リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の16件の記事

2007年10月31日 (水)

ちょっといい歌



とっても胸に響きました。。。

29日は
18233歩。10.5Km。406kcal。
千住~草加まで。

30日は
13422歩。7.7Km。299kcal。
草加~越ケ谷まで。

10月31日・・・
今日はハロゥインの日!
これから仮装してウォーキングして来ます(笑)

2007年10月28日 (日)

ファイヤー!

今夜は燃えた・・・(笑)

うちの近所にな・・・なんとっ!
玉置浩二が!!!

早速コンサート行って参りました~。
会社の社長の奥さんが
一緒に連れてってくれたんです。
(いつもいつも本当・・・感謝してますm(_ _)m)

あっという間の2時間。

最新の曲から昔の曲まで・・・
しゃべりは一切なくぶっ続けで歌ってくれました~。
結構珍しいですよね?
 
 「Lion」って曲の中で私の大好きなフレーズ

 確かなものがなにもない
 僕らは飢えて夢失くしてる
 抱きしめる人を信じたい
 僕であることを信じたいから

 それでもここから歩こう
 足跡は残るさ
 涙渇くまで歩こう
 きっとなにかが変わる

 真っ白な気持ちで笑おう
 心が見えるだろう
 昨日より少し笑おう
 どんな風が吹いても

やっぱり人生って・・・笑って・・・
歩いていくしかないよね!



そんな私の昨日は・・・
10277歩。5.9Km。229kcal。
台風だったけどお出掛けと掃除で稼いだかな。
代々木~目黒。
あと少しで山手線制覇!(笑)

そして今日・・・
10741歩。6.1Km。239kcal。
日中富士山を見ながら散歩。
空気も澄んで暖かかったね~。

071028_120101








↑+
コンサートで立ち上がって飛び上がって稼いだ。
そしてサイトから
「完歩証明書」を頂いた。

明日からは日本橋からスタートして
日光街道を歩きまぁ~~~~す!

2007年10月26日 (金)

腰快調!

腰が快調!
ビックリするくらい痺れもなく・・・

きっとプニューやユキさんの
マッサージのおかげだろう。。。
いつも☆⌒(*^-°)v Thanksです!!


ここでぇ~。
皆様にぃ~。
うちの近所の肉屋さんのレシートを
お見せしましょう!!

じゃ~~~~~~~ん。。

071026_200501_2
あははははははっ(≧▼≦;)
豚肉と鶏肉しか買ってないのは
確かなんだけど・・・。
種類ぐらいは~~~~ね?

ヾ(ーー ) オイオイ(笑)




てな感じで・・・

本日は・・・雨天の為
近所のショッピングモールで万歩計稼ぎ(笑)

8755歩。5km。195kcal。
池袋~代々木まで歩きました~。
時間がなかったので新宿へは寄れませんでした~(笑)

明日は台風が来るらしいが・・・
もう少し歩数を稼ぎたいな~。
主婦の仕事をセッセとするかぁ~~~!
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

2007年10月25日 (木)

Bluetooth

Bluetoothって知ってますか?

私の携帯はBluetooth対応で・・・

早速試してみました~。

簡単に言えば

携帯で音楽を聴いたり・・・
電話したり・・・
これが全てコードレスで出来るんです。

耳の所にあるボタン操作一つで
リダイヤルや早送り巻き戻しも出来ちゃうんです。

かなりの優れものですぞ~。

是非対応であればお試しあれ~~~~。
パナソニックや東芝は対応機種多いみたい。。

重宝してま~~~~す。



そんな私の本日の旅は・・・

20,373歩。11.7Km。454kcal。
山手線
神田から秋葉原の中間ぐらいから池袋。

明日は新宿で一杯飲むか!(笑)

2007年10月24日 (水)

健康ウォーキング

ヒデさんありがとう。

ヒデさんが教えてくれたサイト

「健康ウォーキング」

とっても面白いサイトなんです。

早速今日から記録してみます。


山手線内回りを1週してみます。
大崎駅から左回りに大崎駅まで
駅数29駅
総距離34.5kmです。

今日は・・・

大崎~神田と秋葉原の中間まで歩きました。
18245歩。10.5Km。406kcal消費。
大崎~神田と秋葉原の中間辺りまで。

とってもわかりやすく何だかすごく達成感があります。
他にもコースいろいろあるんですよ~。

さっ!そこのあなたっ!
今年もあともう2ヶ月しかありませんよぉ~。
残り少ない今年に
何か始めませんか???(笑)

万歩計

そろそろ徐々に歩数を増やして行こう!

てな訳で昨日から

歩く時間を長くしました~。

ひろっちは足の怪我の為

電動チャリで警備(笑)

やっぱり夜の一人歩きは危ないからね。

カロリーも1日1200~1300kcalで押さえ

毎日2万歩を目指すぞ~。

昨日の万歩計
19422歩。

2007年10月23日 (火)

健さんが自爆(笑)

健さん(ひろっち)が・・・

日曜日・・・





自爆しました。。


板のテールにぶち当たり・・・左腿を打撲です。

みるみる腫れ上がりましたが骨には異常ない様子。


昨夜

TVを見ながら横たわっているひろっちの打撲箇所に

誤って自分が思いっきり踏んでしまい・・・

ひろっちは大声を上げて泣いていました。。。

あははははっ(^_^;)

すまんすまんわざとじゃないぞ~~~~~っ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でもこれぐらいの怪我で済んで良かった~。


又・・・踏んでみます。。。(^_-)-☆(笑)

2007年10月20日 (土)

m(_ _)m

RFLに参加してない友人や知人からは・・・
TVを観てこんな想いのメールを頂きました。。

「暖かいいいものをもらいました~」

「みんなの頑張りに涙が出たよ。私もみんなのようになりたい」

「素敵なイベントだね。見てる自分も勇気をもらえたよ。
 もっともっと人に優しくして助け合って生きて行こうって
 感じになったよ」

「又違ったバージョンで泣かせるね~」

「すごく勇気付けられ考え方が変わった人が
 数多くいると思うよ」

「命のリレーってすごいね。
 言葉で話す以外にこんなにも
 伝わるこのがあるんだな~って思ったよ」

「何でも出来る身体に甘えてる気がした」

「人を傷付けないで・・・っていうことを忘れないよ」

「私も出来ることから頑張る」

そしてこのブログのコメントにも!

他にもいろんな感想頂きました。
この場を借りて感謝の気持ちを~~~~。

ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり参加した人と参加出来なかった人との
気持ちは全く違うだろうし・・・
感じる想いも人それぞれで・・・

感動しきれなかった人がごく一部だったんですね。。

NHKのスタッフの方達も
本当一緒になってあの暑い中汗を流し撮影していました。
私達の歩く前をずっと重い機材を持ちながら後ろ向きに歩いていたり
RFL前日からルミナリエの中に入れる砂を
どろんこになって必死になって一緒に入れてくれたり
そして・・・
RFLを30分の番組の中で紹介しなければいけない状況で
きっと必死になって構成された事と想います。

昨日は勝手な意見ばかりですみませんでした。

こんなにたくさんの人が感動してくれた事を
放送から1日経って実感しています。

でも・・・今後の為にも
辛口意見は必要ですよね???(笑)

NHKのスタッフの方々。
TVを通してRFLをたくさんの方に教えて下さって
ありがとうございました。
お礼が先でしたね。
大人気なくてすみませんでした。σ(TεT;)
これからもたくさんの現実をありのままに伝えて下さい。
お疲れ様でした。。

1つだけ気になるのは・・・
うちの母ちゃんがおお泣きして電話して来た事です。

「大丈夫なの?途中までは普通に見てたけど
 どうなっちゃうのかと思って見れなかったよ・・・」

電話の向こうで泣きじゃくってて
最初は何言ってるかもわかりませんでした。
まあちゃんといきさつを話して納得してくれましたが・・・(笑)

限られた時間の中で
誰かに何かを伝えるって・・・本当難しいことですね。

2007年10月19日 (金)

もうっ!(T_T)

恥ずかしいったらありゃしないよ~(≧▼≦;)

昨日のTV・・・・σ(TεT;)

結構がっかりな構成だったな~
(はっきり言っちゃいます)m(_ _)m


だってさ~・・・

泣いちゃって自分の言いたいこと
しっかり言えてないし・・・

倒れてタンカで運ばれるし・・・

最後は車椅子だし・・・

元気が出る所か

RFLってそんな過酷なイベントなんだ~

って想われちゃうよ~(笑)

もっともっと笑顔で歩いてる所・・・あったじゃんか~
(●`ε´●) ブーッ

すっごく身体の弱い人に想われちゃったかな?
そんな事絶対ないからね(笑)
元気過ぎて困るくらいなんだから~。
で・・・張り切りすぎて・・・こうなる・・・
(*/∇\*) キャ(笑)

RFLを日本で開催させる事へのシュウさんの熱意・・・
どうして今年は神戸市の芦屋で開催されたのか・・・
お~ちゃんの熱い想いの説明も何もなく・・・
RFL関西実行委員の並ならぬ影の努力・・・
そして・・・
「TEAM MOMO」の紹介もなかった。。。(-_-;)
ただ24時間の流れを説明するだけじゃなくて
開催されるまでの経緯~開催後の想いも取り入れて欲しかった。。
まあ30分じゃ無理か。。
あっ・・・ひろっちの肩しか映ってなかったし(笑)

でもね。
でもね。
みんなが希望をもらえたんだよ。
そしてもちろん自分も。。

来年も絶対参加するんだ~。
MOMOちゃんの想いもずっと一緒に!

みんなで歩いて生(行)こうねっ!

2007年10月16日 (火)

週末!

土曜日はよこちゃんの結婚式。
071013_184701
こんなに綺麗な
最上階のレストランでの二次会。

071013_1749011
で・・・もって
こんな素敵な2人。

あ~あやかりたい。あやかりたい(笑)
これからがスタート。
2人いつまでも思いやりを忘れずに
ずっとずっと仲良くね。
クマ・・・よこを宜しく!


日曜日は大好きな海へ。

午前中はいつも行ってるサーフショップの2階で
行われる足つぼマッサージ。
隊長の奥さんがやってくれるんだ~。
足を触ってるだけでいろんな身体の悪い箇所が
わかっちゃうのって不思議だよね。
めっちゃ身体が軽くなった感じ~。

午後からはカヌーを出す事になって・・・
071014_141801
みんなでセッセとカヌー作り。
結構力の要る作業だ。








071014_143601_2完成!
まずは主要メンバーが乗込む。
本当に海の楽しみ方を知ってる人たちなんだ~。


071014_151701_2 私もよっこらしょっと乗込む。
もう最高!!!!!
←の画面左上のボードの上にパドルを持って
サーフィンしてる人見えます?
これが結構簡単そうに見えて
実は・・・
ボードの上に立つ事さえも難しいんです。
もちろん私は撃沈。。。(-_-;)


ボート釣りもしてでっかい魚(わかし)が大漁!
夕方から魚BBQ!
071014_1729011

職人のYUKIがさばいてくれて
塩焼き
刺身
のオンパレード。





071014_174601_2

美味しすぎて
倒れそうだった。。(笑)








1日2万歩目標のウオーキングを始め
腰も絶好調!
まだまだ1日1万歩ぐらいのペースだけど
少しずつUPして行こうと思ってます!

2007年10月13日 (土)

もってのほか!

まず1つ目のもってのほか!

先日行われたボクシングの試合。
皆さんもニュース等で知ってるかと思いますが。。

「内藤大助×亀田大毅」
最悪の試合でしたね。。

こんな試合はもってのほかっ!
(こんな試合はけしからん!)
(メ▼。▼)y-~~~おら~

結果は内藤選手の勝利で万々歳でしたが
内容がとっても不愉快でした。

問題になっている
兄貴の興毅が反則をアドバイスしてる場面です。
↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
http://jimaku.in/w/WUV-OcmF5U0/_IXmFAIDbJr

明らかに
スポーツマンシップにのっとり!!!
ではないですよね?
とっても後味の苦すぎる試合でした。

しかし内藤選手は立派です!
防衛おめでとうございます。
これからも頑張って下さい!


次は2つ目のもってのほか!

071012_101502
←これは
 「もって菊」という食用の菊。
 昨日ダンボールいっぱいに入手した為
 ここでお料理教室(笑)

 名前の由来は
 もってのほか美味しい
(とんでもなく美味しいからだそうな)



071012_101501
花びらをとって
酢を入れたお湯に入れひと煮立ちさせる。
その後水に浸してアクを取る。

胡麻和えにしたり・・・
菊ご飯にしたり・・・
歯応えはシャキシャキしていて
かなりいける!



そして3つ目のもってのほか!

今日はこれから友達の
結婚披露宴パーティーへ行ってきます!

もってのほかうれしい!
(とんでもなく大変うれしい!)

2007年10月11日 (木)

TV放送

http://www.cpsp.jp/NHK_RFL.html

10月18日(木)
NHK総合
23:00~23:29
「ドキュメント日本の現場」
  いのちのリレー 芦屋総合公園の24時間

来年のRFLに向けて既に動き出しています。
是非1人でも多くの人がこの番組をご覧になって・・・
来年・・・再来年・・・と
少しでも世の中が変わっていくことを願いたいです。

2007年10月10日 (水)

重たいブログ(笑)

今日はきっとかなり重たい・・・。


がん=死
ではない。。
そう私は想いたいし・・・信じている・・・つもり。
もちろんいつまでも元気な人はたくさんいる。
でも・・・
でも・・・
やっぱりとっても不安に陥る時がある。

生きてる人全ての人は
健康であろうが
病気であろうが
みんな死と向かい合わせにいる。
みんな一緒なのに・・・。

しぶとく・・・
めっちゃ明るく・・・
生きてやるぅ~~~~~~!!!



ただ腰が痛いだけで・・・
私・・・どうしちゃったんだろうか。。あはは。

私の主治医は残念ながらヘルニアは専門ではないので
来週病院を紹介してもらう事になった。
又新しい病院だ。。
しっかし今までいろんな病院行ったな~~~~(笑)

薬はしっかり飲んでいるんだけど
安静にしてないからだろうな。。(-_-;)
足の痺れもひどくなり
今は足を引きずって靴下も履けない。。
情けない。。。

それでも1日1日を無駄にしたくない。

平凡で長い人生よりも・・・
短くても楽しかったり辛かったり悲しかったり・・・
そんな冒険人生を選びたい。。

きっと・・・
あの人子供がいていいな~とか・・・
あの人結婚出来ていいな~とか・・・
あの人独身で自由でいいな~とか・・・
そんな風に人の生き方を羨ましがるのではなく
自分の人生を人にうらやんでもらえるくらい
楽しく生きることが大切なんだろうね。

腰よ~~~~頑張れ~~~~(笑)

2007年10月 8日 (月)

大会&BBQ

昨日はいつもお世話になってるサーフショップの大会&BBQ!

朝早くからたくさんの荷物をパークへ。
波は台風のうねりが少し入ってるようで
セットはかなりのいいサイズ!
近くでサーフィンをしてる人達のご協力の下
海を貸切で開催!

ショートから始まって・・・ロング・・・キッズ・・・BB。
さすがにみんな最高に上手い!
感動!感激!
「お~~~~~~~っ」
の連続でした。

そんな中・・・ひろっちも初大会出場!
結果は・・・だったけど参加する事に意義がある!ってことで・・・(笑)

カヌーサーフィン体験したかったけど
びしょ濡れになるのは防げそうもなく・・・諦めました~。
又乗せてもらおう!っと。

大会も無事終わり・・・
美味しいBBQを食べ・・・
夕方大島から7時間かけて1人用のカヌーが3隻到着。
なんとっ!
昨日茅ヶ崎を出発して大島まで往復してきた人達が帰って来たんです。
これまた感動!!!!!
みんなで大拍手で迎えましたぁ~~~。
すっげえな~~~~~。

途中ヨットの大群が沖を通過したり・・・
空を優雅に電動パラグライダーが浮遊していたり・・・

天気も良く波も良く
最高の1日でした。

まあ腰の具合は相変わらず最悪ですが・・・(笑)


今日・・・海の仲間もみんな
ミッキーさんの奥様のお別れに行きます。
そしてミッキーさんに逢いに行きます。

2007年10月 6日 (土)

不器用

婦人科の結果が出た・・・。

なんとかクリア!!!

単純にうれしかった。

でも足の痺れがひどくなってる。。
こりゃあまずいや~。
来週1週間様子見て・・ひどくなるようなら手術らしい。
もうメスを入れるのは嫌だよ~~~~~~σ(TεT;)



私の海の師匠・・・ミッキーさん。
私とひろっちがお世話になっているサーフショップを
紹介してくれたのが・・・ミッキーさん。
海を何万倍も楽しくさせてくれたのが・・・ミッキーさん。
ミッキーさんの奥様が昨日亡くなられたんだ。
きっとこれからは今まで以上にミッキーさんの近くにいて
そっと見守ってくれる事と想います。
お別れに行きます。
そして・・・ミッキーさんに逢いに行きますね。

ご冥福をお祈り致します。。。




私は・・・
自分の気持ちをごまかしてまで・・・人と付き合いたくない。
いい顔してその人には逢えない・・・。
とっても寂しい事って想う人もいるかもしれないけど

私は不器用で良かった。。。

2007年10月 3日 (水)

大丈夫。

あんまりブログに変な事書いちゃうと心配させちゃうよね。
ごめんなさい。。


私は大丈夫!
きっと身体が疲れてたんでしょう。。。
まあいつもの張り切り過ぎ!!ってとこかな(笑)


婦人科の検査の結果は・・・

土曜日。。。

腰は・・・

ヘルニアの再発でした。
過去に2度4番5番の椎間板を手術している私。
今度は3番4番だとの事。
ヘルニアも一生付き合っていかなくちゃいけないんだな~。



私の大好きな・・・

海の師匠・・・

ミッキーさん・・・

とても心配です。。。

海の大きなパワーをたくさんもらって・・・頑張って下さい。
応援しています!祈っています!
絶対大丈夫!そう奇跡を信じています。。。



皆さんのブログを読む事・・・
コメントへのお返事・・・
もう少しお時間下さいね。
本当に・・・すみません。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »