リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の5件の記事

2009年2月19日 (木)

RKB福岡放送にて

http://rflfukuoka.iinaa.net/top.html

2009年2月10日 (火)

骨骨

今日会社でランチの時、突然。。。


「うっ・・・・・・・っ」coldsweats02


私の隣で一緒に食べていたYさんの喉に

fishの骨が刺さってしまったのでした~。

めちゃくちゃ痛そうでした・・・bearing

彼女はそのまま病院に駆け込んだのは言うまでもありません。

皆さんも気をつけましょうね。



先日・・・。

武田鉄矢さんにメールを書いてみました。

武田さんは博多出身で有名です。

「是非!リレー・フォ-・ライフin福岡に参加して下さい」

と熱い想いをダラダラと書いたメールをダメ元で出してみました。

そしたらなんとっ!今日連絡がありました。lovely

残念ながらスケジュールがもう既に決まっており、当日のご本人の参加は難しいのですが

今後何らかの形で協力はして行きたいというお返事でした。happy02


可能性のない事でも、やってみなければわからないんですね。

「やらなくて後悔するのなら、やって後悔したい・・・」

私はこの信念で、今後も活動して行こうと思います。



そして・・・。

今夜はある公民館でリレー・フォ-・ライフin福岡のPRをさせて頂けました。

こういう機会はとてもありがたいです。

地元自治会の皆さんは真剣に聞いて下さいました。

貴重な会議の時間を割いてくださって本当にありがとうございました。



いろいろな人がいるけど・・・・人って本当に暖かいです。sun

2009年2月 9日 (月)

これからがスタート!!!

7日。。第1回リレー・フォ-・ライフin福岡実行委員会が
朝から1日掛けてリレー・フォ-・ライフin福岡会場となる「海の中道」で
行われた。
TV局のカメラも入り・・・皆さんちょっと緊張気味。

Sany0007a





それでも真剣にシュウさんのトレーニングを必死に聞いてます。

Sany0006a





午前中は全員で「リレー・フォ-・ライフとは」をしっかり学び
午後は自己紹介から始まり、各部に分かれて連絡先の交換、
やってみたい企画やこうしたらどうだろうかと案を出しあった。
全然時間が足りなかったようだ(笑)

最後にみんなで現場を歩きながらイベントをイメージして

Sany0021a





全員で「頑張ろう!!!」三唱。
記念撮影で終了。

Sany0022a





シュウさんやヒデさん、お~ちゃんお疲れ様でした。
本当に勉強になりました。ありがとうございました。
三船さんもお疲れ様でした。
そして一緒に参加された沖縄の実行委員の方々もお疲れ様でした。
お互い頑張りましょう!!!


そして・・・
昨夜NHKのニュースで報道されたました。
東京で「日本サルコーマセンターの設立総会」ありました。

「ウリナリのダンス選手権」でのダンスを講師をされた
「いのちのダンス・五年後 私は生きてますか?」の吉野ゆりえさん。
チロママ、シュウさん、Sumitoさんたちが設立の準備をされてきました。
皆さんリレー・フォ-・ライフin福岡開催にあたって応援してくれてる方々ばかりです。
ゆりえさんは福岡で小児がんと闘っている子供達の患者会に
声を掛けリレー・フォ-・ライフin福岡をPRしてくださっています。
私も自分の出来る事でお手伝いしていこうと思います。

「サルコーマ」とは「肉腫」です。
『忘れられたがん』とも言われ
治療法や 治療薬の研究開発も遅れています。
「サルコーマ治療の中核拠点病院の設置」を要望して行きます。
こんながんもあるという現実。
決して人事ではありません。
是非覗いてみて下さい。


吉野ゆりえさんブログ」

日本サルコーマーセンターを設立する会HP」

2009年2月 6日 (金)

西日本新聞

昨日はしっかり掲載されました~。

Img017







もっとおめかししておくんだった~(笑)

おかげでたくさんの反響があります。

リレー・フォ-・ライフを知って頂けただけでも

とても良かったな~って思っています。

2009年2月 4日 (水)

そっと・・・お知らせ

実は以前公開して大失敗した私・・・。

「明日新聞に掲載します!」

って言われて喜んでMIXIにその事を書き込んだら

夜中に差し替えられてしまったらしく。。。coldsweats01

まあそういう事はありますばい。

で・・・

実は明日「西日本新聞」に掲載される予定です(笑)

前回新聞をわざわざ購入してくださった方々・・・・ごめんなさい。

予定は未定なので・・・まずは立ち読みして頂いて

もし掲載されていたら・・・買って下さいねsmile

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »