リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の6件の記事

2008年12月30日 (火)

大掃除済ませたかな?

もう今年も終わりですね。

前回のブログで何だかみんなに心配を掛けてしまい。。

ごめんなさい。。

私は大丈夫です。

マイナスな事考えてる暇もなく毎日が通り過ぎ・・・

もう2008年も終わりです。

いろんな事があったけど

良い事も悪い事も

導かれて起こった事。

全ての事に感謝して・・・来年も元気に生きるよ~!!!

そしてみんながいい年になりますように。。。

良いお年を~~~~uphappy02

2008年12月27日 (土)

落ち込む事じゃないのに・・・

先日の検査で異常があり、再検査を受けました。

結果・・・

経過観察。。。

右の乳房の上にしこりがあるそうです。

しばらく様子を見て痛くなったり
大きくなるようだったら考えましょう。

これって喜んでいいんだろうな~って思いながらも
何だか怖くて・・・怖くて・・・足が震えた。
涙が止まらなかった。

今悲しんむ事じゃないのに。。。
よわっち~私にすごく情けなくなったよ。

もっともっと前向きに前向きに・・・


なんて書いてたら朝日新聞の方から連絡が!!!
明日!リレー・フォ-・ライフin福岡のPRが朝日新聞に掲載されるそうです。
これはとっても喜ばしいことで・・・。
福岡版だけなのですが・・・でもめっちゃうれしいですね。
ネットだけじゃなくてネットを利用出来ない人達にもリレー・フォ-・ライフを
知ってもらえるなんて~~~~。
もちろん掲載された内容はここでお知らせしますね~。

落ち込んでなんかいられない!!!ね!!

2008年12月24日 (水)

めりーくりすます

又今年もサンタを追跡中です。

http://www.noradsanta.org/jp/home.html

まだまだ日本には来てない様子。。。 (* ̄m ̄) ププッ

素敵なXmasでありますように。。。

2008年12月15日 (月)

リレー・フォ-・ライフin福岡HP完成!

まだまだ途中ですが・・・UPしま~す。

    
              
http://rflfukuoka.iinaa.net/


宜しくお願いしますm(_ _)m

2008年12月10日 (水)

ただいま~

今日東京から帰宅しました~。

実は6日の土曜日から関東へ進出していました(笑)

全国のリレー・フォ-・ライフ実行委員長が集まり会議がありました。

たくさんのアドバイスを頂き本当勉強になりました。

皆さんありがとうございます。



リレー・フォ-・ライフin福岡の開催。

どうにか・・・実現しそうです。。sun

2008年12月 2日 (火)

命のリレー再放送!

先月7日に放送させていただいた「輝け!命のリレー」。
再放送の希望が多数寄せられたこともあり、
今週末、アンコール放送されることが決まりました。

★放送予定
12月7日(日) NHK総合テレビ(全国)
  午前2時5分30秒~3時23分30秒

6日(土)の深夜になります。
是非ご覧下さいね。
また番組HPには放送後にもたくさんメッセージが寄せられています。
よろしければご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/osaka/inochi/


先日・・・
リレー・フォ-・ライフin福岡のPRをさせて下さるとの事で
ある大きなパーティーにご招待されました。
300名近くの方の前でリレー・フォ-・ライフin福岡のPRをして来ました。
こんな機会がそうないでしょう。
足は振るえ~めっちゃ緊張しましたが大成功に終わりました。
いろいろな意味で力のある方々に挨拶ができ
ご協力を頂ける事となりました。
本当にうれしかったです。

今週末の6日には関東へ出陣です。
リレー・フォ-・ライフの会議が都内であり飛んで行きますairplane
久しぶりにみんなに逢えるのを今から楽しみにしています。

昨日は検査でした。
検査となるとやはり気持ちが重たくなる私です。
結果は12日です。
それまでは結構ドキドキもんです。
なんくるないさ~精神で乗り越えま~~~~す。



リレー・フォ-・ライフin福岡開催に向けて
少しずつですが前に進んでいます。

福岡近郊にお友達がいる~
福岡近郊に親戚がいる~
福岡近郊に支店がある~などなど
福岡に縁のある方は
是非リレー・フォ-・ライフin福岡のお話をしてみて下さい。

★「リレー・フォ-・ライフin福岡」実行委員会では

  ボランティア又は実行委員を募集しています!

「がん」とは全く無縁の方も、今現在「がん」と闘っている方も、
ご家族の方やお知り合いの方が「がん」の方も、
この福岡でリレー・フォ-・ライフ開催を一緒に実現させませんか?このイベントを実現させる為には皆さんの力が必要です。

皆様からのご質問やご意見・・・
一緒に活動してみたいけど、どうしたらいいのかわからない・・・
イベントに参加するにはどうすれば?・・・
ボランティアをやってみたい!などなど・・・どんな事でも結構です。
メールrfl_fukuoka@yahoo.co.jp までご連絡下さい。

宜しくお願いします。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »