リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の16件の記事

2007年9月30日 (日)

自分もそうだけど・・・

人って・・・
たくさんの面を持っている。

なんだか・・・
最近・・・
人と一緒にいる事に疲れた。。

どうしてあっちにもこっちにもいい顔出来るのだろうか。
どうして自分の意見を言えないのだろうか。
どうしてイガミ合うんだろうか。
どうして忙しさを仕事のせいに出来るんだろうか。
どうして自分をごまかすんだろうか。
どうして反省もせず普通に接していられるのだろうか。
どうして・・・・・・・・・・。

人が怖いよ。。
相手の本当の気持ちを探ってしまう自分がもっと怖い。

まあしばらくおとなしくなって丁度いいかな(笑)

昨日は婦人科の検査。
結果は来週。
ここ最近腰の痛さが半端でなく・・・
朝起きるのがめっちゃしんどい。
ただの腰痛ならいいんだけど。。。
ヘルニアが再発か???じゃなきゃいいんだけどな。。

2007年9月26日 (水)

署名運動

丁度一ヶ月程前
裏サイトで知り合った男たちに女性が拉致され
2万円を奪われた上に殺された事件がありました。

この事件の犯人に対し

極刑を!

と娘を必死に一人で育てて来たお母様が署名運動を始めました。
是非ご協力をお願いします。


(友人のブログから引用)
磯谷利恵さんは中学時代
文芸部と読書クラブに所属する大人しい女の子で
とても真面目でやさしい性格だったそうだ。
そして囲碁が大好きで
「今年中に初段を取りたい」と言って楽しみながら
囲碁の腕を磨いていたそうだ。
囲碁を通じて知り合った男性と
今年の春からお付き合いしてたそうだから
このまま順調に進めば夢だった初段をとり
お付き合いしてた男性と結婚し幸せな家庭を築いてたことだろう。
そしてお母さまにもいっぱい親孝行をしたことだろう。

だけどこんな残酷な事件に巻き込まれてしまい
その夢はすべて消えてしまった。
お母さまは女手ひとつで大切に育てて来た娘さんの
花嫁姿を見ることもなく
将来に授かったであろうお孫さんを抱くこともなく
たった1人になってしまったのだ。
娘さんの幸せだけを思い
今まで2人で助け合いながら生きて来たのに
こんなにも酷いことになるなんて・・・。


お母さまの手記を紹介します。


許せない!はらわたが煮えくり返るような怒りが
身体中に込み上げてきます。
最愛の宝物の利恵を残忍な手口で奪った殺人者の
何のどこを弁護する必要があると言うのでしょうか。

  神田が被害者の背後から羽交締めして
  堀と川岸が暴れる被害者を押さえつけ
    被害者がぐったりしたところへ
  堀がハンマーで被害者の頭部を3発殴った。
  被害者の血が飛び散り堀が殴るのを止めた。
  その後、綿のロープで被害者の首を堀と川岸が絞めた。
  被害者がもがくので、
  神田と堀が被害者の顔面にガムテープを巻いた。
  顎から額までグルグル巻きにした。
  そして、その上からレジ袋を被せ
  首の部分をガムテープで止めた。
  被害者はぐったりしたが未だ生きている様なので
  神田がハンマーを取り
  被害者の左側頭部を30回殴打して
  被害者は死亡した。

何の関係も落ち度もない人に
これほどの行為ができるのでしょうか。
利恵を惨殺するまでの
鬼畜生にも劣る行為を知るにつけ
あまりの残酷な行為に怒りを抑えることができません。
このような凶悪な犯罪者にも弁護士がつくのです。
何の弁護が必要なのでしょうか。
私には納得できません。
同じ恐怖と苦しみを味合わせながら
この手で同じように抹殺してやりたい!
これが偽らざる気持ちです。
尊い命の代償は、同じく命で払ってください!!


http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/





こんな悲しい事件が少しでも減る事を祈りたいです。。

なんじゃそりゃ!

私は海が大好き!

それに負けないくらいゴルフも好き!
でもちょっとゴルフはお金が掛かるから
なかなか行けないけど・・・ねっ。

先月の話だが・・・
その大好きなゴルフをする知り合いの中に
スコアを自分で変えてしまう人がいるとの情報をキャッチ。
まあたま~に聞く話なんだな~これが。

本人はみんなが気が付いてる事はわからないらしい。
だって気が付いてたらしないもんね。。。(笑)

ゴルフをしない人はわからないと思うが
あまり上手じゃない人は自分の事で精一杯で
人のスコアなんか全くわからなかったりする。
でもやはり上手な人は体力的にも精神的にも余裕があり
一緒に周っている人のスコアはほとんど把握してる。

「この人も自分と同じボギーだな・・・・」
そう思いながら当人に
「いくつですか?」
そう聞くと・・・
「パーだよ」
??????????????
そんなはずはない。。。
そんなホールが1つだけじゃない。
5~6ホールあるそうだ。
そう証言する人が何人もいるって事は・・・
いつもしてるんだよね。
とっても悲しかった。。。
同じゴルフを愛する人が・・・。
人間だもの。。叩き過ぎて数を間違える時もある。
でもボギーとパーは間違えないだろう???
それも何回も・・・(-_-;)
人として・・・同じゴルファーとして・・・恥ずかしかった。
早く気付いて欲しい・・・って想う。。


もう一つ書いていい??
駄目って言われても書くよ(笑)


「忙しくて連絡出来なかった」

これって理由になってますか?
どんなに忙しくても一言メールは出来る。
電話だって出来る。
1日や2日の間ならまだ納得出来る言い訳だけど
何日も経ってるのに連絡が出来ない程忙しい訳はない。
そう思いませんか?
私が心が狭いんだろうか。。。
相手からの暇つぶしのメールなら全然OKだと思うけど
返事を求めるメールなら・・・一言でもしてあげるのが
思いやりだと私は思う。
それはメールを送る側の勝手な希望なのかな???

いろんな事を準備している側は4日も5日も返事がないと
やっぱり不安になるし悲しくなる。
それに用事も全く進まない。
やっぱり一言返事はするべき!!!!だよね???
でも大事な事は電話にしよう!って自分も反省した。


昨日はゴルフ仲間と飲み会。
めっちゃ盛り上がったね~。
みんな!ありがとう。
又たくさん笑って免疫UP!
↑の記事のように眉間にシワを寄せてないで
これからもいっぱいいっぱい笑わなくちゃだね。

↑の記事は私の愚痴でごめんなさい。
でも・・・キャンセル!キャンセル!って訳にはいかないぜい!(笑)

2007年9月25日 (火)

RFL打ち上げ

22日の土曜日は鳴海ちゃん(通称なるちゃん)
遠く関西から遊びに来てくれたんだ~。
そこでみんなでRFLの打ち上げ。
「居酒屋はるち」
は大盛況でした(笑)

夜中の3時まで内緒話しちゃったね(笑)
つもる話がたくさんありすぎて・・・まだ足りなかったよ~。

次の日はなるちゃんを連れて鎌倉へ。
大仏さんを拝んで
次はみなとみらいのランドマークタワー!
観覧車が停止した時はかなりヒヤッとしたね(笑)

少しだけの時間だったけど思い出になったかな?
今度は関西へ行かなくちゃね。打ち上げに(笑)
又遊びにおいでね~。
今度はたくさん引き連れて・・・(笑)

昨日は海でYogaだったんだけど・・・さすがに一休み。
一日中ぐったりまったりしてたよ~。

なんだか・・・朝が暗くなってきた。
そんな時期になったんだね~~~~。

2007年9月20日 (木)

RFL2007

ふぁるもっちがこんなページを作ってくれました~。
思い出して・・・涙涙涙・・・そして鼻水・・・(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
RELAY FOR LIFE JAPAN 2007 in ASIYA
          
追    悼
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリック ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

皆さん!是非見て下さい!
そして来年・・・みんなで一緒に歩きましょう!
来年だけじゃなくこれからもずっと。。。
元気な身体でいる限り目標にして生(行)きたいです。。

2007年9月18日 (火)

RFLが終わって

無事・・・一昨日帰宅したよ~。
昨日は1日爆睡。
海へ行く気力もなかった・・・(苦笑)
でもゆっくり休んで体力も回復!


第2回RFLin芦屋。
2日間で来場者が3,000人以上にのぼり
大盛況!!!

大阪の友達も来てくれました~。

美香しゃん(笑)
2日間お手伝いまでしてくれて・・・本当にありがとう。
めっちゃ助かったよ~。
久しぶりに逢えて一緒に活動出来てうれしかった!
パパやしょうたくん、みほちゃんにも宜しくね。
又逢える日を楽しみにしてるね~。

みんみん
大変な身体で会場まで来てくれてありがとう。
2年に渡るブログ友達だったけど・・・
今度からはリアル友達だね(笑)
あんなに素敵な家族に見守られて幸せそうだったよ。
元気にならなくちゃね!
いつも応援してるからね。
本当にありがとう。。

さーちゃん
とっても素敵な旦那さんと綺麗になったさーちゃんに逢えて
うれしかったよ~。
少しでも考え方に変化が出たようで・・・うれしか~(笑)
又遊びに行くからね。
ありがとう!!!!!

美樹さん
連絡取れて良かった。。。
本当みんなで心配したんだから~。
1人なんかじゃないからね!
合併症にも負けずこれからも元気な美樹さんでいてね。
来てくれて良かった。
又連絡するから~。

たくさんの人に出会い・・・
たくさんの元気をもらって来ました!



「TEAM MOMO」
みんなで1つに団結し本当に暖かいメンバーばかりに囲まれ
最高の2日間でした。
TEAM MOMOの皆さん。。お疲れ様でした。

途中・・・夜中は
キャンドルランナー「怪速亭」の皆さんに
「TEAM MOMO」のたすきをお渡ししました。
(キャンドルランナー:夜の12時間をマラソンをしてリレーをして下さる方々)
初めてお逢いする皆さんは快く引き受けてくださり
本当にありがたいと思ったと同時に人の暖かさを感じました。
朝になりそのたすきが又「TEAM MOMO」に手渡された時
みんな揃って記念撮影をしました。
「頑張って下さい!」
とても暖かい言葉を頂きました。
「怪速亭」の皆さん。ありがとうございました。
0000206m




とっても楽しかった2日間。
とっても充実した2日間。
とっても感動した2日間。
でも・・・1つだけ皆さんに謝らなければいけません。

実は・・・私は最後の最後に少し具合が悪くなり
フィナーレを車椅子で参加する形になってしまいました。
寸前までドクターや看護士さん、チロママyumepikoさんに
介抱して頂いたにもかかわらず・・・
私の血圧は178/110。
下がってくれませんでした。。
最後までしっかり自分の足でみんなと一緒に歩きたかったのですが
本当にごめんなさい。
自分の足でしっかりゴールしたかった。。
最後の最後にこんな形になってしまって・・・本当に申し訳ないと思っています。
次回はしっかり自分の身体を管理して望みたいと思います。


お~ちゃん。。
実行委員の皆さん。
会場の皆さん。
ボランティアの皆さん。
地域の皆さん。
応援して下さった皆さん。
メディアの皆さん。
他にもたくさんのRFLに携わった皆さんの力が全て集まってこそ
成功に結びついた事と思います。
本当にありがとうございました。

MOMOちゃん・・・
楽しんでくれたかな???

MOMOちゃんに逢いに来てくれた人たくさんいたよ。
しっかり挨拶してくれた?

ずっとずっとこのバトンが続くように頑張るよ。
だから安心しててね。
近々関東で打ち上げ企画するからMOMOちゃんも来るんだぞ~。

そして・・・MOMOちゃんの相方さん・・・来てくれてありがとうございました!
めっちゃうれしかった~。
MOMOちゃんも大喜びだったでしょう。

さっ!来年のRFLに向けて準備しなくちゃ!

ブログを読んでくれてる皆さん。
本当にありがとうございました。

2007年9月16日 (日)

おはようございます

おはようございます
夜はぐっすり寝れました…
みんなでテントの中で添い寝(笑)

自衛隊の方達から支給して頂きました〜
これであと少し…
みんなで頑張ります!

興奮中(笑)

興奮中(笑)
興奮中(笑)
興奮中(笑)
見えるかな?
タスキをキャンドルランナーに託して
少し寝袋で寝ます(o_ _)o.zZ
メールやコメントありがとう!
はるちもTEAM MOMOのみんなも元気です
とりあえずおやすみなさい…

2007年9月15日 (土)

いよいよ

いよいよ
只今準備中

いい天気に恵まれて…みんなの想いが届いたね

2007年9月14日 (金)


無事芦屋に到着しました〜
会場では虹が迎えてくれました〜

2007年9月13日 (木)

あと2日。。

今日の夜
夜行バスで大阪へ向います。
横3列の女性専用デラックス!(笑)
最近はいいのが出ましたね~。
はなちゃんとみなちゃんとで旅の始まりです。

これから携帯から実況UPしちゃいますよ~。

応援メッセージは全部で93通になりました。
このブログに設置したメッセージボックスには
49通が届きました。
ブログからメッセージを送ってくれた方をご紹介したいと思います。
(らいおんはーとさん・KEINOさん・エミーナさん・もっちさん・いーさん
 りっきさん・睦五郎さん・舞羅。さん・福豆さん・みっこ・ぴぃさん
 Alice・Biancaさん・seraさん・amariさん・hiroさん・ケイさん
 ゆーきさん・プニュー・ごま・のんさん・抹茶さん・ふぇありさん
 招き猫さん・れもんさん・popoちゃん・お局姉さん・よしえさん
 あんずさん・ステラさん・らいすさん・みゅうさん・ゆきりんさん
 Toshikoさん・カット・ひまわり娘・のんさん・頑張りたい子さん
 モウフさん・マーシャさん・kumiさん・かずぴ・naoさん・マシャ文
 栄吉/祐吉・みあさん・RedWingsさん・あぎごさん)順不同

本当に暖かいお言葉・・・ありがとうございました。
責任持って代筆させて頂いてRFL当日一緒に歩きます。

当日もメッセージ受付ています。
http://rfl-jp.info/bbs/2007/list.php
会場の掲示板に貼らせて頂きます。

では・・・・
の前に・・・
ちょっとだけ・・・

22841003_123
台風9号が去った後
海が大変なことになっています。
私は・・・RFLの為参加出来ないのですが
もしお時間のある方いらっしゃいましたら是非ご参加下さい。
よろしくお願いします。。
私は芦屋から帰ってきたら即効で海へ行きます!

ほんじゃあ!
行って来まぁ~~~~~~~~~~~~~~す。。

PS ひろっち1人お留守番お願いします。
   「TEAM MOMO」法被それぞれにメンバーの名前を!
   そのアイロン付けは全てひろっちがしてくれました。
   私を芦屋まで行かせてくれることに感謝します。
   ありがとう。。。
   そして・・・会社の社長と奥さん・・・会社をお休みしてしまってすみません。
   感謝しています。

周りの人たちのおかげで自分が生きていられることに感謝します。
ありがとうございます。

2007年9月12日 (水)

あと3日。。

今日は朝から大雨。。
でももっと降れ~降れ~今のうちに。。(笑)

メッセージも83通になりました~。
本当にありがとうございます。

まだまだRFL応援メッセージお待ちしています。
メッセージの締切ははるちの芦屋進出の都合上
9月13日(木)正午までとさせて頂きます。
(↓をクリックして頂ければ応募出来ます。)


応援メッセージ受付ボードへ

あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!


たった一言で結構です。
是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。m(__)m

2007年9月11日 (火)

あと4日。。

RFLまであと4日。
雨が少し心配ですが・・・
蹴散らしたいと思います(笑)

メッセージも71通になりました~。
本当にありがとうございます。
責任持ってお預かりして代筆させて頂いています。
しっかり証拠写真お見せしますからね(笑)

まだまだRFL応援メッセージお待ちしています。
メッセージの締切ははるちの芦屋進出の都合上
9月12日(水)とさせて頂きます。
(←からでも↓からでもクリックして頂ければ応募出来ます。)


応援メッセージ受付ボードへ

あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!


たった一言で結構です。
是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。m(__)m

2007年9月10日 (月)

ありがとう。。

RFLまであと5日。
メッセージも63通になりました。
本当に暖かいお気持ち・・・ありがとうございます。
このメッセージががんと闘っている人やその家族
みんなの励みになります。

そして世界中の誰もが気持ちは一緒です。

「いつまでも元気でいたい・・・」

まだまだRFL応援メッセージお待ちしています。
メッセージの締切ははるちの芦屋進出の都合上
9月12日(水)とさせて頂きます。
(←からでも↓からでもクリックして頂ければ応募出来ます。)


応援メッセージ受付ボードへ

あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!


たった一言で結構です。
是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。m(__)m

2007年9月 5日 (水)

友達に感謝

久しぶりにゴルフの仲間に逢った。
元気そうでうれしかった~~。
まめ!カット!あんがと。

今度は新宿で飲み会だね!(笑)

遠くにいてもいつもこのブログを読んでてくれて・・・
気に掛けてくれている友達がいること・・・。
感謝してる。。。
ありがとう。



まだまだRFL応援メッセージお待ちしています。
メッセージの締切ははるちの芦屋進出の都合上
9月12日(水)とさせて頂きます。
(←からでも↓からでもクリックして頂ければ応募出来ます。)


応援メッセージ受付ボードへ

あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!


たった一言で結構です。
是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。m(__)m

2007年9月 3日 (月)

RFL

RFLは来週の土曜日。。
9月15日。

もうあと2週間をきりました。。

丁度1年前。
自分はこの日の為に頑張りました。

会場でいろんな病気の方に出会い
いろんなお話を間近で聴いて
辛いのは自分だけじゃない事を実感したんです。

そして・・・誓いました。
毎年こうして歩きたいって。

今は元気だけど
いつ再発するかはわかりません。
いつどんな事故に遭うかわかりません。
だからこそ
目標を持って・・・毎年RFLに参加したい。。

そして自分は生かされている。
傷だらけの身体だけど生きている。
その生かされてる間に
世間のがんに対する意識を少しでも変えていきたい。

がん=死じゃない。

がん=不幸じゃない。

周りの力が一番必要なことも・・・。


参加は出来なくてもいろんな形で助けてくれる友達。
ブログを読んでくれている皆さんの暖かい言葉。

感謝しています・・・・。。。


昨日最終打ち合わせをしました~。
みんなで去年NHKで放映されたRFLの模様を見ました。
熱い想いが込み上げてきた。。
そしてMOMOちゃんの
「来年もこれからもずっと参加したいです・・・」
この言葉を胸に。。。

「TEAM MOMO」
初めてのチーム参加として最初の1歩ですが
みんなと力を合わせて頑張りたいです!

まだまだRFL応援メッセージお待ちしています。
メッセージの締切は芦屋進出の都合上
9月12日(水)とさせて頂きます。
(←からでも↓からでもクリックして頂ければ応募出来ます。)


応援メッセージ受付ボードへ

あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!


たった一言で結構です。
是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。m(__)m

そして・・・送ってくれた皆さんの暖かい言葉。
感謝しています。
こうゆうことがさりげなく出来る友人。。
大切にしたいです。
ありがとう。。。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »