リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の10件の記事

2008年5月28日 (水)

遺言

MOMOちゃんの遺言が叶えられた。。。

私は残念ながら参加出来なかったけど

ふぁるもっちが写真集を作成してくれた。

『MOMOさんの遺言』

MOMOちゃん・・・

大好きな海へ帰って来たんだね。

思う存分泳ぐんだぞ~wave

MOMOちゃんの大好きな海。。

大切にするからね。。


ふぁるもっち~よこちゃん・・・そして相方さん。

お疲れ様でした。

参加出来なくてごめんなさい。

是非近いうちにお墓参り行きたいな~。

2008年5月26日 (月)

いい事ばかりじゃないさっ

生きていれば・・・

いい事ばかりじゃないさっ。

辛い事もたくさんある。

悲しい事もたくさんある。

なんでこんなについてないんだろう・・・

そんな風に想う事もたくさ~~~~んある。

それでも生きてるってだけで幸せなんだ・・・・・・・・。



・・・・そう想いたくても想えない時がたくさんある。

それでも・・・

それでも・・・

元気でいられる事に感謝する。。。

それが一番の幸せだから。

2008年5月14日 (水)

いいね~

前々から行きたかった

「Costco」

へ行って来たよ~ん。
ここは会員制のスーパー。
ピクルスやYoshidaのBBQソース。
グリルチキンに単三電池36本。。。
何気に欲しい物がたくさんあって・・・
結構便利に活用出来そう。

スーパーの中で隊長家を発見!(笑)
隊長ったら・・・
何だかでっかいプール欲しそうでしたねhappy02

ゆきさん!
今度はあの誕生日ケーキ活用しますよ~(笑)

何も買わなくても楽しい場所ですよ~。


帰り道の途中で
前からずっとひろっちが欲しがっていた

「ウクレレ」

を安く手に入れ
ひろっちは大変機嫌がいいですscissors

ウクレレの音色って最高ですね。
今とってもまったりしながら
ブログ書いてま~~~~す!notes
こうゆう時間・・・大切にしたいです。。

綺麗な波

昨日はお買い物&海へ~~~~。

台風のうねりもあり波もサイズUP。

馬入はとってもいい波だったらしく
サーフショップのオーナーの隊長は
とってもいい顔して帰って来ました。
(ちなみに素人は無理だそうです(笑))

「隊長!釣りとサーフィンどっちが好きですか?」

「やっぱりサーフィンwave


そう答える隊長の笑顔に安心したのは

ミッキーさんでした(笑)happy01


しかし寒すぎ!
何なんだこの天気は???ですよね?


夜はみんなで辻堂の美味しい中華料理屋さんへ。
又ここがめっちゃ美味い!noodle
台湾料理に似た感じなんだけど油っこくなく

ひろっち曰く

「とっても優しい味なんだよね~。」

みんなはめっちゃ辛いの食べて汗かき過ぎ!
きっと・・・今日・・・
お尻痛いだろうな・・・・(笑)

外食やお惣菜の味が濃すぎて
なかなか外食出来ないでいるはるち家では
マイブームになりそうheart04
たまには主婦しないで・・・のんびりしたいもん!bleah

2008年5月11日 (日)

あなたも挑戦

ウォーリーを探せ!
昔流行ましたよね~。

さて?
あなたは何人見つけられるかな?
後ろ向きのウォーリーは人数には入りませんよ~。

ウォーリーを探せ!



2008年5月 8日 (木)

実家へ

6日の日に私の甥っ子家族と母ちゃんが遊びに来てたんだ~。
母ちゃんはうちに2泊して
今日実家まで送り届けて来ました~。

親のありがたみ・・・
それって本当離れてやっとわかるんだよね。

若い時は何一つ思いやってあげれなかったけど
今は少しは優しくなれてるかな(笑)

友達の家に寄って
お土産をGET!scissors

Image006
チーズパン・ソーセージパン・ハムロールパン・チョコパン
本当マジ店出せるって。。bread
味も最高!いつもありがとう。


又作ってね!(笑)

ニンテンドーDS持ってる方・・・
「R4」って知ってますか?
とっても・・・・・・・・・ありがたいですぞ~むふふcatface
詳細をどうしても知りたい方はメール下さいな~(笑)


ひろっちが面白い言葉を見付けたので
ここに書いてみます。

coldsweats01ボケない5か条

1.仲間がいて気持ちの若い人。

2.人の世話をよくして感謝される人。

3.物をよく読み、良く書く人。

4.良く笑い感動を忘れない人。

5.趣味を持ち楽しみを忘れない人。

ボケない為にちょっと努力してみっか!smile

2008年5月 7日 (水)

健康GW最終日

GW最終日・・・。

やっぱり海にいました(笑)

1
面はOK
でもダンパー気味。


そんな中・・・

2
ゴリちゃん
かっこいいじゃん!lovely


私は茅ヶ崎から江ノ島へ
ウオーキングrun
往復2時間ちょっとの旅へ

3
見て!見て!
これって黒いの
全部人ですぞ~coldsweats01

いっつも鵠沼は大人気ですな~。

帰り道は富士山へ向かってウオーキング。

4
もう夏日和で
最高のいいお天気。


自然ってやっぱりいいな~~~~happy02

2008年5月 5日 (月)

ほのぼのサンデー

今日も朝早くからたくさんのサーファーが
海に浮かんでいます。。。
(波はほぼフラット)

1

ここはパーク



ビーチクリーンが始まりました。

2
暗黙の了解で
みんなが一斉に海から上がり
全員で海岸のゴミ拾いです。


サーファーの海を大切にする気持ちが伝わってくる
気持ちのいい一時でした。。lovely

ビーチクリーンも終わり・・・
ひろっちはのんびり烏帽子岩をバックに
浮かんでいました。。

3

すい~~~~~~wave



江ノ島からサザンビーチ辺りまで続く
散歩道(片道6キロぐらいあるかな)で
月例のマラソン大会が行われていました。
たくさんの人が汗を流して一生懸命走ってる姿は
とっても感動しました~。

4









私も走ってみようかな~~~~
って想っただけです(笑)bleah

2008年5月 3日 (土)

ゴルフ

どれぐらいぶりかな~。

久しぶりのゴルフへ行って参りました~!!!flag

場所は

「大秦野カントリークラブ」

Up・Downの激しい狭いコースでした。

もちろんスコアをどうのこうのという前に

どう楽しもうかとみんなで談話(笑)

1_2





これだけ可愛いギャルearsign02

が揃えば楽しくないはずはありません(笑)

なんて男性軍は幸せなのでしょうか・・・・happy02


天気予報では1日雨模様の予報でしたが

どうにか天気ももち・・・

2





かなり笑えるゴルフして来ました~golf


ゴルフの後はやっぱり焼肉!restaurant

又行こうね!!!wink

2008年5月 1日 (木)

Newウオーキングコース

さて・・・どこへ向かっているのでしょうか?
ここでわかった人は
いつも私の行動が丸わかり(笑)

01





さ~到着しました~。
綺麗な夕日です。。happy02
ここでわかった人は
「○○○○ー○ー」ツウですね(笑)

02_2





まるで海外でも行ったような錯覚に!

03





まあ!大変!bomb
山に何か突き刺さってる!

04





とってもダイナミックで幻想的な世界。lovely

05





もしかして・・・
まだわからない人がいたりして・・・(笑)

06





そうです。
正解は・・・

「ディズニーシー」

でした。。。smile


しかし空いてたな~。
18時からのパスで入園したんだけど
1つも並ぶ事もなく
お気に入りの乗り物は何度も乗れたよ。

いくつになっても・・・素敵な場所ですね。
そして
いいウオーキングコースです(笑)scissors

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »