リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の11件の記事

2007年11月30日 (金)

あちゃ(笑)

やっちまいました~。

瞬間接着剤を甘くみちょりました~。(ToT)

071130_081901
親指にまとわりついています。。

ゆっく~~~りはがしてみましたが
なかなか取れず・・・
四苦八苦してやっとこさっとこ解放されました。
指紋が少しはげたかな(*^_^*)
只今親指はコチンコチン(笑)



そういえば・・・結構前にTVで
目薬と瞬間接着剤を間違えて目に入れちゃった人の話・・・聞いたな~。
使い方間違えると・・・恐ろしいな~~~(^_^;)
皆さんも気をつけましょう!

お知らせ~

私の勝手な思考により
今後はコメントの記入なしの設定にすることにしました。

これからもブログは更新していきますので
お暇な時は私のブログに立ち寄って下さいね。

皆さんのブログはコメントは書いていなくても
しっかり毎日チェックしていますからねぇ~。

ここんとこ一段と寒くなりました~。
風邪ひかないようにせんと。。。ね。




今日は
夜~ひろっちの田舎の友達がやってきま~す。
なんとっ!
息子さんが全国ピアノコンクールに出場するそうで・・・。

何でも人より優れたことがあるっていいですね。
私は何でも適度にこなすのですが・・・・
全部中途半端です。。。(-_-;)
せめて一つでもちょっとは自慢出来ること見付けたいですね。

さっ!
いい嫁演じなくちゃだわぁ~~~~あへあへ。。(笑)

2007年11月24日 (土)

キャベツ病?(笑)

昨日はひろっちもお仕事がお休み!
2人で早速海へ~~~~~。

私は1人茅ヶ崎~鵠沼までウォーキング。
距離にしたら片道6キロちょっとなので
往復2時間20分掛かりました~~。

071123_1051010001
これが辻堂辺りで撮影した江ノ島。
片道丁度半分ぐらいの所かな~。



071123_104101
ここは
鵠沼のスケートパーク地点。
鵠沼は波がいいので
サーファーがうじゃうじゃいました。
海に浮いてる黒いつぶは全部サーファーです。





サーフショップの隊長が釣った大きなスズキを帰りに頂き
帰ってきてひろっちが刺身にしてくれました~。

071123_164501結構大きいでしょ???
ちなみに隣のフライパンは直径28センチです
もっちもっちしてすんごく美味しかった~。


魚を自分で裁く時・・・
刺身の場合は惜しまずぶ厚く切ると一層美味しく頂けるそうですよ~。

私はちょっとキャベツ病になりかけなので・・・(笑)
(わかる人しかわかりません(*^_^*))
少しおとなしくしてようかと思います。。( ̄ー ̄)v ブイ!


私のブログに遊びに来てくれる「らいおんはーとさん」。
とっても笑えるギャグをいつも考えていらっしゃる方なのですが・・・(笑)
実は今日・・・手術なんです。
是非皆さん!応援して下さい。
http://blog.zaq.ne.jp/jh1ofd/
↑↑↑↑
「働きながらがんとつきあう」というブログを書いています。

2007年11月22日 (木)

トランポリン

これが夏からマイブームのトランポリン!

071122_072901
足腰に負担が少なく
結構楽しめます(笑)
お値段的には
1万円前後。
大きさは奥のファンヒーターと比べて下さい。
つかまりながら楽しめる安全棒もセットです。
おばあちゃんでも飛べる???(笑)


いろんなスポーツがありますよね。
昨日はTVで

■あなたも虜!?未知なる快感!

最新アウトドアスポーツBEST3
てなものをやっておりました~。

第3位:まるで空に浮いたプール!? 

 
 「ボディ・フライト」装備されている巨大なファンでスカイダイビングで
 身体が落下中に受ける風圧とほぼ同じ
 最高時速200キロの風を吹き上げる。
 気軽に地上でスカイダイビングの快感が体験できる。
 まさに夢の新感覚スポーツなのだ!

第2位:翼を持った快感を味わえる

  
 「カイトウイング」風を受けるセイルが固定されていない。
 軽量化され片手で持つことが可能な為
 様々なスポーツと組み合わせどこでもウインドサーフィンの
 快感を味わうことができる。
 陸と空のすべてをフィールドにできる夢のスポーツなのである。

第1位:悶絶!大回転!! これぞ究極の快感スポーツ

 
 「ゾーブ」ゾーブと呼ばれる球体の中に体を固定。
 あとはゾーブとともに坂を急降下する単純明快なスポーツ。
 しかしどこへ転がるか予測不可能なスリルに加え
 身体に圧し掛かる重力が次々と変化する未知の恐怖は
 まさに「新感覚の絶叫系スポーツ」だ!

まだまだ未知のスポーツに挑戦したはるちでした~。

2007年11月21日 (水)

カロリー川柳

ドキっとする川柳ばかりのサイトを見つけたよ~!

さっ!
あなたも一緒にドキドキしましょう!(笑)


「カレー&パスタ 具は肉よりも シーフード」
シーフードカレーなら700kcal
ビーフカレーなら900kcal

「白赤青 魚のカロリー 高くなる」
青背の魚がヘルシーと思いがちですがカロリーは高め

「豚カツは ヒレとロースで 大違い」
豚肉はヒレとロースでは100gあたり約150kcalも違う
ロース肉は目に見える白い脂肪のかたまりを除いても
脂肪は残ります

「エビ天ぷら 衣がつくと 3倍だ」
エビ25gとして衣をつけて揚げ物にすると
23kcalが60~80kcalに! 

「パンよりは ごはんを選べ ダイエット」
パンは油をたくさん含んでいる
ご飯を選んだほうがよい

「野菜サンド ヘルシーそうでも 半分脂肪」
野菜サンドだとヘルシーに思いがちですが
マヨネーズなど脂肪が多いことは覚えておきましょう

「クロワッサン バゲットの20倍 脂質の量」
クロワッサンはバターがたっぷり
脂質が27%も占めています

「天かすや ほとんどすべて 油かな」
天かすは油をたくさん吸っています
油をかけて食べるようなものだと思ってください

「中ジョッキ その分ごはんを 控えるか」
中ジョッキ1杯でごはん約100g分のエネルギーが!
ワインも1杯で同じ

「ポテトフライ ほんとに頼むの? 食べたいの?」
ファストフード店で深く考えずに注文するポテトフライ
Sサイズで200kcal以上も!

そして・・・最終的には・・・

「ダイエット 食事に運動 勝る道なし」
毎年さまざまな減量法が現われては消えていきます
結局食事と運動での地道な努力に勝るダイエット法はない(笑)

美味しいものが食べられる今をこれからも持続させる為に・・・
時には我慢も必要なんですね。。
かなり反省させられた川柳でした~~~~。

ここのとこかなり日も短くなり
用心棒がいなくてはウォーキングもなかなか出来ず(^_^;)
(襲われちゃうから・・・(*^_^*))
ウォーキング出来ない時は・・・
通勤往復のチャリ(片道30分)と
30分間のトランポリンで
頑張ってます!!

2007年11月17日 (土)

朝日

P1010036
早朝・・・散歩してみた。
とっても空気が澄んでいて
気持ち良かった~~~。

今日1日も
元気に無事に過ごせますように!


うちの会社の山で栽培してるキノコが
たくさん出てきたのよぉ~。

P1010027
とっても肉厚で
甘みのあるしいたけ。


P1010021
とろんとろんで
溶けちゃいそうなナメコ。


しばらくはしいたけ料理だね~(笑)

今日は何しよっかな~。
ワクワク♡ドキドキ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2007年11月16日 (金)

MIXI退会

「MIXI」でマイミクだった方々・・・突然でごめんなさい。

今日・・・「MIXI」を退会しました。

理由はいろいろありますが・・・。

いろんな人がいるな~っと。。。

もうこれ以上嫌な思いは我慢出来ません。

私が元気になっていくのがそんなに気に障るのですか?
そんなに再発して欲しいですか?

私が元気にいる事が不満の方がいらっしゃったようで・・・

このブログは知られてない様子で・・・
それだけでも良かった。。。σ(TεT;)

私が何をしたんだろうか。。。
「MIXI」の中で知らない間に傷付けちゃったのかな?

私の勝手で「MIXI」閉鎖。
本当に・・・ごめんなさいです。


さっ!
気分を変えて!
ウォーキングでリフレッシュしなくちゃだわ~~~。

12日。10258歩。5.9Km。228kcal。

13日。9433歩。5.9Km。210kcal。

14日。10738歩。6.1Km。239kcal。

15日。12320歩。7.0Km。274kcal。

16日。11288歩。6.5Km。251kcal。

宇都宮~鉢石に入りました~。
明日には日光街道制覇することでしょう!!!(笑)

2007年11月12日 (月)

iwana♡岩魚

福島へ行って来ました~。
赤に黄色にと艶やかな紅葉にも酔いしれて・・・。

071111_113001_2
この写真ではあまりわかりませんが
本当に綺麗な色で
山々が染まってたんですよ~。

手前の池では
「iwana」を繁殖していました。



071111_120001
骨酒を飲みながら・・・
(炙ったiwanaをこの陶器の中に入れ
 そこに美味しい日本酒を!)


071111_115901
つまみはiwanaの刺身
唐揚げ
塩焼き

生まれて初めて食べた「iwana」
川魚とは思えない最高の味でした~。

帰りは那須塩原の温泉に宿泊。
足の伸ばせるお風呂で久しぶりにゆっくりしたよ(笑)

突然決まったこの旅行。
会社の社長と奥さんが連れてってくれたんです。
本当に感謝しています。
うちの会社の社長と奥さんは
いつも夫婦漫才してるようでとっても楽しく!(笑)
車中もみんなでずっと笑ってました~☆⌒(*^-°)v
顔が筋肉痛です。。(^^♪


8日。
12573歩。
7.2Km。
280kcal。

9日。
9796歩。
5.6Km。
218kcal。

10日。
12722歩。
7.3Km。
283kcal。

11日。
11477歩。
6.6Km。
255kcal。

4日間で新田~宇都宮に!
宇都宮餃子でも食べるかな~。
って・・・餃子のcalってめっちゃ高いんよ~。
ちなみに・・・1人前500kcalぐらいあります( ̄□ ̄;)ガーン
お肉の中でも挽肉はたくさんの油を吸収してしまうから
ハンバーグや餃子はcalが高くなりますねんて~。

2007年11月 7日 (水)

釘付け!

こんな強いボクサー笑えません?

亀田家もこんなギャグ取り入れたらいいかな?(笑)

そして・・・

次は
私と同年代であればめっちゃ懐かしいアニメ映像集だよ~ん。

まずはこれ



覚えてますか?
「海のトリトン」

この歌・・・最高です。。♡




これは「ミクロイドS」
やっぱりいいな~昔のアニメは~。



「トライダーG7」
公園の中にロボットがいるのが結構ビックリ!

そして・・・
私の一番大好きだった「勇者ライディーン」



まずは変身編。
何度見ても素敵~。
いつも超合金を買ってもらっていた私でした(笑)



やっぱりこの歌!
今でも思わず歌っちゃいますね~。

みんなは思い出に残るアニメってありますか?

何気に女の子が見るアニメには全く興味がなかった
はるちがお送りしました~(* ̄m ̄) ププッ



11月5日。
10489歩。6Km。233kcal。
中田~古河へ。

11月6日。
14335歩。8.2Km。319kcal。
野木~間々田へ。

11月7日。
13833歩。7.9Km。308kcal。
間々田~小山へ。

私が必死に1時間歩いてだいたい8500歩。
これで消費calはたったの150cal・・・( ̄□ ̄;)ガーン
まあ地道にいきますわ~。

1日ウォーキングしないで普通の生活してるだけだと
5000歩ぐらいなんですぞ~。

2007年11月 5日 (月)

初体験♡キャ!

3日の土曜日に初体験!
タイ料理というものをタイ料理専門のお店で初めて食べました~。

071103_191601
タイのビール。
結構ビール苦手な私でも
飲みやすかった~。





071103_191801
ココナッツをくり貫いた
ココナッツジュース。






他にもいろいろ出て来たけど・・・
食べるのに無我夢中で・・・(笑)

とにかく辛くて美味しかった~。

世界各国の料理を堪能したいですね~。


ここで・・・
アンコールに応えて・・・
かなり爆笑する・・・はずです。。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

とても笑うような番組じゃないのに
ヒゲの男性の声が予想外に高くて
この司会者はツボに嵌まってます(笑)
実際・・・何を討論してるのがとっても知りたいはるちです(笑)


11月3日
14229歩。8.1Km。317kcal。
幸手~栗橋。

11月4日。
11522歩。6.6Km。256kcal。
栗橋~中田。茨城へ突入!

遊んでばかりでなかなか歩数が増えないでいます(笑)
まあそんなんでOKでしょう!( ̄ー ̄)v ブイ!

2007年11月 2日 (金)

大公開!入浴シーン!

もしかして???
題名に引かれてこのブログに???(笑)

それではここで・・・
私の入浴シーンを・・・

んな訳はなく・・・ヾ(ーー ) オイオイ


しずかちゃんのリアルな入浴シーンです。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

目をつぶってるとドラエモンのアニメそのまま!(笑)


10月31日。
15126歩。8.7Km。337kcal。
越ヶ谷~粕壁。

11月1日。
13832歩。7.9Km。308kcal。
粕壁~杉戸。

本日。
12490歩。7.1Km。278kcal。
杉戸~幸手。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »