リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の16件の記事

2007年6月27日 (水)

『カマヘレ号』

ホクレア号伴走船「カマヘレ号」ハワイへ!

伝統航海術「スターナビゲーション」
により、
ハワイから日本にやって来ていた

ハワイアン古代遠洋航海カヌー
『ホクレア号』。


日本各地に寄港後、
先日8日には
湘南鎌倉の七里ヶ浜海岸沖に登場。
16日には
無事横浜のぷかりさん橋へ到着しました。
横浜ではたくさんの人々に
ハワイの伝統を伝え、
その任務を終えたホクレア号は
解体後に故郷ハワイへと帰還します。

さて、今回のホクレア日本航海プロジェクトでは
常にホクレア号をエスコートしていた
伴走船『カマヘレ号』の存在をご存知ですか?
カマヘレ号はホクレア号とともに大海原を伴走していた船。
ホクレア号をサポートする、切っても切れない間柄の船なのです。

このホクレア号航海プロジェクトのためにハワイからお借りしていたカマヘレ号を、
感謝の意をこめて我々日本人の手でハワイの海へ還そう!
という新たな旅がスタートすることとなりました。

6月23日(土)の朝ハワイへと旅立ちました。約30日間のハワイへの帰路の旅!

↑この『カマヘレ号』に海の仲間が乗っています。
めっちゃかっこいい海の男!
YASU
無事ハワイに到着出来ることを・・・
皆さんも応援して下さいね。


なかなか人間夢を追い続ける事は難しい。。
でも誰もが夢を持ち・・・
その夢が叶う事を密かに願ってたりする。
夢は必ず叶う・・・
希望を持って頑張ろうね。。

2007年6月25日 (月)

さくらんぼ狩り

昨日は会社の社長夫婦が
「さくらんぼ狩りと桃狩り」
へ連れてってくれたんです。
小雨の降る中一行は山梨へ。。
【写真はクリックすると少し大きく見れます】

30分間食べ放題のさくらんぼ狩り
070624_12140001








食べ放題だからってそうそう食べれるもんじゃないですよね~。

ここへ来る前に空腹にワインを飲み放題・・・
そこへさくらんぼの皮が消化されずに・・・
みるみる顔色が悪くなり移動中はもうしゃべる事も出来なくなって・・・

次の目的地に到着して一目散にトイレへ。
消化されなかった皮を吐き出して無事ピンク色の笑顔に(笑)

アホでごめんね。。。。。。。。。

笑顔の戻った私は・・・
次は桃狩りの場所でフルーツ食べ放題。
反省したはずなのに・・・美味しいフルーツをたらふく食べました~。

河口湖湖畔の
「ラベンダーフェスティバル」
070624_17340001




一面ラベンダーでいい香りだったよ~。
ここをクリックすると
開いているブラウザ画面左下から香りがしますよ~~~。。。→ここ

そこのトイレにこんな張り紙が。。
070624_17450001_1
トイレを綺麗にして欲しい・・・
そんな想いがこの一句に書かれています。
「急ぐとも心静かに的決め手
 外にこぼすな白桃のしずく」
うまいな~って一人感心してた(笑)



雨模様だった為午前中にほんの少しだけ
富士山が見えただけだった。。
でも・・・帰り道に見れました~。

070624_18150001


どうですか?綺麗でしょ???






そんなこんなで楽しく1日が終わった昨日だったのですが。。。
今朝から熱が上がり・・・只今38.8度。
今は寝てなくちゃいけないのであります。。(笑)
ブログ更新してる場合かい!!
だよねぇ~~~~~~~~~~~~~~。

これから又寝ます。。。
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
次は元気復活のはるちでお送りしま~~~~~す。。。はい。。。

2007年6月22日 (金)

それはっ!

お世話になっているサーフショップの隊長からメールが

「大分減少してきましたが重油漂流がまだあるようなので
 海水等飲まないようにして下さい。
 (赤潮も発生しています)
 それから
 オンショアが続きカツオノエボシも発生しています。
 どちらも十分に気をつけて波乗りしましょう」

え???
海水・・・いつも飲みすぎな私!!!
飲み過ぎて海へ行った帰り道にラーメン食べても
味がしないんだよね~~~~~。
でも元気だから大丈夫だよね??????ね?ね?(笑)

カツオノエボシとは・・・くらげのような生き物。
電気クラゲの別名があり刺されると強烈に痛む。
また非常に強い毒をもち、刺されて死亡した例もある。

そんな生き物がすぐそばにいるかも!?

それでも海は楽しいもんねぇ~~~~~~だ。



昨日は
かずちゃんといくちゃんが遊びに来てくれたんだ~。
美味しいお酒と焼肉で本当楽しい時間を過ごせたよ。
わざわざうちの村まで来てくれてありがとっ!
次はBBQだぜい!
美味しいお肉頼むよ!(笑)

夜中に・・・ちょっとあって・・・私自身反省中。。<(_ _)>
生きてるといろんな事あんな~。

2007年6月21日 (木)

梅雨明け?(笑)

沖縄が梅雨明けしたって。。。
え???だよね。

関東も・・・もしかして梅雨明け?

そんな勢いの天気だね。

みんな~日射病に気をつけてね。。

RFLパンフ完成!

「JCSリレー・フォー・ライフ・ジャパン2007in芦屋」の

公式パンフレットが出来上がりました~。

是非あなたのお近くの病院やお店などで配布して頂けませんか?

パンフレットご希望の方は希望枚数と送付先をお知らせ下さい。

宜しくお願いしま~~~~~す。。。

メール

2007年6月19日 (火)

家族

土曜日にひろっちのご両親が上京。
その日は2人が大変お世話になっている
会社の社長と奥さんにご挨拶をして・・・
いつも行くお店で懇親会(笑)

そして次の日は箱根へ。
現地でうちの母ちゃん・姉ちゃんと合流。
観光地を周って・・・
こんな犬を発見。
070617_10380001







めっちゃ可愛いでしょ???
思わずみんなで笑っちゃいました~。

070617_12150001







箱根恒例の「大涌谷の温泉たまご」
ロープウェイに乗って大涌谷へ。
1個食べると7年寿命が延びるということで
みんなでむしゃむしゃ食べたよ。

この日は箱根に宿をとり
温泉を満喫。

姉の純ちゃんの内緒の演出でプチ結婚式が出来たんだ。
ブーケまで用意してくれて・・・
ウエディングドレスを着れました。。。
ケーキ入刀・・・そして
2人以外はサムイを着た記念撮影(笑)
最高の結婚式だった。。
姉ちゃん・・・ありがとう。

ここ1~2年前の私の生活からは想像も出来ない今の状況。
過去を全て受け入れてくれたひろっち・・・そしてひろっちのご両親。
感謝しています。
そして苦しかったときにそっと見守ってくれていた
母ちゃんや姉ちゃん・・・感謝しています。
今の自分がいるのは周りのみんなが助けてくれたから。
この気持ちをいつまでも忘れたらいけないね。

次の日はいつも行く海を通りながら
鎌倉へ。
070618_10580001







月曜日だというのにすごい観光客でした~。

江ノ島で「生シラス丼」を食べて・・・

もうサヨナラの時間です。
羽田空港まで見送りに。。。

あっという間の3日間でした。

でもいい親孝行が出来たかな~っと勝手に自己満足しています。

そしていい思い出が又1つ増えたかな。。

家族・・・。
それはとっても素敵な関係ですね。
そしていつまでも大切にしたい・・・
そう実感したよ。

親孝行。。。しようね。

2007年6月15日 (金)

入水!

入水完了しました!!!!!

平日に入水出来るなんて!

ひろっちの仕事が速く終わって2人で平日の海へ!

とにかく人が少なくて最高!
それでもいたけどね。。(平日なのになんで?)

波も最高!
セット感覚は長かったものの・・・
結構いい波来てくれてました~。

070615_15470001





2人でおおはしゃぎしてきやした~。

今日。。海に入れたことに感謝します。


不思議なことに・・・
海に入るようになって風邪一つひかない私が・・・
病院でもらう薬を飲むと・・・
具合が悪くなるのはどうしてなんだろうか・・・(笑)

それでは明日からしばしパソコンから離れます。。

今回ね。
ひろっちのご両親が来てくれること。。
すんごく楽しみにしてたんだ~。
天気も味方してくれて・・・綺麗な富士山見てもらえるかな?
いい嫁してくるからね~。

2007年6月14日 (木)

梅雨入り

いよいよ梅雨入りかな・・・。

梅雨は髪型がしっくりこなくてかなり問題有なんだよね(笑)



毎週日曜日思い通りに波がサイズアップしなくて
全日本選手権の予選がずっと延期になってるんだ。
でも今週は出来そうかな???
自然を相手だからかなわないよね~。
たくさんの海仲間が参加するんだけど・・・
みんな頑張って欲しいな~~~~~。


今週末はひろっちのご両親が関東に上京。
実はわたくし・・・昨年末に結婚はしたものの・・・
お互いの家族はまだ紹介もせずに・・・

そこで今回!
お互いの家族を集合させ
顔あわせを兼ねて温泉でのんびりしてみようじゃないか~っと。
いい嫁出来るかな・・・???

結果は・・・・乞うご期待!!!(笑)



皆さんからのRFLに関するいろいろな思いを聞いて
本当にうれしく感じます。
実際芦屋まで行けなくても構いません。
1人でも多くの方が
「RFLって何?」
そう思って下さるだけでいいと思っています。

1人でも多くの方の力が必要です。
是非ご協力をお願いします!

出来ることからコツコツと!!!

2007年6月12日 (火)

髪の毛

抗がん剤の投与で

髪の毛が抜けた時をふっと思い出す。


前髪がちゃんとブロー出来ないだけで

1日ブルーの私にとって髪の毛は命の次に大切だったかも。

まあそれは大げさだとして・・・。。。


どうせなくなるならと

美容師の友達に坊主にしてもらったことがある。

それがかなり周りには好評だったのを覚えてる。

又その髪型にしようっかな~(笑)


もし生えてこなかったら・・・
出家しよう!

そんな事を考えたこともあったっけ。

入院中の友達が今抗がん剤の影響で
髪の毛が抜け始めた。
「はげも似合うでしょ?」
なんて笑って言ったけど・・・。

「私には無理しないで・・・」
私は涙が止まらなくなっちゃった。。

私が泣いてどうする!だよね。

まあその後はアホな話で盛り上がったんだけど。。


この命・・・助かる見込みがあるのなら・・・
髪の毛なんかなくなってもいい。。。
みんなが
生きていたい。。
元気になりたい。。。
そう思っているんだよね。

そして今は・・・
せっかく生えてきてくれた髪の毛を大切にもせず
染めて・・・日焼けして・・・
必死に痛めつけています(^_^;)
あはは。
説得力ありませんよね?(笑)

2007年6月10日 (日)

まったり。。

今日は朝から雷が鳴り・・・
海は断念してお買い物へ。

そして夕方から狭いお庭でBBQ!
オールディーズやハワイアンの曲をBGMに
サバを焼いたよ~(笑)

のんびりまったりした1日だった~。

海に入らない日曜日は久しぶりかな(笑)

それでもやっぱり海に入りてぇ~~~~~~~~!!!

2007年6月 4日 (月)

お知らせ☆彡

リレーフォーライフ(RFL)

パンフレットが出来ました。
ご自由にお使い下さい。

「dl.pdf」をダウンロード

日本では2006年9月2日に筑波大学のグランドで第1回大会が開催。

http://www.cpsp.jp/rfl_japan2006_tsukuba.html

まだまだ多くの方が持っているがんへの偏見を無くすため。
ご自身や家族ががんになった体験から早期発見を促すため。

そしてがんという病気だけでなく
いろいろな悩みに遭遇した人達の経験を肌で感じ
「生きる!」
という意味をもう一度考えてもらえたら・・・と私は思います。

『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2007in芦屋』の開催のお知らせ

日 時:2007年9月15日(土)13時~16日(日・祝)13時
場 所:芦屋市総合公園
主 催:財団法人日本対がん協会
共 催:リレー・フォー・ライフ関西実行委員会

       http://rfl-jp.net/hp/ashiya/2007/
後 援:芦屋市、兵庫県、厚生労働省(予定)
特別協力:アメリカ対がん協会

是非!参加してみたいけど・・・一人じゃ・・・な・・・。

参加は出来ないけど・・・なんか・・・。

何かお手伝い出来たらな・・・・・。



そんな風に少しでも思った方はご連絡下さい。

(このブログ右サイドの「メール送信
 または「MIXI」にご登録されている方は「『すまいり~ず☆』」というコミュニティへご参加下さい)

初めは皆さん1人で参加されていますよ~。

そして今の自分を・・・
これからの自分を・・・
変えてみませんか?


出来ることからコツコツと・・・。


そしてどんな事でも最終的な思いは1つだと思うんです。。
「生きたい!」
「元気になりたい!」
だから一緒に歩いて生(行)きませんか?

2007年6月 3日 (日)

めっちゃ美味い!

めっちゃ美味い!
めっちゃ美味い!
めっちゃ美味い!
このたこ焼きは…
『ベスト』
って注文したよ!
ソースなし
マヨネーズなし
で何もついてないのに
めっちゃ美味い!
舌の火傷もなんのその(笑)

お好み焼きも美味しかった!
ふんわりしていてお腹にたまらないお好み焼きは
まるで
プリンアラモードのようで
な訳ないかっ(笑)

新幹線の発車時刻までのタイムリミットがあまりなく…
次回はグルメ時間を余裕持って来なくちゃね(笑)
楽しい大阪!
そして…お会いした皆さんありがとう!

あっれまぁ〜

あっれまぁ〜
めちゃくちゃ美味しい居酒屋を発見!
とりあえず宣伝しときます(笑)

気がついたらこんな時間になっちゃいました…(-_-;)

今日1日…
本当に楽しくて
いろんな事を教えてもらった…

人は人に助けられることを痛感し…
いろいろな人のRFLに対する様々な想いが胸に染みたんだ
熱い1日だったな…

今日関西に来て良かった…
リレーフォーライフ
がんサバイバーだけでなく
他の病気の人たち!
そして健常者の人たちも
みんなで参加しませんか?
やりたいことを見つけませんか?

明日はもちろんたこ焼き食べて帰ります(笑)

2007年6月 2日 (土)

ステキですっ

ステキですっ
ステキですっ
こんなステキな場所で
みんな一緒に歩けるなんて…

大阪入り

大阪入り
さっ!
美味しいランチを食べよう(笑)

2007年6月 1日 (金)

明日は大阪!

明日2日は大阪で

「リレーフォーライフ芦屋 実行委員会定例会」

が行われる。

同じCPSPのよこよこちゃんと一緒に
行ってくるよ~~~~。
MOMOちゃんも一緒に下見しようね(笑)


大阪は久しぶり~。
しっかり美味しいもの食べてくるね!
って・・・・・・・・・・違うよねっ(笑)

明日と明後日は大阪の街を・・・
実況中継したいと思います!

お楽しみに~~~~!!!!!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »