リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の16件の記事

2008年10月29日 (水)

たまにはいいね~

クラッシックオーケストラを聴きに行って来たよ~。

それも今回が初体験!!!

Piano
とっても迫力があって・・・
心に響いたんだ。

奥の打楽器担当の方々がとても気になったんだ。
すごく簡単そうに見えるんだけど
一つでもリズムを狂わせてしまったら
大変な事になるな・・・・・・・

ドキドキしていた。。(北の国からのジュン君風に)

ゲストでピアニストの
「小菅 優」さん
という方がいらしてて・・・

彼女のピアノは本当魂でひいてる感じがしたよ。

聴き慣れた曲ならもっと楽しいんだろうな~って思った。

曲が終わるとず~~~~っと拍手するんだ。

そして何度も指揮者の人が挨拶に戻ってくるの。

その時に寄って戻る回数は違うらしいんだけど・・・

3.4回戻ってくるんだって。

最初そんなの何も知らなくてさ~。

戻って来た時何か忘れ物したのかと思った(笑)

結構癖になりそうなコンサートでした~。

たまにはこうゆうクラッシックな気分も素敵だね~。



bombtv緊急告知で~~~すdashsign03sign03sign03

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

☆11月7日(金)NHK総合午後10時☆happy02

『輝け!命のリレー』 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年10月28日 (火)

最高のマッサージ

プニュー・・・ありがとう。

わざわざマッサージにすっ飛んで来てくれて・・・。

本当にうれしかったし・・・気持ちよかぁ~~~lovely

おかげで腰もすごく楽になったよ。

これで遊びに行ける(笑)


前から(特にがんになってから)

マッサージが大好きなんだけど・・・

痛くて次の日揉み返しがきたりさ~。

全然改善されなかったりさ~。

相性のいいマッサージ師さんに出会えないでいたんだ。

プニューは間違いなく

私の

「専属プロフェッショナルマッサージ師」

是非茅ヶ崎へ寄られた際はプニューのマッサージを!
(ご希望の時は私にご連絡下さいね)

1

学問の神様に
ご挨拶に行って・・・。

きっとプニューの努力は報われるぞ!
私もしっかりお祈りしたから。heart01


2

1800年前のスギの木の
パワーをもらって。。




すんごく素敵な2日間だった~。

ひろっちも・・・ひろっちの妹も大感激だよ~。

本当にありがとう。。。

今度は熊本ね(笑)

(忘れ物はしてもいいからねhappy02



bombtv緊急告知で~~~すdashsign03sign03sign03

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

☆11月7日(金)NHK総合午後10時☆happy02

『輝け!命のリレー』 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年10月25日 (土)

フリマって・・・

いいっすね~~~~。

今日フリマに行って来ました~。

それも初めての出店です(笑)

Image011
なかなかお客さんの入りも良く・・・
中にはお家にいて寂しいのか
長話して行くお客さんもいてwink

売り上げ金額は
15,800円になりました~。

癖になりそう。。。。。。。。。。。happy01

頂いた物でタンスの奥に入りっ放しの物が
結構あるんですよね。
自分には必要ない物でもそれを必要としてる人もいるんだな~ってconfident

人も同じですよね。

「きっと・・・自分なんか誰も必要としてくれない・・・」

そんな風に自分は思っていても
自分を必要だと思ってくれる人は必ずいるんですよね。
それになかなか気が付かないだけであって・・・sign03

ちょっとした時にすぐ連絡をくれる友達や家族。
いつも連絡なくてもふっとした時にくれる友達や家族。
み~~~~んな大切にしたいですね。

もう一度タンスの奥を探って
私が不要でも誰かが必要としてるような物を見付け
フリマに出店しよっと(笑)scissors

皆さんも使える物は活用して・・・
リサイクルしちゃいましょう!!!


明日は我が家にプニューがやってきますnote
遠くまで出張治療・・ありがとう。。heart04


flag男子プロゴルフトーナメント速報

ブリヂストンオープンゴルフトーナメント2008
      (千葉県 袖ヶ浦カントリークラブ)
《本日3日目》
 49位  佐藤信人プロ -1 スコア72




tv緊急告知で~~~すdashsign03sign03sign03bomb

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

☆11月7日(金)NHK総合午後10時☆happy02

『輝け!命のリレー』 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年10月24日 (金)

はるちの簡単シメサバレシピ

このレシピで美味しいかどうかはわかりません。

なんせ人それぞれ好みがありますから・・・。

酢や塩に漬ける時間を調節して

是非自分の好みのシメサバを作ってみて下さいね。


①真サバ(刺身で食べられる)を用意する

Saba1
これは約30cm程ある太い油ののったサバです
一匹・・・198円でしたnote



②3枚におろす
 (鱗がある場合はペットボトルのキャップで
  シッポの方からこすれば軽く取れますよ~)
 残念ながら私が3枚におろすと・・・身がなくなってしまうので
 ひろっちにお願いしています(笑)

Saba2
なかなか器用なひろっちでしょ???


Saba3
こんな感じに~
(2匹分)


③サバを水で洗い水気はしっかり取って塩につける
 (冷蔵庫で2.5時間)

Saba4
塩は結構たっぷり表と裏両面に!




④ 塩を水で流して水気を取り酢につける
 (冷蔵庫で1.5時間)

Saba5
魚が全部つかるまで酢を入れる
自分の好みの量の砂糖を入れる




⑤皮をむき骨を綺麗に抜く

Saba6
魚の頭の後部分からむく
腹・背と腹のキワは破れ易いから
指で押さえながらゆっくりsign05


Saba7酢に浸かり白くなってます
骨を見付けるのは手の指の感覚が頼りです
私はピンセットを使っていますよ~

Saba8
適度な大きさに切って出来上がり



冷蔵庫で保存し2.3日中に食べて下さいね。

何回かしてるうちに調理の仕方を変えて
自分の好みの味にしてみましょう~。


flag男子プロゴルフトーナメント速報

ブリヂストンオープンゴルフトーナメント2008
      (千葉県 袖ヶ浦カントリークラブ)
《本日予選2日目》
 40位  佐藤信人プロ -1 スコア75




tv緊急告知で~~~すdashsign03sign03sign03bomb

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

☆11月7日(金)NHK総合午後10時☆happy02

『輝け!命のリレー』 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年10月23日 (木)

散歩の収穫

今日は近所の海を2時間半ロング散歩。
まあのんびりゆっくり「シーグラス」を探してみました。
綺麗でしょ???shine
(まだちょっとだけ若いのがあるけど・・・)

Image003







海岸wave(特に波打ち際)をよ~く見ながら歩いていると
「シーグラス」と呼ばれるガラス片が結構落ちているんですよ~。

「シーグラス」が完全に出来上がるには10年以上かかるそうです。
割れたビンなどの危険な破片を海が包み
何度も何度も波に洗われ
宝石のような「シーグラス」が出来上がるのです。heart02
これって・・・
とっても手のひらでギュッと握っても怪我をしないんです。
まんまるでとっても優しい肌触りで・・・不思議な半透明色をしています。
色は様々です。
とても綺麗な「シーグラス」だけど・・・
元は人間の不始末が原因。
不完全な「シーグラス」をもし素足で踏んでしまったら・・・
それは大変な怪我をしてしまう。。shock 
今日も歩いていると割れたばかりのガラスビンがたくさんありました。wobbly
海はゴミ置き場じゃないのに・・・。
ゴミは持ち込んだ人が責任を持って持ち帰り処分して欲しいね。。。scissors

明日は真サバの大安売り。
シメサバでも作ろうかな~。fish
はるっち式簡単シメザバレシピ公開しま~~~~す。。wink


flag男子プロゴルフトーナメント速報
ブリヂストンオープンゴルフトーナメント2008
      (千葉県 袖ヶ浦カントリークラブ)
《本日予選1日目》
 7位  佐藤信人プロ -4 スコア68
up



tv緊急告知で~~~すdashsign03sign03sign03bomb

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

☆11月7日(金)NHK総合午後10時☆happy02

『輝け!命のリレー』 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年10月21日 (火)

健康な身体って・・・

先月の半ば・・・RFLが終わってからずっと腰痛が続き・・・
もう1ヶ月以上も過ぎたので病院へ行って来ました。
しっかりコルセットはしてるものの・・・
おとなしくしてないからだろうな~wobbly

結果は・・・

「椎間板ヘルニアの再発」crying

17歳・33歳と過去に2度ヘルニアの手術をしてるのですが・・・
これまた一生付き合う病気らしく。。。
今回はまだ神経を圧迫していないので
とりあえずは薬で様子をみることに。

ただ・・・

今後は悪くなる一方なので無理だけはせず
適度に運動をして背筋腹筋を鍛えること!


だそうです。。。despair

腰の痛い理由がわかって少し安心したものの・・・
再発と聞いて・・・やっぱり凹みました。sad

そんな私を元気付けようとひろっちが連れてってくれた場所は・・・

Image002_2_2
やっぱりラーメン屋さんでした(笑)
きっとそれが一番効果的なのでしょう。。。smile
「大ちゃんラーメン」
ここはチャンポンが美味しいとのこと・・・




Image001_2
もちろんチャンポンにしましたscissors
お野菜たっぷりです。
お店の女将さんの最後のひとなめが
味の決め手のようです。



ラーメンの話はさておき・・・

健康である。。。それって本当に幸せな事。
普通に寝れて・・・普通に起きれる。
椅子に座れる。
立っていられる。
そんな事が幸せなんだな~ってつくづく感じたよ。
健康である事に感謝してこれからも健康でいる為に

無理をせず
適度に休んで
適度に食べて
適度な運動


それで生きましょうupsign03


tv緊急告知で~~~すdashsign03sign03sign03bomb

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

☆11月7日(金)NHK総合午後10時☆happy02

『輝け!命のリレー』 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年10月20日 (月)

免疫力UP!

免疫をあげるup

その為にはやっぱり笑う。happy02

友達のブログに貼り付けてあって・・・

かなり笑っちゃいました。
(ゴリちゃんサンキュheart04

この映像を見る時は窓を閉めて下さいね(笑)

さ~今日も明日も明後日も・・・笑いましょう!smile



tv緊急告知で~~~すdashsign03sign03sign03bomb

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

☆11月7日(金)NHK総合午後10時☆happy02

『輝け!命のリレー』 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年10月19日 (日)

日本オープン 最終日

flag今年の日本オープンが終わりました。。。good


天気もずっと良く・・・本当素敵な毎日の連続でした。
係わりのあった方々に感謝します。
本当にありがとうございました。。fuji

佐藤信人プロは今日は+3。
惜しくも外してしまいましたがイーグルチャンスもありました。
バンカーからの寄せのショットは最高でした!!!scissors

かっこいい!!!!!!!happy02

って思わず叫んじゃいましたよ~~~~。


ずっと前から私のブログを読んでくださってる方はご存知かと思いますが
2006年・・・。
その頃私はがんの再発を繰り返していました。weep
治療法もなくなり途方に暮れて希望を失いかけていた私に
メッセージとサイン入りのカンバッチをくれたんです。
(あまりにうれしくって当時ブログに写真をUPしました)
Sany0004

←その時のカンバッチです。
  今でもお守りにしています。



それからもずっと陰ながらプロは私を応援してくださり
やっと今回念願の対面を果たせのです。

本当・・・逢えて感謝の気持ちを伝えられてうれしかった。。

これからはずっと元気なはるちで応援します。

次はフェニックスで逢いましょう!!!!!bleah


あ~~~~~。
プロの試合を観戦した後って・・・
「もしかしたら自分もプロと同じようなショットが出来るんじゃないか・・」
なんて錯覚に陥りcoldsweats01
練習に行きたくなるんですよね~。
それって私だけでしょうかsign02


tv緊急告知で~~~すdashsign03sign03sign03bomb

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

☆11月7日(金)NHK総合午後10時☆happy02

『輝け!命のリレー』 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年10月17日 (金)

( ̄ー ̄)v ブイ!

flag私の応援する佐藤信人プロは予選通過しました~。happy02up

明日・明後日は本格的な応援ですnote

過激に行こうかどうしようか・・・・ (* ̄m ̄) ププッ


素人の私が見てもめっちゃ難しいコースです。

選手は皆さん苦戦してました。。think

そんな中

さすがプロ!!!!!fuji

と思わず叫んじゃうような場面がたくさんあったよ~~~~。


皆さんも日本オープン観戦しましょう!!!

Japan Open Golf Tour Championship 2008 



tv緊急告知dashsign03sign03sign03bomb

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

happy0211月7日(金)NHK総合午後10時

輝け!命のリレー 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年10月16日 (木)

ゴルフ

明日から3日間
ゴルフの試合観戦に行ってきま〜す

プロの技を間近で見て習得しなくちゃだね(笑)

久々の観戦だから大興奮しちゃいそう(= ̄▽ ̄=)V

もちろん佐藤信人プロを応援しま〜すp(^^)q


tv緊急告知dashsign03sign03sign03bomb

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

happy0211月7日(金)NHK総合午後10時

輝け!命のリレー 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年10月15日 (水)

本日も探検隊が行く

今日は海の中へ行ってみた。

                            byひろっちカメラマン

どうしてもビデオはUPするとなると・・・

かなり画像が悪くなっちゃうんだねcrying



本日の収穫。

Sany0013
紫ウニ馬ふんウニ




中身は・・・

Sany0023
こんなんなっちゃいましたhappy02




お金を使わず豪華な夕食にありつけたよ~んheart04


tv緊急告知dashsign03sign03sign03bomb

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

happy0211月7日(金)NHK総合午後10時~

輝け!命のリレー 
~列島縦断 がん患者24時間ウォーク~


みんな観てねぇ~んwink

2008年10月13日 (月)

探検隊が行く!

今日は朝から天気も最高に良く・・・

しかし波はなく・・・

そんな日はマイベンツで探検!!!

Image007
bicycleの最高速度は 10km/hsmile




のんびりゆっくりあちこちを1日走り周ったよ~。

発見した物体や景色は

フォットギャラリーにて公開してみましたcamera


ひろっちとはるちの『探検隊が行く!』

このブログ→の欄の一番下にもリンクしてありま~すscissors

是非お時間のある時に覗いてみて下さいね。




tv緊急告知dashsign03sign03sign03bomb

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

happy0211月7日(金)NHK総合午後10時~

輝け!命のリレー 
~列島縦断 がん患者24時間ウォーク~


みんな観てねぇ~んwink

2008年10月12日 (日)

今日は・・・ラーメン???

昨日は友達の家族と一緒に
スポーツしてきました~。

まずは久しぶりにボーリングとやらをしてきました~。

Image002_3
スコアは1回目95。down

2回目は138。up

よく頑張ったでしょ??



次は本格的室内スポーツ施設「スポッチャ」へ。

ロデオ・ダーツ・ビリヤード・テニス・パターゴルフ
バッティング・バレー・バトミントン・ローラースケート・・・
たっぷりたくさん遊んだよ。

バーチャルゴルフがあって早速やってみた。

Image003
う~~~~。

やっぱり本当のゴルフがしたい!





Phone00
時間も忘れて

久しぶりに学生時代に戻った感じ~note

汗を流すって最高だね!

素敵な時間をありがとう。



そして・・・今日・・・

Image007








noodle行って来ちゃいました(笑)

やっぱり私の中では・・・

元祖長浜屋は・・・とんこつラーメンのホームラン王ですfuji

2008年10月10日 (金)

今日もラーメン

Image001








ラーメン「たくま」

noodleラーメン・・・300円。
開店5周年記念で10月末までこの価格。
(通常は450円)←それでも安い。。happy02

ラーメン食べたい病が只今繁栄中!
あなたも気をつけて・・・smile

 追伸・・・昨日のラーメンよりは美味しかったかな~

2008年10月 9日 (木)

今日のラーメン

Image023








「名島亭」
noodleラーメン・・・500円。
替え玉・・・100円。

まだ11時半だというのに
もう店の外まで並んでいます。

うっっっっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ノーコメントとさせて頂きます。catface

2008年10月 8日 (水)

PCからこにゃにゃちは

やっと・・・やっと・・・PCが繋がりました~~~。
長かった・・・・・・・・crying

早速ブログUPしま~す。
かなり長いからすんごく暇な時に読んで下さいね(笑)


まずは・・・と。。。


天草・熊本へ行って参りました~。
もちろん激安旅行。
睡眠は愛車の中です(笑)

もちろん熊本ラーメンをまずは堪能。
玉名駅前の「黒龍」。

Image007
スープを飲んだ途端
2人で固まった。。。
ぐらい美味しかった~!!!
lovely
又絶対!行くぅ~~~~noodle



Image011
絶景を見ながら
天草四郎さんにもご挨拶をして・・・。
夜は道の駅で宿泊。


次の日は前に私のブログで少し紹介した
POPOCOさんに逢いに行って来ちゃいました~~~。
近くを通ったので連絡をしてみると
快く近所まで逢いに来てくれたので~~~す。
何年間もの間
私をブログで応援してくれていて・・・。
念願の初対面でした。
うれしかった~。
ありがとう・・・。heart01

Sany0039a
POPOちゃんまた逢おうね。
お互い元気に
頑張ろう!!!


Image015
熊本ですんごく有名な
「黒亭」ラーメン。

しかし・・・口に合わず。。
bearing
ニンニクが焦げてた。。sweat01


ひろっちのご先祖様が眠るお墓へお参りに行き
阿蘇山へ向かったよ。

Image019
この広大な草原。
マイナスイオン
満タンになったよscissors





Image018
下からコンコンと湧き出る
神様の湧き水を飲んで。。。

写真でわかるかな??




Image023
残念ながら
風の向きが悪く
阿蘇山の頂上には登れずweep

草千里で一休み。



大観望でめちゃくちゃ美味しいソフトクリームを食べ・・・note
馬の親子と一緒に走りながら阿蘇山を後にしました。rvcar

内牧温泉の源泉掛け流し
「薬師温泉」でのんびりしちゃいました~。
しかも200円!eyesweat01
掛け流しだからこそ・・・安く出来るのだそうです。。

そんなこんなで熊本の激安旅行も終わり・・・
又絶対行きたいな~~~~!



私が九州へ来てまだ数週間。
早速お客様が関東から。。。
よこちゃんとくまちゃんです。
もううれしくってひろっちと2人ではしゃいじゃったよ(笑)

まずは屋台でしょ~~~~

Image028a









その後「自己申告一杯100円」などという居酒屋へ。
いろんな焼酎の一升瓶が店の中に並び
升付きの1合のコップで何を飲んでも一杯100円。
そしてそして自己申告でいいという。
なんてのんべに最高の店なのだろうか。。
みんな・・・飲み過ぎるのも当たり前だよね(笑)
アナゴの刺身まで食べられて・・・みんな幸せ~~~smile

次の日は観光巡り。
見よ。この充電中の2人を!

Sany0044a
海を眺め・・・
このまま時間が止まれば・・・
みたいな(笑)


Sany0055a
素敵な式場の前で。

「次はここで誰と式挙げようかな」happy02


楽しい時間は何で早く流れるんだろうか。。

ねえ。
西郷隆盛さん!

Sany0087a

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »