リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の10件の記事

2007年5月28日 (月)

昔の海って・・・

「昔は週に5日はいい波だった・・・」

「昔はキャリアなんかなかったから
 吸盤に紐を付けて車の上に乗せていた」

「ダムが出来ることで川の砂が海に流れなくなり
 海の砂がなくなってしまっている」

いつものサーフショップで
サーフィンの大先輩のお話を聴けることが出来た。

まだまだサーフィンの歴史って短いけど
かなり変わってしまってるんだな~って思ったよ。

これからどんどん温暖化が進み・・・
世の中ガラって変わっちゃうんだろうな。
もう少しecoを考えていかなくちゃね。

海に入った後は・・・
ショップ近所に住む友達のかずちゃんに
出張マッサージしてもらっちゃった~(笑)
横ではギターの音色。。
(曲はサザエさんだった(笑))
なんだかセレブになった気分だったよ~(笑)



帰りには江ノ島で釣れたばかりの「フッコ」を頂いた。

早速!家でひろっちがさばいてくれたんだ。
   ちなみに私はツマを作成(笑)

070527_17520001_2
小さい頃から順に
セイゴ→フッコ→スズキ
と呼び名が変わる出世魚


身がコリコリして美味しかった~。

波は昨日よりはサイズダウンしちゃったけど
楽しめたよ~。

でも人が多すぎて・・やっぱりまだ初心者の私には
サーフィンは難しく。。。
ボディーボードで楽しんだよ~。

最後にいつもの言葉。。。

海!超最高!

2007年5月24日 (木)

自給自足

070524_06360001






もうすぐ・・・

ナス。
トマト。
レタス。
ネギ。

が食べられる~~~~~~~~~。(*^_^*)

お家のちっちゃいお庭で育っています。。。

070524_06360002


←ナス。



070524_06370001





←トマト。





070524_06370002


←ネギとレタス。


スーパーへ行くと
野菜がめっちゃ高い・・・・(-_-;)
これからは自給自足の世の中だわ~!

2007年5月23日 (水)

2人の幸せを分けて!

とっても素敵な結婚式だったよ~。

最高!!!

今までたくさんの苦労をして来たから・・・
これからは幸せに暮らせるよ。
いつまでも仲良く・・・ね。

Hi37000200011










Hi3700031






スピーチは・・・泣きっぱなし(笑)
それでもしっかり言えた・・・かな?

やっぱり愛のキューピットはやめられないね~(笑)
くっつく2人がわかるのって
ある意味不思議な力?
私って霊能者?(笑)
でもビビビッってくるんだよね。


でもこの幸せを掴んだのは
私のおかげでも何でもないよ。
自分で掴んだんだからね。

2人がとってもいい奴だから・・・
私は逢わせたんだよ。
どっちかがとんでもない奴だったら・・・
絶対に逢わせてないしね。

自分で何かしなくちゃ絶対幸せは掴めない!
そしてその掴んだ幸せを

大切にしなくちゃね。。。



追伸。。。

私は・・・
あまりの真っ黒さに・・・
式場の人に・・・

フラダンスの踊り子さん

に間違えられました・・・・あははははっ。。(ーー;)

2007年5月21日 (月)

結婚式

結婚式
結婚式
今福島に来ております…
今日は私の友達の結婚式
happyな2人を見て来ます
うまくスピーチ出来るかな?
本当に辛いことがたくさんあった友達だから…
涙が止まらなくなりそう…
幸せになれて良かったね

早めに着いて式まで時間もあるから海にいます
綺麗な海だ〜

途中信号待ちしてたら
隣の車で笑っちゃった
写真見れるかな?
まえむきなたまご
ってどんなやねんっ
でもこのタマゴ食べたら元気になれそうだね(笑)

2007年5月20日 (日)

海でyoga!

今日は朝からめっちゃいい天気!
最高の海日和でした~~。。。

でもね~サーファーが多すぎて・・・
初心者の私なんか入る隙間もなかった。。



そして私はyoga~~~~~に熱中(笑)

439630316_120





最高にいい空気を吸って・・・はいて・・・
景色を見ながらの伸び伸びしたyoga。
虜になっちゃったのは言うまでもありません。

その後の焼酎も最高だったね~Hちゃん(笑)
やっぱり糖質50%OFFでしょ???
( ̄ー ̄)v ブイ!



しかし・・・今日は海に何百人入ってたかな?

070520_10210001






また一段と黒くなった私は・・・
フィリピン人を通り越して
アフリカ人になりそう。。(笑)

2007年5月17日 (木)

ツキを呼ぶ魔法の言葉

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
↑この本知ってますか?

友達のかずちゃんに教えてもらって・・・
かなりそのお話に感動したんだ~~~。

嫌な事があった時は

「ありがとう」

いいことがあった時は

「感謝します」

この言葉を心の中でいいからつぶやくんだって。

なかなか出来ないことだけど
少しずつでも実行してみようと思うよ。

さ~みんなも魔法使いになろう!(笑)

2007年5月14日 (月)

お母さんがたくさん

年齢を重ねると・・・

お母さんが増えませんか?(笑)


昨日は

「母の日」
日頃のの苦労を労り、母への感謝を表す

私には現在”母”が3人。

田舎に実の母。
旦那様のお母さん(義母)。
お世話になっている会社の社長の奥さん。

昨日は3人に感謝の気持ちを表してみました~。

実の母には
テーブルクロス。

義母には
梅干セット。

社長の奥さんには
柏葉アジサイ。

商品を選ぶのも一苦労ですよね~。

次は父の日。。お父さんは何人かな?(笑)



KIDが!
レスリング全日本選抜選手権の出場を
断念したことが発表された。
レスリング天皇杯全日本選手権で負った右肘脱臼と
内側側腹靱帯断裂が完治しなかったため。
オリンピック出場を目指しレスリングに復帰したKID。
北京五輪への道はさらに険しくなっちゃった。

悲しいけどこの現実を乗り越えて
これからはもっともっと頑張って欲しいな~。
元気になった今でも気遣ってくれるKID。
本当に優しい人だよ~。

2007年5月12日 (土)

悪質自転車

自転車の違反と罰則知ってる? 

最近・・・悪質な自転車が多いようで
自転車の取り締まりもこれから厳しくなりそうだね。



○自転車の通行方法は、道路交通法で規定されています。
 危険な乗り方はしないように注意しましょう。
法・・・・・道路交通法  令・・・・・道路交通法施行令


1.信号を無視したり、踏切で一時停止をしなかったら
★信号無視★
法7条・・・3か月以下の懲役または5万円以下の罰金
★踏切の一時停止違反★
法33条・・・3か月以下の懲役または5万円以下の罰金
★指定場所における一時停止違反★
法43条・・・3か月以下の懲役または5万円以下の罰金
一時停止の交通標識のある道路、狭い道路から広い道路へ出る際、
必ずいったん止まって、右・左の安全を確かめよう。

2.二台横に並んで走っていたら
★並進の禁止★
法19条・・・2万円以下の罰金または科料
自転車は2台、3台と横に並んで通行してはいけません。
他車の通行をさまたげたり、交通事故に遭うおそれがあります。
道路の左端を縦に一列で通りましょう。
ただし、標識等で認められたところは並んで走ることができます。 

3.二人乗りをしていると
★乗車人員制限違反★
法57条第2項・・・2万円以下の罰金または科料
この場合、16歳以上の者が安全な乗車装置に
6歳未満の幼児1人を乗せているとき、
または4歳未満の幼児をひも等で背負っているときはかまいませんが、
バランスを失うおそれがあるので注意しましょう。

4.右折、左折の時に合図をしないと
★合図の不履行★
法53条・・・5万円以下の罰金
車両(自転車をふくむ)の運転手は左折、右折、転回、(Uターン)徐行、
停止等または同一方向に進みながら進路をかえるときは、
手、方向指示器などで合図をしなければいけません。 

5.手放し、傘さし運転をすると
★運転者の遵守事項違反★
法71条・・・5万円以下の罰金
傘をさし、物を手に持つ等、運転の視野をさまたげ、
または安定を失うおそれのある方法で自転車、
バイク等を運転してはいけません。 

6.夜、ライトをつけないと
★夜間の無燈火★
第52条 令18条・・・5万円以下の罰金
車両等は(自転車も含む)夜間道路で前照灯、
尾灯などの燈火をつけなければいけません。

7.酒に酔って乗っていると
★飲酒運転の禁止★
法65条・・・3年以下の懲役または50万円以下の罰金
誰でも酒気を帯びて車両等(自転車を含む)を運転してはいけません。


しかし・・・
↑全部守ってる人いるかな?(笑)
事故を少しでも少なくする為には必要なんだよね。
でも・・・
右折や左折の合図は・・・
してる人はおらんやろぉ~~~~~な?

2007年5月 9日 (水)

保険屋のおばちゃんちゃうよ~

私は保険屋のおばちゃんちゃうけど・・・。
とっても素敵なHPをCPSPのよしさんに教えて頂いたので
皆さんにも是非お見せしたくて・・・。

皆さんご存知の「アフラック」のHPの一部です。

「アフラック生きる.com」

↑のサイトへ移動して右側の
「生きるストーリー」
をクリックしてみて!

やっぱり「がん保険」って見直すべきだと思ってる。
私はこの「がん保険」で生活を助けてもらった。
(会社は違うけどね(笑))

もし私が「がん保険」に入っていなかったら・・・
治療費も払えず・・・
一人で生活もしていかれず・・・
きっと途方に暮れていただろうな。。

この↑ページの
『猿渡瞳さん』
彼女の作文にはかなり胸を打たれたんだ。
この年齢で命の大切さを知るって・・・
すごく辛いことでもあったと思う。
それでも舞台の上で堂々と語る姿は最高!!
彼女の生き方を見習わなくちゃいけない大人がたくさんいそうだよね(笑)

『ますい志保さん』
よくTVで拝見する。
彼女の最後のページにこんなことが書いてあったの。

がんは絶望と紙一重というイメージがありますが、
がんから始まる人生もあるのではないでしょうか。
私はがんになった後、恋愛をし、結婚もしました。
ダイビングでイルカやマンタと遊ぶ楽しみも、
がんを経験した後に知ったのです。
あきらめさえしなければ、幸せを感じられるときがきっと来る。
たとえ絶望の淵を歩いたことのある人でも、
あきらめさえしなければ、
そこからつかめる幸せがあると思います。







その通りだって・・・私も思う。。
私もがんになって今の旦那様に出逢い・・・
しかも・・・諦めていた結婚も出来た。。
大好きな海にも入れる・・・。

がんになったからって・・・
何も不幸なんかじゃない。
絶望を味わったからって・・・
幸せは必ず来る。。

上を向いて笑って歩こう!

2007年5月 6日 (日)

GWももう終わり。

久しぶりの連休ももう終わりだね~。

みんなゆっくり過ごせたのかな?



私は・・・
旦那様がお正月以来の連休で・・・
海で満喫してきたよ~。

丁度天気の良かった3日~5日までは
毎日海!海!海!
おかげで真っ黒くろすけだ~~~~(笑)

3日はお世話になってるサーフショップでのBBQ。
総勢100人ぐらいは集まったかな?
たくさんの人で賑わったよ~。

070503_11320001








070503_11560001





070503_14560001




070503_14560002









みんな・・・当日はかなり飲んだようで・・・
特に・・・バリ好きなHちゃん?(笑)

お疲れ様でした。

私がこうして元気になれたのも・・・海のおかげ。
そしてその海の楽しさを教えてくれたのは
隊長を始めここに集まるみんなのおかげです。
本当に感謝しています。
(隊長を紹介してくださったミッキーさんにも感謝しています)

なかなかサーフィンは上達しないんだけど・・・
海に浮いていられるだけで幸せです!


今日は1日雨だね。。
押入れの整理でもすっか!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »