リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の28件の記事

2009年1月31日 (土)

辛鍋

Image040






うひょひょひょひょ~~~。
韓国の「辛ラーメン」を使った鍋でございま~す。

お野菜たっぷりで身体もめっちゃ温まる。


Image042
最後にラーメンを投入します。
このラーメンは極太なので
とってもいい歯応えになりますぞ~。

是非お試しあれ~!!!

2009年1月29日 (木)

見よっ(笑)

見よっ(笑)
今日は天気が雨模様の為
ワカメは家の中に避難中ですf^_^;
採れたてワカメはめちゅめちゅ美味しいですよ〜v(゜V^*)

2009年1月25日 (日)

ラーメン

ラーメン
果たしてこのラーメンの味はっ!

ここで一句(笑)

ピピピピピッ?
小鳥の泣き声?
舌合わぬ…

タイマーを使って麺を茹でるラーメン店で
私は美味しいと感じた事が今まで一度もないとです(笑)

メキシコ

メキシコ
昨日は熊本のpopoちゃんと一緒にメキシコ料理を堪能しました〜
恥ずかしながら生まれて初めて食べたメキシコ料理だったんだけど
めちゃめちゃ美味しかった!
ハラペーニョにはまりそうですv(。・ω・。)v
popo家にお世話になりました〜
popoちゃんありがとう!
とっても優しいオパパ大統領(^。^)
オババ大統領の朝食も美味しかった〜
宜しく伝えてね

これから雪の積もる福岡に帰りま〜す
あっその前に…熊本ラーメン食〜べよっと(笑)

2009年1月24日 (土)

城
そびえ立つ熊本城
カッコイイ〜(*´艸`)

さむっ(ToT)

さむっ(ToT)
−10度になりました〜
阿蘇山頂で〜す
雪景色が最高に綺麗でした
雪もちらつき
かなり寒いばい(>ε<)

おはよっ

おはよっ
今朝はすごく寒いです(/_;)
そんな中海に浮かぶひろっちでした(笑)

2009年1月23日 (金)

宿

宿
今夜はここにお世話になります
明日の天気は宮崎以外雪(;^_^A
熊本に辿り着けるかな?

どげんかせんといかん

どげんかせんといかん
宮崎県庁へ行ってきました〜
あと1時間待てば東国原知事に逢えたのですが…
先を急ぐ私たちは
リレー・フォー・ライフin福岡のチラシを知事に渡してもらえるようお願いをして
県庁を後にしました

来年は宮崎県でもリレー・フォー・ライフを開催して欲しいですね

宮崎入り

宮崎入り
鵜戸神宮へ参りました

この亀の背中に運玉が入ると願いが叶うといわれています
私もひろっちも入りました〜
健康でいられそうです

新聞

新聞
残念…突発的な記事が入り夜中に差し替えられたそうです(笑)
明日以降の朝刊に掲載されます
いつかはわかりませんがわかり次第お知らせしま〜す
今日わざわざ新聞を買って下さった方
ごめんなさい

まずは

まずは
龍馬とおりょうが新婚旅行でよった
霧島神社にお参りを…

これで今年も三社参りは済ませました〜(= ̄▽ ̄=)V

出発進行!

出発進行!
朝日を拝んで次へ向かいま〜す
どこ行くかな?

2009年1月22日 (木)

(v_v)zzz

今夜は霧島で温泉に浸かり…
これからうちの軽トラで
道の駅にお世話になります(笑)
おやすみなさ〜い
zzzzzz…

緊急告知!

西日本新聞の明日の朝刊に
リレー・フォー・ライフ福岡
の情報が掲載されま〜す

おや?

おや?
日本昔話に出てくるような山を見つけました〜

それなら

それなら
西郷どんにも挨拶しとかなくちゃ( ̄ー ̄)

むふっ

むふっ
坂本龍馬の匂いがしました〜(笑)

特攻隊

特攻隊
知覧特攻平和会館へ行ってきました
すごく胸が熱く…
お国の為に自ら飛行機で敵の軍艦に突っ込んで行く特攻隊
決して忘れてはいけない大切な日本の歴史ですね

この現実をこれからもしっかり繋いでいく事がとても大切ですね

知覧へやってきました

知覧へやってきました
ホタル館という特攻の母鳥浜トメさんの資料館です

一つしかない命を投げ捨てて
散っていった若者達の事…
忘れてはならない


とても胸に染みます…

西郷さん?(笑)

西郷さん?(笑)
あら〜こんな所に〜
家の上って…(笑)

う〜っ

う〜っ
どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
ギッタンバッコンショジョジ♪

行ってきま〜す

行ってきま〜す
これからしばらく旅に出掛けます
どこ行くかな〜

2009年1月18日 (日)

♪わぁ~かめ好き好きぃ~

今日も朝早くからひろっちは海のパトロールに出掛けました~。

そして今日のお土産はわかめです。note

Image_1









(私はその頃・・・昨夜DS動物の森をやって寝たせいか、
 たくさんのゴキブリを自分が踏みつける夢を見ていましたcrying
     ↑わかる人にだけわかるかな(笑)

これからの時期はわかめがたくさん採れますね~。

毎日わかめ料理になりそうですhappy02



そして・・・

昨日は阪神大震災が起きてから14年。

地震の犠牲となってしまった方々がとても可愛そうだと思うし

大変だとも思うし考えると心が痛くなる。

それでもどこかで他人事のような所があるのが、正直な気持ちだ。


きっと・・・がんもそうなんだろうな~。

自分の身の回りで起きなければ・・・

いろんな事に気が付かないままなのかもしれない。



人間の力は自然の力には敵わないけど

起きた時に少しでも対処出来るように、最低でも準備はしておきたい。

それが震災で亡くなられた方々の残してくれた、一つの教訓でもあると思うのです。


ご冥福をお祈り致します。。。

2009年1月11日 (日)

昨日のラーメン

パソコンで向こうで

又ラーメンかよ~~~~って

みんな言ってるんだろうな~。

Sn3d0153  リレー・フォ-・ライフを語ろう会終了後
 実行委員で新年会。
 その後・・・屋台で〆のラーメン(笑)
 これがめちゃくちゃ美味しかったのよ~。
             (撮影 popo)


「民宿はるち」houseにpopoちゃんが宿泊。
インターナショナルで自分の世界とはかけ離れた
popoちゃんの話に私もひろっちも釘付け(笑)
自分が興味のある話っていつまで聞いてても楽しいよね~~~!!!

popoちゃん。ありがとう。
タイ料理美味しかったよ~。
次は何作ってくれるのかな?(笑)
またすき間風ビュービューの「民宿はるち」へのご宿泊をお待ちしています。


MIXIでコミュを立ち上げました。

リレー・フォ-・ライフin福岡
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3967874

こちらでも宜しくです。

2009年1月 8日 (木)

QRコード

Qr_codemini






携帯でパシャって撮影するとそのサイトへ
飛べるやつ。。
さ~~~~どこへ飛んでイクでしょうか。

2009年1月 7日 (水)

今年最初のラーメン

smileやっぱり・・・元祖長浜屋でした・・・(笑)

めちゃめちゃ美味しいかった~~~~~。

う~~~~~ん満足まんそう!!!upnoteheart04lovely

2009年1月 1日 (木)

迎春

迎春
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

福岡は雪のお正月ですよ〜

みんなが健康に明るく今年1年過ごせますように…

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »