リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の10件の記事

2008年6月30日 (月)

心の雨

外は雨・・・・。

雨が続くな~。

だからって

どうして心の中にまで雨が降るのかな。


空から落ちてくる雨は・・・

雨雲が降らせる。


けど・・・


心の雨は・・・

悲しい人達が降らせる。


どうして人は

他人の事を妬むの?

本人のいない所で悪口を言う。

いい大人が影で人の悪口を言う。

いい大人が無視をしたり意地悪をする。


だったら自分はどうなの?

何でも出来る人間なの?


悲しい人が多すぎるよ。


他人がどう生きようと関係ないじゃん!

自分と・・・

そして大切な自分の周りの人達とでどう生きるのか・・・

それだけじゃだめなの?


十人十色。。

よく出来た言葉だ(笑)

いろんな人間のいる中で私達は生活をしていく。

合わない人がたくさんいる。

それが当たり前だと思う。

それでも生活をしていかなければいけないから

我慢をしなくちゃいけない時もある。


でも・・・でも・・・

悲しい人達が多すぎる。。


このブログで元気になる私を妬む人がいる。

「又再発すればいいのに・・・」
「どうして元気になっちゃったのですか?」

そんな言葉を送られる事もある。


心に雨が降り過ぎる。。。

たまらない。。。

でもさ

そんな悲しい人達の為に雨降らしてる場合じゃない。

家族や友達。

大切な人がたくさんいるから・・・

元気になるんだ。

早く太陽を取り戻さなくちゃ。

2008年6月23日 (月)

千葉ツアー

昨日は

鯛の浦と富津へ

ふぁるもっち・よこちゃん・相方さん・かず・私の5人で

出掛けた。。。rvcar

朝から雨模様だったんだけど・・・

鯛の浦で磯を渡り歩いてMOMOちゃんにお酒を飲ませて・・・(笑)

岸に辿り着くまで雨も降らず・・・

岸に着いた途端バケツをひっくり返したような大雨。

きっとMOMOちゃんが天国で神様にお願いしてくれたんかな~って。

みんなで話したんだ~。


写真をちょっと入れて昨日の1日スタートしま~す。


1
西船橋から車に乗り

ひとまず休憩。


写真が上手に撮れなかったからUP出来ないんだけど・・・

くまのカステラをみんなで食べたよ。

なんで市原でくま???謎のままです。。sign02

5
山道を抜けて鯛の浦に到着。

ここは日蓮が誕生された土地のお寺。


2
海へやって参りました~。

磯が顔を出してました。


12
海は荒れていたよ。wave




3
さっ!あの先端までみんなで行くぞ~。




6
岩のりで足場はツルツル。

滑らないようにみんな真剣(笑)


4
ワンカップと一緒に

ウニを割っておつまみに。。

MOMOちゃん・・・喜んでるだろうな~beer

9
ここはウニの分譲マンション。

やっぱり1階がいいのかな?(笑)


みんなで岸に戻った途端大雨。
とっても不思議な体験だったよ。
又来るね。。。

場所は変わって・・・

富津のイオンで行われる

松尾さんのライブを観に行ってきたよ。

8
エコについてのコント。。smile

かなり寒かったのは私達だけかな???(笑)


10
このネクタイは・・・coldsweats01

舞台側の人が恥ずかしがると

観てる私達が照れちゃうのは

なぜかしら???happy02

2008_06220050_2
いよいよ松尾さんの登場!
とっても素直な松尾さんの想いを
歌を通じてみんなが感じてくれたはずです。


11
最後にみんなで記念撮影。

みんないい顔してるね~。


らいおんはーとさんへ。
お逢い出来て大変うれしかったですよ。happy01
お元気そうで良かったです・・・。
松尾さんも「世界にひとつだけの花」歌ってくれましたね。
短い時間でしたがとっても充実した時間でしたね。
又次回お逢い出来る日を楽しみにしていますね。
体調を整えて・・・お体に気をつけて下さいね。wink

7
MOMOちゃんが大好きだったという

青柳のあぶり

をみんなで食べて帰ってきたよ~。



又・・・行こうね~~~~~~~。。。scissors

noteまだまだ募集中!

RFLin新横浜(9月14・15日)と
RFLin芦屋(9月13・14日)では

『TEAM MOMO』

のメンバー募集しています

今の自分を・・・
これからの自分を・・・
変えてみませんか?
出来ることからコツコツと・・・。

どんな事でも
最終的な思いは
1つだと思うんです。。
「生きたい!」
「元気になりたい!」
だから一緒に
歩いて生(行)きませんか?


↓↓↓クリック↓↓↓

2008年6月21日 (土)

忘れてはいけない

JR福知山線脱線事故

2005年4月25日午前9時18分頃
JR西日本福知山線(JR宝塚線)塚口尼崎駅間で発生
107名の死者を出した列車脱線転覆事故。

毎日放送の
「私は生きる」
というドキュメントが
「日本放送文化大賞」
を受賞。

今日BSで放送されていた。。。

この事故の被害者である
鈴木 順子さん
事故直後彼女の家族に伝えられた医師からの言葉は
絶望的なものでした。

「もう助からないでしょう」
「奇跡が起こらない限りもう意識は戻らない」
「戻ったとしても植物人間になるでしょう」

半年後
奇跡は起きた。

「お母さん・・・・・・・」

彼女が懸命にリハビリをする姿や
家族の絆を密着取材したドキュメント。

奇跡って本当にあるんだ。。
私も奇跡は信じている。

奇跡を起こした彼女の言葉はとても重い。

「なんであの電車に乗ったんだろう」
「前の私にして欲しい」
「悔しい」
「みんなのおかげ・・・誰1人足りなかったら死んでいた」
「みんな・・・ありがとう・・・」

決して忘れてはいけない事故。

マスコミは・・・
今事件があり過ぎるからか・・・すぐに次の事件に。

こうゆう忘れてはいけない事件を
風化させない為にマスコミがあって欲しいな。

そして当たり前に生きている今の自分を
もう少し暖かく感じてあげなくちゃって思う。

今生きてるって事もきっと奇跡なのかな~~~~。


なんてちょっとだけいつもより真剣???(笑)

これから鵠沼でライブで~~~~~す。。。

行ってきま~~~~す!!!

noteまだまだ募集中!

RFLin新横浜(9月14・15日)と
RFLin芦屋(9月13・14日)では

『TEAM MOMO』

のメンバー募集しています

今の自分を・・・
これからの自分を・・・
変えてみませんか?
出来ることからコツコツと・・・。

どんな事でも
最終的な思いは
1つだと思うんです。。
「生きたい!」
「元気になりたい!」
だから一緒に
歩いて生(行)きませんか?


↓↓↓クリック↓↓↓

2008年6月20日 (金)

観忘れちゃった~

あの・・・ドラマ・・・
先週観忘れちゃったから・・・
もういいや~



そんな経験あなたにもありませんか?(笑)


そんな方の為にこのサイト!↓scissors

「You Tube」ドラマ動画館


もうご存知の方も大変多いかと思いますが・・・



昨日最終回を迎えた

「ラスト・フレンズ」

皆さん観てました?

私は一度も観た事のなかったこのドラマを

たまたま友人の家で録画していたビデオがあり

一緒に見たのであります。

おもしれ~~~~~。good
怖すぎ~~~~~~。coldsweats01

こうしてこの夜・・・はまったはずの私だったのですが

次の週も又その次も見る事を忘れてしまい

結局昨日の最終回も見忘れ・・・



でもこのサイトで1話から全部見れちゃった!

今の世の中ってすごいね~。


しかし・・・

毎週欠かさず観るまで・・・

はまらなかったって事なのでしょうが・・・(笑)


noteまだまだ募集中!

RFLin新横浜(9月14・15日)と
RFLin芦屋(9月13・14日)では

『TEAM MOMO』

のメンバー募集しています

今の自分を・・・
これからの自分を・・・
変えてみませんか?
出来ることからコツコツと・・・。

どんな事でも
最終的な思いは
1つだと思うんです。。
「生きたい!」
「元気になりたい!」
だから一緒に
歩いて生(行)きませんか?


↓↓↓クリック↓↓↓

2008年6月12日 (木)

自分はがんとは無縁?

そう思っていませんか?

自分は絶対がんにならない・・・。

そう思い込んではいませんか?

もちろんならない事を誰もが願いたいのですが・・・。


検診行ってますか?

健康だからと勝手に
自分が医者になっていませんか?(笑)



先日こんなメールを頂きました。

昔から私のブログをずっと覗いて下さっている
popoちゃんからのメールでした。

「先日のドックで胃に良性ですが、腫瘍が見つかり、
 手術して取ることになりました。
 今日はセカンドオピニオンを求めて、
 専門医を訪ねる予定です。
 早いうちに腫瘍を見つけることができたのも、
 はるちさんのブログとの出会いのお陰だと思ってます。
 それでは、いってきます!」


正直・・・とってもビックリしたのと・・・心配になりました。

良性とはいえ気持ちの問題も大切ですから。

担当医はとても信頼のおけるドクターのようでホッとしました。

「やっぱり,身内として考えてくれるお医者さんは偉大です。
 色々アドバイス頂きました。
 腫瘍も出来るだけ早くとった方が良い物だと判明しました。
 もし,はるちさんに出会わなければ,
 私はどうなっていたか考えるだけで,怖いです。
 検診の大事さをつくづく実感してます。
 これから検診の必要を広げていけると良いですね。」



このブログ書いてて良かったな~って思った。。

ブログって少なからず影響あったりするのかな?

popoちゃん!
これからも美味しい料理写真楽しみにしてるからね。
すっかり綺麗に切り取ってもらって元気になった胃に
これからも美味しい物食べさせてあげてね(笑)
応援してるよ~happy01


検診・・・って
とっても大切なんだよね。
痛くなってからでは遅いんだ。。。
勇気もお金も時間も必要だけど
何にも変えられない大切な事なんだよね。

わざわざ病院へ行かなくても今では郵送で出来ます。

是非検診を!




ブログの話で余談ですが・・・

この前の日曜日
秋葉原で起きた事件の犯人pout
掲示板に事件前から細かく書込みをしていた事から

1日に何度もブログや掲示板に書込みをする人は

1.情緒不安定
2.よっぽどの暇人
3.今の生活になんらかの不満がある人

と分析している人がいた。

気持ちも安定していて
毎日が忙しくて
今の生活に満足してる人は
そんなに何度も書込み出来ないのが現実だと。。

まあ言われればそうかな~って思うけど・・・
その事件とは関係ないんじゃないかな?なんて思う私(笑)

今の世の中人はなぜブログを書くのだろうか。
人それぞれいろんな意味があるんだろうな。。。think




earお知らせwinknotes

RFLin新横浜(9月14・15日)と
RFLin芦屋(9月13・14日)では

『TEAM MOMO』

のメンバー募集しています

↓↓↓クリック↓↓↓

2008年6月11日 (水)

発明

昨日・・・
こんな記事が・・・

「たばこ1000円」の実現可能性」

喫煙家にとってはたまったもんじゃない!

そこで・・・
こんな商品が・・・

電子タバコ「Super Smoker」

ニコチンまでしっかり含んでいるらしい。

いろんな物が発明されるね~。




先日私のブログでも紹介した


サーフィンのボードに貼る

「水に濡れると滑らない」

魔法のシールの切れ端を隊長に頂き・・・

いざっ!

Image016

←このように小さく
  3枚に切り・・・・・・・






さて?ここで問題です。
私はこの切れ端を何に貼ったのでしょうかsign02

正解は・・・・








Image015_2そうです。
台所の三角コーナーの足に
貼ってみました~。
これがすごく良くて。。。heart04
シンクの中で
あっちいったり
こっちいったりと


邪魔をしていた三角ちゃんがやっと落ち着きました。。scissors

他にもどこかに使えそうですね。。。魔法のシールbleah


earお知らせwinknotes

RFLin新横浜(9月14・15日)と
RFLin芦屋(9月13・14日)では

『TEAM MOMO』

のメンバー募集しています

↓↓↓クリック↓↓↓

2008年6月 9日 (月)

出逢い・・・

土曜日に・・・

ふぁるもっちMOMOちゃんの相方さんよこちゃん
とでMOMOちゃんのお墓参りへ連れてってくれたんだ~。

朝とある駅で待ち合わせをして
ふぁるもっちの車で向かう途中・・・
MOMOちゃんの大好きだったラーメン屋さんへ!
Image015
ここでラーメン食べてたんだ・・・

そう感じながら・・・






Image016_2
『油なしの麺バリカタ』を注文。

その横で


Image017
油こってりの大盛を

食べてた人は誰でしょう(笑)





味はMOMOちゃん好みのかなりこってりだったけど

美味しいかったよ~。


そして・・・いよいよMOMOちゃんに逢いに!


MOMOちゃんは・・・

大きな桜の木の下にいました。

西洋のお墓を感じさせる霊園で

とっても落ち着く場所でした。。。

みんなでMOMOちゃんに出会った頃の話とか

いろんなエピソードを話して。。

きっとMOMOちゃん・・・

大笑い出来ただろうな~って思いますhappy02

又来るね~って約束してMOMOちゃんとサヨナラしたよ。。

そして夕方によこちゃんの旦那さん「くまちゃん」も合流。

西千葉のアイドル松尾貴臣さんのライブに行って来たよ~ん。
Image018








Image020








Image022_4   
彼はMOMOちゃんの講演を聞き

大きな衝撃を受け

「きみに読む物語」

という歌を作られたそうです。


彼の歌はとっても心に響きました。
特に「きみに読む物語」を歌って下さった時は
この歌の詩と彼の想いが感じられ涙が止まらなくなってしまって・・・。
横見たらよこちゃんも号泣してた・・・・。crying
MOMOちゃんも聞いていたね~蚊となって・・・(笑)

本当は2部の最後に歌う予定だったそうですが
私が1部で帰らなければいけないということを知り
すぐに予定変更してくださって
1部の最後にこの歌を歌ってくれたんです。。

そして・・・

私たちのためにも特に心を込めて歌って下さったことなど
彼自身ブログに書いて下さっていますよ~。

そして・・・そして・・・

リレー・フォー・ライフにもTEAM MOMOのメンバーとして参加して頂けるのあります!

松尾さん!最高!
本当にありがとう!


ふぁるもっちよこちゃんもこの日の様子を紹介しています)

こんな記事をふぁるもっちが探してくれました~。

『余命半年の笑顔 歌に』

2007年9月の読売新聞の切れ端ですが・・・
是非読んでみて下さいね。


この歌で私の好きなフレーズは・・・

「生きたくても生きられない人がいる・・・」

本当・・・その通りです。
自ら命を絶つなんて・・・
人の命を奪うなんて・・・言語道断!
私は憤りを感じます。。。


「出会えて良かった・・・」


本当に心からそう思う。


そしてこれからも

出逢い・・・

大切にしたい。。。


earお知らせwinknotes

RFLin新横浜とin芦屋では

『TEAM MOMO』

のメンバー募集しています

↓↓↓クリック↓↓↓

2008年6月 7日 (土)

逢いに行ってくるね

これからMOMOちゃんに逢いに行って来ます!


もちろん1日お出掛けなので

朝早くから

『コアリズム』

↑やっぱり紫ってイメージじゃないですか?(笑)

でしっかり運動しましたよ~(笑)

ダンスをしながらなので約40分が

あっという間に過ぎていきます。

これは私に大変合った健康法の1つですよ!



MOMOちゃんの曲を作ってくださった

『松尾貴臣さん』にもお逢いしてきま~~~~す。

MOMOちゃん!
今行くよ~~~~~note



earお知らせwinknotes

RFLin新横浜とin芦屋では

『TEAM MOMO』

のメンバー募集しています

↓↓↓クリック↓↓↓

2008年6月 4日 (水)

ラテンの色

コアリズム・・・知ってますか?

友人が

「買ったけどリズム感なくて無理crying

との申し出でDVDを頂くことになりました~note


早速今日から挑戦!

ラテンの様に熱い音楽は大好きだし・・・

ダンスは出来ないけどリズム感なら・・・



スタート!

腰を使う使うupwardright

見よう見真似でやるものの・・・

腰が思うように動かず・・・

それでもどうにかこうにか40分程のダンスが終了。。coldsweats01

終わってみれば汗が大量に噴出して。。。heart04


これ・・・かなりイケルsign03

もちろん!

これからの私の1日のスケジュールに入れました~。



お笑いの「くわばたりえさん」

このリズムでダイエット大成功だそうですぞ~。

そこのあなた!

お菓子ばっかり食べてないで・・・

一緒にラテンの色に染まりませんか???(笑)scissors


経過報告は随時変化のあった時
ブログでお知らせしますね。。
報告のない場合は・・・変化がないということで・・・happy02



earお知らせwinknotes

RFLin新横浜とin芦屋では

『TEAM MOMO』

のメンバー募集しています

↓↓↓クリック↓↓↓

2008年6月 2日 (月)

TEAM MOMO参加者募集!

今年もきましたね~。
9月14日・15日!!!
「RFL新横浜」
が日産フィールド小机で行われます。

そして今年も
『TEAM MOMO』は参加します!

そこでメンバー募集を開始します!

『TEAM MOMO』は
昨年の4月に亡くなったMOMOちゃんを偲び・・・
家族や友人の健康・・・
そして・・・第一に自分の健康を祈り・・・
個々に集まったチームです。

今年は新横浜では「ふぁるもっち」をリーダーとし

関西の芦屋では「なるちゃん」をリーダーとして

momo

↑ふぁるもっちが募集サイトを立ち上げてくれました。
  是非覗いてみて下さい。
  そしてほんの少しだけでも結構です。
  一緒に歩きましょう!
         (ふぁるもっち・・・いつもありがとう。。。)

『TEAM MOMO』

新横浜&芦屋・・・共にメンバー募集中!

がんだけじゃなくどんな病気も・・・
そして健康な人も・・・
みんなの想いは同じ。。

「生きたい!」

「元気でいたい!」

だから一緒に歩いて生(行)きませんか?

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »