リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の11件の記事

2007年8月31日 (金)

映画

「Life 天国で君に逢えたら」
早速観に行って来たよ~~~~。

観終わってからでは
感動しすぎてご飯ものどに通らなくなるから・・・
お先にラーメンを・・・。

070830_175101
どこにしようかな~~~~。
全国のラーメンが食べれるなんて
気持ちは全部食べたいけど。。
我慢我慢。。






070830_172701
そして・・・
九州に決定!








070830_174001
このトンコツの白さ。
この大量のネギ。
入れ放題の紅しょうが。

美味しかった~~~。

ひろっちはもちろん替え玉!



お腹も満足で・・・
目的の映画を!

「Life 天国で君に逢えたら」

この映画は実際にあった話。

飯島夏樹 (いいじま・なつき)さんの人生を描いたもの。

1966年東京都生まれ。
日本人で唯一8年間ワールドカップに出場し続けた
世界的プロウィンドサーファー。

2002年6月。
肝細胞ガンと診断される。
翌年3月に肝移植を受けるためすべてを引き払って
グアムから日本に移住する
しかし「移植には適さない」と宣告されうつ病とパニック障害を併発。
家族と友人の励ましによりうつ病とパニック障害はほぼ克服したが
二度の大手術と様々な治療を施したにもかかわらず
肝臓は悪化。
2004年6月、余命宣告を受けながらもハワイに移り住む。


最初から・・・涙が出っ放し(苦笑)
鼻水すするのに恥ずかしかぁ~。
どうしても映画にしてしまうと短縮されてしまうから
かなりの事が省かれてしまっているけど・・・
となりでひろっちも涙ぼろぼろ。(/_;)

でもね・・観終わって・・・
すごく清清しかったんだ。
自分も彼のような人生を送りたい!って。
彼は本当に幸せそうだったよ。
彼が羨ましかった。。
そして・・・海のパワーを実感した。


自分は・・・
これから先・・・
がん?・・・
いやっ
他の病気かもしれない・・・
交通事故かもしれない・・・
海で溺れるかもしれない・・・
なんらかの理由で卒業した時
もしも短い人生だったとしても
  「はるちはいろんな事あったけど
   最高に幸せな人生だったよね」
って誰もが言ってくれるような・・・
そんな人生を過ごしたい。
そしてそんな人生を送る為には
たくさんの努力をしなくちゃ駄目だよね。

そして自分は生かされている。。。
生かしてくれている周りの人たちへの感謝は
絶対忘れてはいけない。。


まだまだRFL応援メッセージお待ちしています。
(←からでも↓からでもクリックして頂ければ応募出来ます。)

応援メッセージ受付ボードへ

あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!


たった一言で結構です。
是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。m(__)m

2007年8月30日 (木)

NHK取材

昨日はNHKの取材を受けました。
ひろっちも一緒に。。あはは。

何も考えず思いついたことをお話してしまったけど・・・
あとできっと素敵に編集してくれることでしょう(笑)

200708291952002a








200708291952001b








↑この写真は撮影が終わった後の
懇親会!?をふざけて撮った写真です(笑)
スタッフの皆さん・・・
大変お疲れ様でした。本当楽しかったです。
あんな夫婦ですがどうぞ宜しくお願いします(笑)



がんへの偏見をなくしたい!
がんでも幸せなんだ!
幸せになれるんだ!
そう言いたい。。。

そして・・・
MOMOちゃんのように・・・
どんなに自分が辛い時でも
人の幸せを心から喜び
人の悲しみを心から感じ取れる・・・
そんな人になりたい。。


まだまだRFL応援メッセージお待ちしています。
(←からでも↓からでもクリックして頂ければ応募出来ます。)

応援メッセージ受付ボードへ


あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!


たった一言で結構です。
是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。m(__)m

2007年8月27日 (月)

てにす。。

昨日は

めっちゃ久しぶりにテニスをしよう!

てな訳で私は海は断念。
もちろん!
ひろっちは
朝4時過ぎには海へ出掛けました(笑)

お昼頃満足気に帰ってきたひろっちに連れられ
久しぶりに家系ラーメンを食べに!

070826_115901
なんかこれを読む限りでは
すんげ~~~~美味そうじゃない?








070826_121101
そしてこれが出て来たラーメン。
しかし・・・
味がかなり濃く・・・
かなり期待外れだったんだ。
大好きなラーメンが
こんなにも濃く感じるってことは・・・
歳のせいかいな???



夜になって近くのスポーツセンターで
何年ぶりかのテニス。
7.8年ぶりかな~。

070826_1924010001
しっかし汗を流すっていいね~。



070826_2100010001
この緑の布は・・・
ひろっちが着ていたTシャツです。。 (笑)


この命・・・ある限り・・・
楽しい事をたくさんしよう!



まだまだRFL応援メッセージお待ちしています。
(←から応募出来ます。)

あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!


是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。

2007年8月24日 (金)

命って・・・

日本でのRFL開催に大きく貢献されていた葉っぱさん・・・。

頬粘膜癌(きょうねんまくがん)

と闘い続け・・・

そして・・・

克服される矢先・・・

8月20日に水難事故で亡くなられました。。

人の命ってなんなんだろうか。

病と闘って闘って闘って・・・

それで・・・どうして・・・別の事で命が・・・

人が生きる意味って何?


葉っぱさんとは
先日・・・CPSPの仲間の葬儀で久しぶりにお逢いして
帰りは電車で葉っぱさんの降りる駅まで一緒でした。

葉っぱさんもとても体調も良いらしく
笑顔でいろんな話をしました。
MOMOちゃんの話もたくさんしました。。

葉っぱさん・・・。
RFLでは一緒に歩きましょう!
今までいろいろありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。。




水難事故・・・

海で遊ぶ私は人事ではありません。
海だけでなく自然は本当に恐ろしい。。
だからこそ神秘で素晴らしいものを私達人間にくれるのだと。。

今・・・この時を・・・大切に。。
明日のことなんかどうでもいいんです。
今を生きよう!!!
私は常にそう想っています。。。


まだまだRFL応援メッセージお待ちしています。
(←から応募出来ます。)

あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!


是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。

2007年8月21日 (火)

生放送のお知らせ

皆さんにお知らせです!

9月15日19時~20時30分
NHK教育 「ETVワイド」で
「RFL」が生中継されます!
是非観て下さいね!!!
「TEAM MOMO」の
派手な衣装に注目!(笑)
さっ!今から早速チェック!


皆さんからたくさんのRFLへの応援メッセージ
頂いています。
本当にありがとうございますm(__)m
まだまだメッセージお待ちしています。
(←から応募出来ます。)
あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!
是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。

2007年8月20日 (月)

綺麗な海

昨日は友達の和ちゃんも誘って海へ。
昨日の海は青く澄んで綺麗だった~。
いつも綺麗な海を見てる人からしたら
まだまだ汚い海なんだろうけど・・・(笑)

波もなかなか高く良かったんだけど
人が多すぎ!
海の上での交通事故が多発しており
救急車まで出動してたよ。。。
もちろんサーフィン初心者の私は海辺で水遊び(笑)
自分の身体は自分で守らなくちゃね。

お昼には海をあがって
それからは隊長のお店で座談会(笑)
船に乗ってハワイへ行ったハワイ帰りのやすの話を聞いたの。
私達が全く知らない海の上での25日間の生活を話してくれたんだけど
「地球はやっぱり丸かった」って。。。
すごい経験したんだろうな~って聞いてるだけでトキメイタ(笑)

恒例の!?和ちゃんのマッサージタイム。
いつもありがとう!
和ちゃんにはとっても不思議な力があって。。
私がいつも腕にしている水晶のブレスレットがとっても疲れてるって。
塩水で清めて太陽に当てて休ませてあげるといいよ。。。
早速そうしたよ。
「いつもありがとう・・・」って。
この水晶が私の身代わりになってくれてるんだね。

今日・・・隊長がサーフィンの全国大会で新島へ出掛けます。
最高の波に乗って来て下さいね。
応援していま~~~す!!!

RFLへの応援メッセージまだまだお待ちしています。
(←から応募出来ます。)
あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!
是非!
がんとはまったく関係ない方もメッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。

2007年8月17日 (金)

はちゃめちゃお盆

楽しいお盆休みも終わり・・・
今日から仕事のはるちです。

かずぴ!お泊り勉強の収穫は?(笑)
まだまだたくさん話すことあるのにね。。
又語ろうね。

お盆休み前半は小学校からの同級生
みっこちんが子供達と遊びに来てくれた。
子供の出来ない私は
自分の子供のように可愛がっているんだ。
大好きな子供達。。。

アスレチックに・・・海に・・・と本当楽しかったね。
この日初めて海で遊んだ子供達は
海が大好きになってくれた。。
最高にうれしいね。
サーフィンをしたいというので
早速ひろっちが板に乗せてあげると・・・
ひょいひょい乗っちゃうんだから
子供ってすごい能力を持ってるんだな~って感心。
反面・・・すぐに出来ない自分が情けなくなったよ(笑)

 『6年間生きてきて今日が一番楽しい!』
この言葉を6歳の子が言ってくれた時は
みんなでかなり笑った(笑)
その後のお母さんの
 『じゃあ今まで育てて来た私はなんなの?』
にもかなり笑えたけどね。。

子供って無限大にいろんな可能性を持っている。
それを大切に大人が見つけさせてあげないと
いけないんだろうな。。。

今度は遊びに行くからね!



お盆後半は暑さから回避。

横浜でクルージング。
まるでセレブになれたかのような錯覚に(笑)

070815_165501
船の中で夕食を。
ジャズを聴きながら・・・ワインがぶ飲み(笑)

070815_184801

又違う視点からの横浜。
綺麗だったな~~~~。








そして・・・

070816_135301
上高地へ。
まだ雪の残る上高地だったけど
やっぱりいつもの年よりも
2~5度温度が高いらしい。
避暑地のはずが
汗だくになって2時間散策。
RFLの予行練習かな(笑)



あっという間のお盆休みだったけど
リフレッシュ出来たかな。

皆さんはどんなお盆休みでしたか??


RFLまであと1ヶ月。
まだまだ応援メッセージお待ちしています。
(←から応募出来ます。)
あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わるんです!
是非!がんとはまったく関係ない方も
メッセージ送って下さい。
お待ちしています!!!!!

2007年8月10日 (金)

手作り花火

ここで自分で作った花火をあげてみませんか?

http://jt-roots.com/

缶コーヒーrootsのサイトなんだけど・・・
自分で花火が作れるんです。
もちろんバーチャルだけど。。

どんな花火が上がったかな???

2007年8月 5日 (日)

茅ヶ崎花火大会

茅ヶ崎花火大会
茅ヶ崎花火大会
今茅ヶ崎花火大会の帰りです
携帯でも綺麗でしょ?
この花火と一緒にみんなの悩みも吹き飛ばしておきました(笑)

いつも海でお世話になってるサーフショップの隊長が
最高の場所を用意してくれました〜
隊長!ありがとうございましたm(_ _)m

海友達のかずちゃんには秘密のローションをもらっちゃったんだ〜
2人の秘密だもんね(笑)
大切に使うね
ありがとう!

素敵な夏の思い出になりました

明日から1週間が始まるね
みんな〜気合い入れて頑張ろうねっ!

2007年8月 3日 (金)

申込みボード

メッセージ受付用とRFL参加申込み用の
ボードを作りました!
(このブログ←にも設置しました)

メッセージ&RFL参加申込みボード

RFLには参加出来ない・・・
そんなあなたの想いを
代筆で手製のフラッグに書かせて頂きます。
一言で構いません。
是非!メッセージで送って下さい。
(ハンドルネームとメッセージのみで結構です)

メッセージ&RFL参加申込みボード

まだまだRFLで一緒に歩いてくれる仲間を募集しています。
行ってみたいんだけどよくわからなくて・・・
そんな方もこのボードから気軽にお問い合わせ下さい。

メッセージ&RFL参加申込みボード

※RFL参加ご希望の方のみ
 必ずメールアドレスをご記入お願いします。


1人でも多くの方のメッセージを
心よりお待ちしています!

出来ることからこつこつと・・・。


※8月7日。
 このフォームは
 「応援メッセージ受付ボード」
 
変更となりました。
 RFL当日会場にいるみんなへ
 熱いメッセージを送って下さい。
 是非!ご協力を!宜しくお願いします。

 

2007年8月 2日 (木)

A型肝炎退治完了!

今日病院で・・・

「肝臓の数値もほぼ正常値。問題ないでしょう!」

って。。。

2.3日は体もなまってるだろうからゆっくり慣らして
おとなしくしています(笑)

来週から仕事も復帰!
長い間お休みしてしまってすみません。。。

皆さん!ご心配掛けて・・・ごめんなさい。
心配してくれて。。。メールや電話やコメント。
ありがとう。m(_ _)m
退治完了しました!!!!!(^_^)v

もう少し自分の体を労わってあげなくちゃね。
健康であるってことは・・・
いろんな事で悩む以前に一番必要な事だよね。
自分の生活を少し反省しなくちゃ。
少しだけだけどね(笑)

もう8月だね。
今年もあと4ヶ月。。
早いな~。
毎日が忙しくて1日24時間じゃ足りないくらいだったけど
忙しい忙しいだけじゃなくて
もう少し周りに目を向けて・・・時間を有効に使ってみよう。
そうすればきっと体からの危険信号もわかってあげられるかも。。


RFL。
もうあと1ヶ月ちょっとだよ~。
「TEAM MOMO」
として私達と一緒に参加予定の方は老若男女合わせて
現在28名。
メンバーはまだまだ募集中ですのでどしどし応募下さい。
一緒に参加ご希望の方は

ここをクリック


もちろん当日気まぐれで会場に遊びに来て頂いても
大歓迎です!
とにかく派手な格好!?(笑)でいますので
気軽に声掛けて下さいね。

♪ここで当日参加出来ない方にお知らせしま~す。♪

「あなたの想いをチームフラッグに!!!企画」

↑行きたいけど仕事が・・・
  遠くて行けない・・・
  金銭的に無理・・・などなど
何らかの理由で当日参加出来ないこんなあなたの想いを
代筆になりますが会場に届けます。
                   (作成者 ニコ)
そしてどんなに遠くにいても
みんな一緒に同じ空の下で歩きましょう!
是非この企画に興味のある方は
このブログへのコメントで残して頂くか
又は直接私にメールを送って下さい。
どんなメッセージでも結構です。
現地に行けなくても一緒に何かを感じませんか?
お待ちしていまぁ~~~す!☆⌒(*^-°)v

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »