リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の16件の記事

2007年12月31日 (月)

らーめん\(≧▽≦)丿

らーめん\(≧▽≦)丿
『はかたや』
ラーメン1杯
290円ばい!
ハリガネで食べましたっ!
うまかぁ〜
こちらは昨日から雪がチラチラ降りようばい…

2007年12月29日 (土)

やっぱり…

やっぱり…
海でしょう!(笑)

ラーメン

ラーメン
べたかた
べたなま

こんな風にラーメンを頼みます(笑)

ちなみに意味は

油べっとりの固め
油べっとりの生めん

針金のような固めが好きな私もさすがに生めんは遠慮しました(笑)

無事

無事
到着ぅ〜っ
早速恒例の長浜ラーメンたいっ!

只今の地点

700キロ
倉敷を通過中!
もうすぐ広島じゃけんっ(笑)

2007年12月28日 (金)

片道1200キロの旅

突然!!
ひろっちが1日早くお休みをもらえる事になり…

19時丁度…
スタートしましたっ!
これから長い旅に出ます
ひろっちの実家へ帰りま〜す
出発地点は雨模様…

又携帯からアップしま〜す

2007年12月25日 (火)

自分で自分の人生楽しくするんだ!

12月22日。

朝早く家を出て来たニコ家族が9時過ぎに到着。
やっぱり人がたくさんいるって楽しいね~。
ニコ家族は鎌倉へ観光に出掛け
私は渋谷へ。

よこちゃんとふぁるもっちとで
セミナーへ。。というよりも
TAKA変酋長に逢いに行ってきたよ~。
ステージの上で
「大丈夫だよ」
この歌を熱唱してくださって・・・。
もう涙が止まらなかった。。
満員のお客さんもじっくり耳を傾けて
涙を流している人もいた。
早速CDを購入してサインしてもらっちゃった~。
おまけに写真まで~~~~!!!
http://www.lifeisstrong.org/
是非皆さんも聴いて下さい。。

Ts3e0004
オーラ出まくり~~~~(笑)
私・・泣きすぎ~~~~(笑)


Ts3e0005
TAKA変酋長
トレードマーク「命」
生で見れるなんて~~~
めっちゃ感動しまくり~~~~~。




TAKA変酋長。。ありがとうございました。

そして帰宅後みんなでうちで鍋忘年会。

何入っていたか・・・覚えてないね(笑)

そしてケーキはFukaちゃんの美味しい手作りパンケーキと

071222_222801
帝国ホテルのケーキ。。
前日に会社で頂いたものです。。。








ジャジャ~~~ン!

071222_223101
こんなん出ました~!
美味しかった~。
ホールのまま9人ではじから食べました。
こんな食べ方は初めてかも!?





そんなこんなで楽しい時間はあっと言う間に過ぎ。。

12月23日。

ニコ家族は帰って行きました。
(いろいろあったけど・・・ここでは省いときます(笑))
よこちゃ~~~ん。湯沢楽しめた?(笑)

夜はお食事会で近くのホテルへ。

071223_205901
とっても可愛いでしょ??
味も最高!









12月24日。クリスマスイブ。

071224_180901 これ食べてみました~。
「鬼太郎の好きなビーフカリー」
あの大食いタレント”ギャル曽根ちゃん”が
全国のレトルトカレーを全部食べ
ランキングを付けた番組があったんです。
そこで1位に選ばれたカレー。




071224_182201
レトルトなのに
こんなに大きなお肉が
たくさんごろごろしてて。。
インターネットで探しても
なかなか手に入らない品物なんです。

では・・・一口。。。

もう買いません・・・(笑)
お肉は入っていなくても・・・ククレカレーの方が数倍美味しいです(笑)

ギャル曽根ちゃ~~~~ん。美味しい!って叫んでたのに~~~~(-_-;)

お口直しに・・・。

071224_184101_2158円のロールケーキに
ローソクと帝国ホテルのケーキに付いていた
飾りを・・・(笑)

これが本当美味しいんだわ~。

そして今日12月25日は。。。

クリスマス。

そして私とひろっちの結婚記念日でありまする。

でも・・・ひろっちは・・・夜勤なのでありまする。。(ToT)/

2007年12月19日 (水)

入院します。。。

先日の検査で・・・

来年早々・・・入院が決まりました。

今回は腎臓の工事です。

手術もあり長期間の入院になるらしいです。

元気に闘って来ます!

入院は1月7日です。

やっぱり7っていい数字ですよね?


どんな病気もみんな一緒なんだって私は思います。

現在入院中の方も

「どうして自分ばかり・・・」

など思わないで病気をふっ飛ばしましょう!

気力が何よりの薬。

悲しんでいる暇なんかない。

これでもかっ!って頑張らなくちゃ。


みんなで私を笑わせて下さいね。

2007年12月18日 (火)

CM

「耳より情報!」
http://homepage2.nifty.com/taka-messenger/info.html

我らがTAKA変酋長のライブ予定です。。

是非お近くの方はお友達を誘って寄ってみて下さいね。

きっと・・・何か・・・見つかりますよ。。。

私も近くだったらなぁ~~~~!!!

2007年12月14日 (金)

救って下さい。

蓮の花の花言葉は・・・

「救って下さい」

なんだそうです。

その花言葉の通り・・・我らが蓮さんを救って下さい。。

私の大好きなバンド。。

「CaRAVAN」のボーカリスト蓮さん

RFL芦屋のステージでも素敵な声を聴かせてくれた

TEAM MOMOのメンバー。

今治療のために入院して頑張っています。

蓮さんを励まそうと seimamaさん のアイディアで

「蓮の花をリレーとして 繋げましょう!!」

とリレーが始まったのです。

10040275599_s_2
「雨のち晴れ」さん

撮影され蓮さんに送った蓮の花。


このブログを読まれた方

どうか・・・「蓮の花リレー」

バトン受け取って頂けませんか???

2007年12月12日 (水)

自分を知ろう!(笑)

あなたの今の体格は?

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html


せ~~~~~~~~~~ふっ(笑)

2007年12月11日 (火)

サンタさん

今年もサンタさんの追跡しなくちゃ!

http://www.noradsanta.org/

2007年12月10日 (月)

バスもいいよ~。

社長夫妻がバス旅行へ連れてってくれました~。

行き先は・・・
寿司食べ放題にわさび工場見学に
富士山の湧き水を飲んで・・・紅葉林を歩いてみかん狩り。

071209_101701









071209_115901









071209_131801









071209_142101










バス旅行はとても格安だし
みんなでお酒が飲めるのが最大の魅力(笑)

次はどちらへ???

2007年12月 8日 (土)

生きていれば・・・

生きていれば・・・

明けない夜はない。

止まない雨もない。


希望はあなたを捨てない・・・

あなたが希望を捨ててるの。


生きていれば・・・

必ず朝陽が昇る。。。


でも・・・

でも・・・

自分が変わらなきゃ何も変わりはしない。


夜は明けるが・・・

人生は暗闇のままなんだ。。。


さっ!

明日から目標を1つ決めて生きてみよう!

どんなに小さな目標でもいいんだ。

自分の人生

幸せかどうかは他人が決める事じゃない。

自分で決める事。

だから幸せを自分から探しに行こう!!

2007年12月 4日 (火)

12月22日★

メッセンジャーTAKA変酋長からのお知らせです!


 <12月22日>

 ☆東京に行きます~!

 ナニメンさん企画のイベントに参加します。

 歌わせてもらえそうな雰囲気です~~。
 ですよね~!?
 250名はすぐにいっぱいになったそうですが、300名に増員したので、
 まだ入れるそうです。

 凡人でも面白いほど進化する成功手帳術でおなじみの
 『しもやん』こと下川浩二氏

 年間10,000人が見学。
 「日本一の朝礼」居酒屋てっぺん大嶋啓介氏

 『ナニメン』こと吉井雅之

 この3人がお送りする1日限りのスペシャルコラボレーションセミナー

 『コレ聞いて、元気にならん奴はおらんやろ』セミナー
  日時:12月22日(土) 14:00開場 14:30開始 19:00終了  
  場所:渋谷フォーラムエイト 8Fキングススクエア
  参加費:一般3,000円
       中高生2,000円
       小学生1,000円
  定員:250名 から300名に増やしましたよ!!!

 お申込みはお早めにね
 0339477706・・シンプルタスクへお電話くださいませ
 「12/22セミナー問い合わせしたい」って
 よろしくでーーす


てな事で・・・
早速行こうかと計画中です。
この日はRFLin芦屋に参加したメンバーと忘年会の予定。
その前に・・・我らがTAKAさんの歌を聴きに行こうっと!

お時間のある方は是非ご参加下さい!
会場で逢いましょう!!

情けなか~

生きた証に盗撮画像・・・( ̄□ ̄;)

信じられん。。。

それも産婦人科医。。。

開いた口が塞がらないでしょ???

 「父親が難病で死亡し、母親も病気を患った。
  自分も長生きできないと思い、生きた記録を残したかった」

50歳のおっさんが何言ってるの~って感じよね。

しかし・・・今の女子高生は
撮って下さぁ~~~いって言わんばかりの超ミニ!
これじゃあ世の男性軍は・・・理性を・・・
いやいやいかんいかん!

そんな事で人生を棒にふりたくないですよね~。



私も盗撮されちゃったかしら~~~(*/∇\*) キャ(笑)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »