リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の7件の記事

2008年11月22日 (土)

メタボバスターズ

病気になってしまったら・・・大好きな美味しい物も食べられなくなります。

そうなる前にせめて食べ物で予防しましょう!

 カレーライス大好きheart02

そういう人は多いはず。

私もそうですbleah

なぜかお替り出来ちゃうんですよね・・・カレーって。。。bearing

そこで私はこんなカレーを食べています。

★具材★
玉ねぎ5個。鶏肉(モモ)。葫。キャベツ。
(ジャガイモはご飯と同じ炭水化物の食品なのであえて抜かします)
(他にも野菜はいろいろ入れてOKです)

そしてご飯の上にカレー・・・ではなく

キャベツを大き目のみじん切りにしその上にカレーをのせて食べています。

かなりシャキシャキ感がありたったキャベツ3枚で満腹感で一杯ですhappy02

これでカロリー多目のカレーも恐れず食べれます!!!

結構キャベツのみじん切りって・・・他の料理でも使えますよ~。

是非お試しあれ~~~~~!!!



 heart02リレー・フォ-・ライフを
        福岡で開催したい!


       

  皆様からのご質問やご意見・・・
  一緒に活動してみたい・・・
  参加してみたいのだけどどうすれば???
  などなど・・・どんな事でも結構です。
  がんとは全く無縁の方も
  今現在がんと闘ってる方も
  ご家族の方やお知り合いの方ががんの方も
  この福岡でリレー・フォ-・ライフ開催を
  一緒に実現させませんか?

  このイベントを実現させる為には皆さんの力が必要です。
  皆様のご協力を宜しくお願いします。

  「自分はがんにならない」と言う事はありません。
  やがて「がん」がこの世から無くなる・・・
  そんな時代がくると信じて・・・。

  mailto rfl_fukuoka@yahoo.co.jp

2008年11月19日 (水)

前向きにつぶやいてみる

逢うべきして逢った人。

起こるべきして起きたこと。


そう思いつぶやいてみることで

ちょっと苦手な人も・・・

嫌な出来事も・・・

なんとなくクリア出来る気がする。。


気がするだけでクリアされてないかもしれないけど

それでいいんじゃないかな?


たまにはちょっとかっこよくつぶやいてみた(笑)

2008年11月13日 (木)

今日も登山

Sany0022

過酷な30分(笑)
でも頂上に着くと
やっぱり気持ちいいんですよ~。
今日は隣の山も行ってみました。
2時間の散策でした。


ひろっちがある朝の様子を撮影しました。
1

AM6:01の月
(まだ真っ暗です)


2

AM6:08の月
(海に沈んでいきますね)


3

AM6:17



4

AM6:18
(一気に明るくなってきました)


5

AM6:21
(なんだか夕焼けのようですね)


6

AM6:24
(東日本はもう明るいんだろうな)




リレー・フォ-・ライフを福岡で開催したい!

『リレー・フォ-・ライフ in 好いと~福岡』

皆様からのご質問やご意見・・・
一緒に活動してみたい・・・
参加してみたいのだけどどうすれば???
などなど・・・どんな事でも結構です。
がんとは全く無縁の方も
今現在がんと闘ってる方も
ご家族の方やお知り合いの方ががんの方も
この福岡でリレー・フォ-・ライフ開催を一緒に実現させませんか?

このイベントを実現させる為には皆さんの力が必要です。
皆様のご協力を宜しくお願いします。

「自分はがんにならない」と言う事はありません。
やがて「がん」がこの世から無くなる・・・
そんな時代がくると信じて・・・。

mailto rfl_fukuoka@yahoo.co.jp

2008年11月10日 (月)

リレー・フォ-・ライフ in 好いと~福岡

リレー・フォ-・ライフ(RFL)を福岡で!

早速!

ブログを立ち上げ

リレー・フォ-・ライフを福岡で開催するにあたって

協力して下さる方の募集を始めました~。

『リレー・フォ-・ライフ in 好いと~福岡』

皆様からのご質問やご意見・・・

一緒に活動してみたい・・・

参加してみたいのだけどどうすれば???

などなど・・・どんな事でも結構です。

がんとは全く無縁の方も

今現在がんと闘ってる方も

ご家族の方やお知り合いの方ががんの方も

この福岡でリレー・フォ-・ライフ開催を一緒に実現させませんか?

メールをお待ちしています。

loveletter  rfl_fukuoka@yahoo.co.jp


2008年11月 7日 (金)

今日が一番大事

「今日が一番大事」

本日NHKで放送していた

「輝け!命のリレー」に出演していた

アグネスチャンさんがおっしゃった言葉です。


今年でRFLが日本で初めて開催されてから3年目になります。

第1回目の筑波でのRFL。

「このRFLまでには絶対元気になってみんなと一緒に歩きたい!」

ただその一心で辛いリハビリも頑張れました。

そして念願の

「RFL JAPAN in 筑波」

に参加出来たのでした。

参加された方の中には

まだまだ闘病中の方もたくさんいました。

それでもみんなとってもいい笑顔で・・・

キラキラと輝いていました。shine

苦しくて辛いのは自分だけじゃないんだ。

みんなが頑張ってるじゃないか!

そんな想いでいっぱいでした。


「来年も参加出来たらいいね・・・」

そう言って

一緒に歩いていた仲間(MOMOちゃん)が亡くなり・・・

第2回目の2007年は彼女の想いも一緒に歩きました。
(ここで出来たチームが「TEAM MOMO」です)

「RFL JAPAN 2007 in芦屋」

チームみんなでタスキを繋ぎ・・・

亡くなった仲間の想い。

入院中で参加出来ない仲間や

都合で参加出来ない仲間の想い。
(たくさんのメッセージを頂きました)

いろんな想いを胸に24時間歩きました。

とても深い意味のあるイベントだと益々実感しました。


そして今年第3回目は

「RFL JAPAN in 新横浜」

に参加しました。


仲間が1人・・・2人・・・と減ってしまう度に

「次は自分じゃないか・・・」

って想う

だからこそ

「今年も元気だったね」

「来年も又一緒に歩こう」

そうRFLで言い合いたいと想ってる。


NHKの放送で全国各地で行われたRFLを観て

はっきりと・・・自分が今しなくてはならない事が

わかった様な気がします。


自分の住む街で!

地域で!

RFLを!

1人でも多くの人に生きる希望を!




小さな規模でいい。。

私は・・・

いつか・・・

自分の住む街『福岡』でRFLを開催したいと思っています。

生かされた私達のするべき事ではないかと。。

焦らずゆっくりと・・・いつかこの夢が叶う事を願い

少しずつ活動していきたいと思います。

(是非・・・ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご一報下さい)

2008年11月 5日 (水)

ありがとうございます

皆さん・・・いろいろお手数お掛けしてすみませんでした。。

どうにかこうにか昔使っていた携帯を

タンスの奥から引っ張り出して登録出来ましたcoldsweats01

本当にお騒がせしてごめんなさいです。

ご連絡くださった皆さん・・・ありがとうございました。

しかし・・・

なんせ昔使っていた携帯でしたので

登録されていない連絡先もたくさんあり・・・。

本当・・・気をつけなくちゃですよね。

今度はしっかりSDカードに登録しました!!!good

今度は削除しないように十分気をつけます。。。bearing



ずっと腰にしていたコルセットを除々に外し

背筋・腹筋を力強くしようと努力している今日この頃。

今日は登山に行って参りました。

350m.程の小さな山で約30分ちょっとで登れます。

しかし・・・今の私にはとても過酷でした(笑)

体力無さすぎですねcoldsweats02

ヘトヘトで登る私の姿は

「フォトギャラリーひろっちとはるちの『ある?ある?探検隊!』」

でUPしています。

笑ってやって下さいhappy01


bombtv緊急告知で~~~すdashsign03sign03sign03

全国各地で行われたRFLの模様がTVで放映されます。

☆11月7日(金)NHK総合午後10時☆happy02

『輝け!命のリレー』 
列島縦断 がん患者24時間ウォーク


みんな観てねぇんwink

2008年11月 3日 (月)

助けて下さい。。。

bomb携帯に登録していたみんなのアドレスや

電話番号などメモリーを

全て削除してしまいました・・・crying

今・・誰にも連絡出来ないでいます・・・down

しかも・・・ひろっちの携帯に登録していた人のまで・・・shock

私とひろっちの

携帯アドレスをご存知の方は

お手数ですがそちらから

再度私達に

あなたの電話番号とアドレスを教えて下さい。

何もかも私のせいです・・・。

携帯のチップをどうのこうのやっているうちに

あ行に登録した人しか残っていませんでした(^_^;)

ごめんなさい。weep

宜しくお願いしますm(_ _)m

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »