でこんな標識見つけたよ。

070408_14460001










もちろんいけない事だけど・・・結構笑っちゃった。。(笑)


夜・・・。
旦那様と一緒に近くのショッピングセンターへ。

旦那様がいきなり
「なんだか人の視線をめっちゃ感じない?」

そ!そ!私もそう思ってた~~~~!!!!!

あまりの2人の黒さに周りの人が二度見するんだよね(笑)

もう少しお肌に気を使ってあげなくちゃいけない歳なのに
まったく懲りない私です。
まあ楽しければいいや~(笑)


そして・・・選挙へ行ってきました~~~~~。
でもね。でもね。

選挙権って
引越しした場合
12月29日までに置いていた住所先にあるんだって。
引越ししてこれから違う場所で自分が生活するのに
その新しい引越し先での選挙権はなく。。。
以前住んでいてもう住む事もないかもしれないような場所で
投票しなくちゃいけないんだろうか。。。
おかしくないかな?
って思ったの~。
結局・・・わざわざ前住んでいた場所へ行ってまでも投票したいとは思わず・・・。


来週もいい天気になるといいな~。

2007年4月 7日 (土)

大爆笑!

http://youtub.seesaa.net/

ユーチューブお笑い動画大好き!

このサイトめっちゃ面白いよ~。

私のお気に入り動画は↓。
真ん中ぐらいに画像があるからスクロールして見てね。


史上最強に笑えるボクサー
http://youtub.seesaa.net/article/36512506.html
まじ笑える。。。。

神の領域スーパードリフト
http://youtub.seesaa.net/article/32696922.html
こんなことってあり???
すっげ~神業です。


笑いが止まらんTV司会者
http://youtub.seesaa.net/article/26318624.html
これは最高!
どんな会話なのか誰か日本語に訳して~~~~~!!!



さ~みんなも笑おうね!!!

2007年4月 6日 (金)

知らなくていいスクープ(笑)

070406_17360001
あはははは・・・。
これって知ってる人はたくさんいますよね?

首は・・・
捻挫してました。
それも首の骨が元々奇形で
通常は後方に弓なりに湾曲して反っているそうなのですが
私の首の骨は前方に弓なりになっており
まったく逆なんだそうです。
その為普通の人よりも肩が凝り易く首がいつも張ってる感じになるらしい。
これは歳をとっていかないと治らないんだって。。。。
そ・・・・そんな~。
しかし今までいろんな体の検査したけど
そんな事になってる自分の首の骨の状態・・・

今日初めて知ったよ(笑)




でも捻挫ぐらいで良かった~。
これでしばらく固定です。。



続きまして・・・。





070406_17350001
左手のお姉さん指を包丁でザックリ。
久しぶりです~。
包丁でやっちゃったのは・・・。
それもこの前研いだばかりの切れ味抜群包丁(笑)

痛さも忘れてカメラ構えたはるちでした。



ちょっと最近いろいろと続いてるから気をつけなくちゃな~。

こうゆう時ってあるよね~。

今日は何だか痛々しいブログでごめんなさい。

でもね。
誰でもこんな風についていない時ってあるんだよね。
何をしてもうまくいかないとき・・・。
そんな時はおとなしくしてようね。。。


ね?はるち?(笑)

首がっ!!!

首が動かないんです。。。

この前の日曜日に海から帰ってきて・・・
ウエットを脱ごうと必死に引っ張っている時
グキッってやっちゃって・・・。
ウエットって濡れてるからすんごく脱ぎにくいんだよね~。
それも外で着替えるから体勢も変だし。
(一応女性だからね)

昨日の夜はあまりに痛くて
吐き気にまで襲われ・・・。

これから病院へ行ってみるよ~。
ちょっと痛いだけですぐ病院へ行く小心者(笑)
それもこれも大病をしてからかな~。
ひどくなってからじゃ遅いもんね。
・・・でもひねってから5日も経ってる今回は時間置いちゃった方かな。



痛風。。
これってかなり怖い病気なんだね。
結構みんなのコメントでビックリ!


おかしいな~~~~って思ったらまず病院!
これに限るね!

2007年4月 5日 (木)

どっちでも?(笑)

思わず笑っちゃった記事を拝借。

どう思います???


 これからは「キヨスク」ではなく、「キオスク」と呼んで――。
 でも東日本だけ・・・。

 JR東日本の駅などの売店を運営する「東日本キヨスク」が
 7月から社名を「JR東日本リテールネット」に変更。
 売店の名称は「KIOSK(キオスク)」。

 これまで同社では「キヨスク」と呼び一般にも浸透していた。
 同社では
 「これまでは二つの呼び方をされていたが今後は『キオスク』として親しんでほしい」
 と話している。




そう言われても・・・自分自身がどう読んでいたか・・・
考えてもわからないのが不思議だ。。(笑)
それも東日本だけ・・・って。
このニュースで笑えたのは私だけかな?



皆さん・・・痛風の件。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
あっ!決して旦那ではありませんのでご安心下さい(笑)

いろんな病気があり・・・
まだまだ知らない病気ってたくさんあるんでしょうね。

まあ人が病気をするから病院が潤ってる訳で・・・
なんだかいいんだか悪いんだかって感じですね~。



今日は朝から天気がいいね~。
いい空気吸って今日も1日笑おうね~。

2007年4月 4日 (水)

ゴルフ

明日からマスターズが始まる。。

予選ラウンドの組み合わせが発表。

片山晋呉は初日。
セルヒオ・ガルシア(スペイン)らと同組。
午前10時45分(日本時間午後11時45分)にティーオフ。

1組後の午前10時56分(同午後11時56分)にフィル・ミケルソン(米)が続く。

タイガー・ウッズ(米)は午後1時52分(同6日午前2時52分)にスタート。
谷原秀人は次の組で午後2時3分(同午前3時3分)から
ビジェイ・シン(フィジー)らと同組で回る。


だそうだ。。。

ここ最近・・・
ちょっとゴルフから気持ちが離れちゃってから・・・しっかり見なくちゃ(笑)





誰か・・・「痛風」について知ってることあったら教えて~。

あっ言っとくけど・・・
私じゃないよ・・・(笑)

2007年4月 2日 (月)

BIG WAVE

昨日は朝から天気も良く・・・。
朝早くおきて近所の朝一へ。
安い野菜や魚を購入してもちろん・・・海へ。

人も多くサーファーだらけの海。
子供たちも水着を着て海に浸かってたよ~。

本当変な気候だね。
暖かいのはめっちゃうれしいけど
おかしすぎる。。
静岡では31度を超える気温を記録したらしい。

何かが起きる!!!



波は1日中高くて初心者の私にはサーフィンは無理。。

そこでボディーボードで遊んだよ。

途中波に呑まれて溺れるかと思った。
焦って急いで岸に上がったんだ。
周りは人事だと思って笑ってたけど・・・
本人はかなり焦ってた(笑)

反省。。。

自分の泳ぎの力を過信しすぎるな!はるち!




はい。。。わかりました。。(笑)


桜も今週で終わりかな~~~~~。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »