リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の15件の記事

2007年7月31日 (火)

また1人…

ブログ仲間「招き猫」さんの奥さまが25日に卒業されました…
原発性心臓血管肉腫…
症例が全くと言っていいほどない心臓を蝕むがんでした…

ドラマの「北の国から」が大好きな奥さまでした…

招き猫さんのような優しい旦那様に出会えて…
奥さまは本当に幸せだったことと想います

これからもずっと招き猫さんのそばで見守ってて下さいね…
ご冥福をお祈りします…

1日も早く
がんが風邪のようにすぐ治る薬が開発される事を強く願うよ…

2007年7月30日 (月)

当たり前の事

病気になると当たり前に出来るはずの事が出来ない…
それを誰もが忘れてる…

仕事がつまらなぁ〜い
お金がないよぉ〜
毎日が平凡過ぎるぜい
このおかず嫌いだよぉ〜
あの人苦手だな〜
このテレビつまらないよね

こんな風に単純に考えるのは健康だからなんだろうなぁ〜

元気になって1年以上が経ち
私は忘れてしまっていたのかな…

健康…
これはかけがえのないもの
もっとしっかり自分の健康管理しなくちゃだよね

そして…
元気になってからも私の近況を心配して
ずっとこのブログを覗いてくれているみんなに…
感謝です…
いつもありがとう

心配させない為にも
これからも元気でいなくちゃね

とりあえずA型退治します!o(^-^)o

2007年7月28日 (土)

大丈夫!

昨日病院へ行ってきたよ〜
少しだけど数値も下がり経過は良好だそうですV(^-^)V
薬は1つ加わったけど
あと1週間〜10日ぐらいで治るって
まだ安静にしてなくちゃいけないと思うと
かなりブルーになるけど元気になる為だもんね(>_<)

しっかり治して海行かなくちゃ!
♪う〜みよ〜俺のう〜みよ〜♪
さっ!皆さんも一緒に熱唱して!(笑)

2007年7月26日 (木)

素敵な誕生日

素敵な誕生日
素敵な誕生日
体は思うようにはならないけど
うれし涙の1日だったよぉ〜

ひろっちからは
段ボールで作ってくれたマッサージとラーメンのチケット(笑)
どんな物よりもうれしかったよ〜

さすがに毎日する事もなく…
昨日はひろっちが枕元にノートパソコンを設置してくれました!
でもあまりしてはいけない約束です(笑)

会社の社長の奥さんからお寿司とケーキ
それから可愛いサンダルのプレゼントを頂きましたぁ〜
おかげでひろっちはお寿司買わずに済んだよ(笑)

皆さん!
メッセージありがとう!
気持ちに答える為にも
絶対安静で治しますから!

明日は経過検査です
肝機能の数値が下がっていれば引き続きもう1週間ぐらい安静
下がっていなければ…入院です
それだけは…(ρ_;)
急性A型肝炎は通常2・3週間で完治して
これで抗体が出来るから次回はもうなることはないそうです
人間の体とは不思議だよねぇ〜
多分原因は井戸水かな?
皆さんも気を付けましょう(^∀^)ノ

本当にありがとう…
皆さんに感謝していますm(_ _)m

2007年7月25日 (水)

はるち2ちゃいでちゅ(笑)

めちゃリアル?
ここんとこ目を開けるとこの景色(笑)
困ったもんだぁ〜
外は天気がいいのに布団さえも干せないなんて…(;_;)
今日は薬の影響か一段と体がだるく朝から食欲もなくて最悪(-o-;)
熱もなかなか下がらないんだよねぇ〜

皆さんいろいろコメントありがとうございます
みなさんの気持ちがウイルスバスターですから〜(笑)
1週間で数値が変わらなければ強制入院です
それだけは勘弁して欲しいのでトイレ以外は絶対安静守ります!

ひろっちがある人にこんな事を言われました
お前はいつも爆弾を抱えてるのだからそれを忘れるな…と…
私は爆弾なんだ…
がん患者って聞いてそんな風に思う人がいるんだ…
ショックでした…
救いだったのは
「放っておくとすぐ爆発するし家にいられない性格だからがんじゃなかったとしても核レベルの爆弾だよな〜」
ってひろっちが笑い飛ばしてくれたことでした…

実は…今日は私の誕生日なんです(≧ε≦)
だからって外には行けないので
今夜はひろっちがお土産を!
スシローからのお持ち帰りです(笑)
ここは大阪から進出してきた回転寿司なんだけど
ネタも大きくて値段の割に美味しいんだよ〜
年齢は…
手術を終えてから2回目の誕生日だから
2才でちゅ〜(笑)

2007年7月23日 (月)

急性A型肝炎

お布団の中からブログ更新中(笑)

ウイルスが経口感染したらしい
トイレや食事以外は絶対安静
高タンパク低脂肪の食事療法
入院するか?
って言われたけど丁重にお断りしたよ
病院は何度お世話になってもやっぱり好きになれない…(苦笑)
まあ1回なると次はないらしいから良しとしておこう
おとなしくしてなさい!
って事だね(-_-#)
RFLの時じゃなくて良かったよぉ〜

2007年7月17日 (火)

ここのところ

台風に地震と・・・

自然の力に人間は無力で・・・。

外を歩いていたから・・・

助かった人もいれば

外を歩いていたから・・・

命を失ってしまった人もいる。

自然には逆らえないしどうすることも出来ないけど・・・

これが人間の運命ってものなんだな~って思う。




それとは又違って・・・


私の知り合いの方には
がんという病気を抱えている高齢のお父様がいました。
お父様ご自身が手術を大変嫌がっていることもあって
お父様がかわいそうだからと手術を拒否。
「手術をしないなら病院を出てくれ」
と病院側に言われ
散々いろいろな病院を駆け回りやっとの事で転院先の病院を探した。
しかし・・転院して1週間も経たない今日。。
お父様はお亡くなりになりました。

これも運命だと思う反面・・・
なんだか胸が苦しい。。


こうゆう世の中をどう思いますか?

2007年7月16日 (月)

自分もアホ

昨日は皆さん・・・どうお過ごしでした?
外は台風で大雨・強風だというのに
私は海を見に行って参りました。。
もちろん入りませんよ~。

いつも入ってる海はこんなんでした。。

070715_07090001
写真ではあまりわかりませんが
波のサイズは自分の身長の約3倍程。
結構恐ろしかった。。

そんな海なのに・・・
いつも波がなくサーフィンが出来ない逗子では・・・

070715_08550001
こんなにサーファーが。。
見えますか?
黒くゴミのような浮き者が・・・(笑)

みんな自分の腕に自信があるんだろうな~。

そしてある海では・・・
070715_08120001
ライフセーバーに
怒られてるサーファーも(笑)






こんな日はおとなしくおうちにいましょう!
ね?はるち!(笑)



ここ最近
家では毎日野菜スープを飲みます。
この材料はスープダイエット法でも有名なのですが
それをアレンジして飲んでます。

キャベツ・セロリ・玉ねぎ・トマトのホール缶
(とにかく野菜をたくさん)

これを基本にして煮込んでいろんな味にします。
(鶏肉を入れたりしてもいいよ~ん)

そこで活躍してるのがこれ!
070715_16080001

ガムラマサラ
すんごく辛いんだけど
やめられない美味しさ!
何でも合うよ。



是非お試しあれぇ~~~~~~~。



てな訳で・・・
本日も休日出勤中です。。
仕事しながらYAHOOのゲームしちょります(笑)

2007年7月14日 (土)

休日出勤

今日は休日出勤しております。
そして・・・会社からブログUP!

外は台風だし・・・
本日のブログは長編なので
ゆっくりのんびり読んで下さいね。。



「脳内メーカー」
で他にもいろいろありまして・・・
やってみましたはるちさん!(笑)

まずは

もしも・・・「はるち高校」があったら。。。

はるち高校

校訓  仮病・新婚・友情
生徒数  男子305名 女子95名 計400名
データ  偏差値39
<出身者職業ベスト3> 
    ファイナンシャルプランナー・刑務官・ツアープランナー
<主な留学先> イエメン・スロバキア・パプアニューギニア
進路 <昨年度>
 大学進学率25% 就職率23.3%
 大学100名(四年制71名 短期29名)
 専修・各種学校8名
 民間就職31名 公務員62名 家事・その他199名
校歌 硬くしつこくいやらしく 窓のない教室で 
    留年しようそうしよう 高血圧と向き合って 
    憧れ誘う体操着 白い二の腕逞しく 
    ぱっと はるち高校
    探さないで はるち高校 

どないやねん!って感じだよね。
こんな高校じゃぐれちゃうよ~(-_-;)


次は・・・

もしも・・・日本に「はるち市」があったら。。。

はるち市
人口  【総人口】249,885人 【世帯数】112,448
     【男性】100,754人 【女性】149,131人 
各種データ   面積914平方km / 人口密度273人/平方km
市民の平均所得   464万円 / 昨年出生数3,731人 死亡数2,046人
平均寿命   67.8歳 / 失業率26.7% / 名産品キマグレヒカリ
市の花  ホオズキ   
市の鳥  ミミズク
1日の救急車出動数  59回
下水道普及率  72.9%
発生事件ベスト3  労働基準法違反 重婚 露出行為
住民の声 アイツが・・・アイツが来る・・・(30歳 工芸家)
       ホールインワンの件だけはね・・・(56歳 俳優)
       輪ゴムが好きです(55歳 ダイバー)

はるち音頭 先輩とOLが頼り合う ソレ
       ちゃらんぽらんが多い街
       あの星あの部屋あのお店 ドシタ
       ハトの笑顔に救われた街
       がっつりヘイ!べっとりデス!
       恐怖に怯えぬ日よもう一度
       がっつりヘイ!べっとりデス!
       ペンションの数は良い感じ
       お金を払って はるち音頭
       耳の中まで はるち音頭

私ってかなり・・・自分の口では言えません。。(苦笑)
とにかくとんでもない市のようで・・・あはははっ。


そして次は・・・

もしも・・・「経験戦隊はるちジャー」がいたら。。。

戦隊紹介
 経験戦隊はるちジャーは恩師を奪われたので
 細々と死と隣り合わせでいるのだ!
隊員
 隙が多めなはるちレッド!
 多少ダイナミックはるちブルー!
 動物園大好きはるちグリーン!
 チョコバー大好きはるちイエロー!
 夢は寿退職はるちピンク!


 宿敵姑息財団フセーノはヒステリックだぜ!
合体ロボ
 名称 パワフルはるちロボ
データ 身長:18メートル 馬力:8406万馬力
各隊員マシン
 はるちレッドウォーク号(オートバイ)
 はるちブルーシリアル号(戦車)
 はるちグリーンスワロー号(パトカー)
 はるちイエローキャット号(ミニバン)
 はるちピンクセッティング号(飛行船)

合体決めゼリフ はるちポタージュッ!

テーマソング
時に激しくルンルンルン
ホントはイチャイチャしていたい
燃えろ!増えろ!老けさせろ!
はるちドロップは後から来るぜ

”オカズオオメデ”
勝利の為の合い言葉

宇宙の平和を守るため
(実は趣味で~)
みんなの安全守るため
(実は趣味で~)

最近どうよ はるちジャー
お腹が弱いの はるちジャー



どうなのよ~これって~~~~。

最後は

もしも「はるちTシャツ」が販売されたら。。。


A4cfa4eba4c1_1
画像をクリックすると拡大します。




↑これって・・・安すぎないかい???
でもそれだけ庶民的って感じかな?(笑)


ある意味・・・みんな当たったる感じがするのは
何故なんだろうか・・・。

朝5時頃なら「脳内メーカー」もつながりやすいから
是非みんなも遊んでみて~~~~。


Img_1342924_48227330_0







台風・・・かなり大きく既に被害もたくさん出てるようで。。
くれぐれもこんな日は波乗りしないでよ~。
なんて思ってるのに・・・
今日は海で残されている支部予選が行われるそうで。
それも「ジュニアクラス」
おいおい・・・ジュニアかよぉ~~~~。

皆さん!くれぐれも気をつけて下さいね。

2007年7月13日 (金)

記憶力

数字記憶力テスト。。
http://www.umechando.com/playroom/03.htm

電話番号や誕生日など
単純な情報を記憶する能力が低下してるらしい。。
外は台風で大荒れだし・・・
おうちで密かに記憶力をUPさせませんか?(笑)


前回のブログで書いた「脳内メーカー」は
こちらのサイトです。

http://maker.usoko.net/nounai/

ただ・・・めっちゃつながりにくい。。
アクセスが殺到してるらしい。。

あとね・・・
懐かしの

「ぶ~ぶ~クッション」

が→サイドバーに貼り付けてあるので
遊んで下さいな~。

2007年7月12日 (木)

私の脳の中

A4cfa4eba4c1










↑の画像をクリックしてみて。。。


これってどんなやねん。。。・・・・ (--;)

今流行の「脳内メーカー」

L(・o・)」 オーマイガァ~~~~

2007年7月 8日 (日)

本日満載!

昨日はRFL当日みんなで持って歩く

「チームフラッグ」

を作成!
カタカナにすると何だか聞こえがかっこいい感じがするけど

要するに・・・旗(笑)

チーム名決定!

「TEAM MOMO」

皆さんご存知のMOMOちゃんは
自分と同じくRFLに対してすごく熱い想いがあり
昨年のRFLでもスタッフして本当頑張ってくれた。
そんな大好きなMOMOちゃんの想いをバトンしたいと強く願い
今回チームを結成したんだ。

フラッグ作りにも着手。
オリジナル法被も作成中!!!
一緒に歩く仲間みんなで同じ法被を着るよ~。

想いを込めて最高の物を作るからね!



そして・・・

夕方・・・
以前から楽しみにしていた

「TOTO 90th anniversary
ユーミンスペクタクル シャングリラIII」


を観に「横浜アリーナ」へ。

音響・照明・構想・そしてキャスト・・・。
全てのものに感動したよ。。。
今回はシンクロを取り入れてイルカをイメージしたらしいんだけど
イルカよりも素敵だったよ~。

あっ!会場へ行く前に食べた
近くのプリンスホテルのカニもめっちゃ美味しいかった~(笑)
今ね~カニ・エビ・ステーキ食べ放題フェアーやってるよ~。
ディナーに比べてランチの方が価格も比較的お手ごろだから狙い目!

みなさんも是非!プリンスホテルへ!
じゃなかった・・・
シャングリラの世界へ~~~~~~~~!!!


そしてそして・・・

昨日はサーフィンの支部予選一部のクラスが開催。
なんと!
いつもお世話になっているショップのオーナーが

ロングマスタークラスで準優勝!


8/22~新島で開催される全日本選手権の出場権を得たのです。
隊長!おめでとうございまぁ~~~~す。。
応援してますからね~。



それからそれから・・・


待望の!!!
CaRAVAN最新情報!!
ファーストミニアルバム発売決定!!
発売予定日:2007年8月初旬
タイトル:Soul Alive
収録曲
01.真夏の恋人達
02.Someday
03.JUST DIG IT!
04.Dew(涙の雫)


皆さん!是非!聴いてね!


そんなこんなの今日はとても慌ただしいブログでやんした~。

2007年7月 6日 (金)

韓国ドラマ

今会社の人に借りて

「フルハウス」

という韓国ドラマのDVDにはまってるの。

スターと貧乏作家のワケあり契約結婚。

それを面白おかしくドラマにしてるんだ~。

もちろんシリアスな場面もあるよ。



韓国のドラマや映画がここ数年前から流行してるよね。

私が今まで観たのは

「頭の中の消しゴム」
 死よりせつない別れがある。
 恋に落ちて結ばれて・・・。
 そんな2人の前に彼女が記憶を忘れていくという悲劇が
 たちはだかる。
 愛する人は目の前にいるのにまるで見知らぬ人のように
 自分が忘れ去られていく絶望。
 藍を忘れたくないと願いながらも自分の中の
 記憶が真っ白に消されていく恐怖。
 
 これはかなり泣いた・・・。
 悲しすぎる・・・。(>_<)
 チョン・ウソンがめっちゃいい男!!(笑)

「猟奇的な彼女」
 これも笑いもあるけど・・・かなり泣いた・・・。
 でも彼女はかっこよかったな~。

ぐらいかな??

韓国のドラマにかなり感動している私は・・・
もしかして・・・純情?(笑)
それとも・・・おばちゃん化してる!?(笑)

最終回に期待を込めて・・・
これから観まぁ~~~~す。。

2007年7月 4日 (水)

サーファーなのに。。

海が大好きな私としては・・・

海はいつまでも綺麗であって欲しい。

私と同じ様に海が大好きな人なら

同じ想いだろう・・・そう想っていたのに。。。

あるサーファーが海岸で

滑らないようにとサーフボードにワックスを塗っていた。

あっ!よく見る人だ・・・

多分ローカル(地元)サーファーだ。

ワックスを塗り終わった後

残ったワックスをためらうこともなく海岸に捨てた

あり得ない・・・。

そしてそのワックスを包んでいるビニールを

なんとっ!

砂の中に埋めました。。。。。。

これって???

自分の目を疑ったよ。。(-_-;)

そしてその人は・・・その後・・・

子供達にサーフィンを教えていた。

こんな大人に教わってる子供たちが
可愛そうに想えるのは私だけだろうか・・・。

なんか間違ってるよね???

少なくとも私はどこへ行っても

ゴミは持ち帰る大人で在りたい。。

2007年7月 2日 (月)

海!海!海!

やっぱり海が好き!

早朝から少し雨が降っていたんだけど
海に着く頃には止み・・・
今マイブームである
「Yoga」
20235070_243




決してハードに体を動かす訳ではないんだけど
身体の芯から温まり汗がすんごく出るんだよ~。

Lumbaちゃんがバリから帰って来たばかりで・・・
バリの写真たくさん見せてもらったんだ~。
行きてぇ~~~~~~~~。。。(笑)
Lumbaちゃんがバリで仕入れて来てくれた
とっても可愛い
『ガムランボール』
携帯に早速付けてるの。
ガムランボールを振ると
"シャリーン♪"
ってすんごく神秘的な綺麗な音色を奏でるんだよ~。
G002821





ありがとう。。大切にするよ~。
もっともっと・・・バリの話聴かせてね~~~~。

昨日は波が無くて釣りもしたんだけど・・・
ふぐ

食べられない変な魚
しか釣れなかった(笑)
今度は大漁であることを・・・祈ってて!あはは。


7月1日からRFLへの参加受付が開始しました~。
私と一緒に歩く予定の方はチームで参加申し込みをしますので
受付は当日でいいで~す。
お任せ下さいね。。
それと・・・宿泊先お悩みでしたら是非ご相談下さいね。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »