リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の8件の記事

2009年3月27日 (金)

まだまだ検査か・・・

左下腹部の痛みは・・・

腸の癒着による閉塞の為、
腸内の細菌増殖を防ぐ抗生物質の投与。

となりました。
まあこれはこれで原因がわかって良かった。。

しかし・・・昨日の検査で・・・

リンパ腫の疑いがあり、造影剤を入れてのCT検査。
(腹部・骨盤)
なんだそうです。。。。wobbly
造影剤を過去に入れた経験のある私ですが
毎回副作用に悩まされます。。。down

肝っ玉の小さい私は・・・

泣いちゃいました・・・crying

まだまだ検査だけど

原因がわかるって事はいい事なんだよね!

皆さんもなんかいつもと違うな~って思ったら

すぐに検査をしましょうね!!!scissors

2009年3月23日 (月)

松尾さんに1日1回1票を!

MOMOちゃんの歌
「きみに読む物語」を作ってくれた松尾さん。

Live_8














↑↑↑↑↑↑ クリック ↑↑↑↑↑↑
     (画像が拡大されます)


松尾さんには

「リレー・フォー・ライフin福岡」

のステージでも歌って頂く予定で~~~~すkaraoke


彼の心からの歌に清き1票(1日1回クリック)をお願いしま~す。

http://www.joqr.co.jp/getacha/ PC用

http://joqr.jp/ 携帯用

2009年3月20日 (金)

さくらの季節だね

暖かくなりましたね~。

世の中は今日から3連休のようですが。。。

ここ最近は花見の時期も近いせいか

仕事も大変忙しく・・・

仕事がどれくらい忙しいかと言いますと・・・

トイレの時間を計られるぐらい忙しいです(笑)

「は~い。2分30秒!ちょっと長いよ!」なんて笑いながら言われます。smile

(これで長いってどんなん?)coldsweats01


リレー・フォー・ライフin福岡のチラシの作成もあり・・・

どうにかこうにか慌しく生活しています。


何か目標があると人って頑張れるんですね。

目標を実現させる為に苦が苦でなくなる。。

小さなことでもいい。。

何か目標を見付けて生活してみよう!!!scissors


もう春がやってきましたよ~~~~~~heart02

決して花見で飲み過ぎないように。。。beersweat01

2009年3月12日 (木)

諦めてるはずなのに・・・

今日は婦人科の検査。

産科の隣にある為、お腹の大きなお母さんもたくさんいた。


私は・・・未だ「自分はもう子供を産めない」という事実を

理解出来ていないのだろうか。。。

自分ではとっくに理解して「諦めてる」と思っていたのに・・・

お腹の大きなお母さんたちを見ていたら

とてつもなく悲しい想いが込みあがってきて

涙が出てしまった。。。


ふっと携帯を覗くと

友達からの暖かいメールが。。(院内は電源を切りましょう(笑))




※以下メールを引用

人はね…時にはシクシクと涙を流し、
時にはハハハッと笑いながら生きているものでしょ。

シクシク 4×9=36
ハハハッ 8×8=64
36+64=100

人生は悲しみ36% 
喜び64%
実はそんな比率なんだって。

大きな壁にぶち当たって途方に暮れ号泣したって

ゴウキュウ 5×9=45

悲しみは半分にも満たないね!!!!
涙の数だけ強さになるよ。
涙の数だけ優しくなれるよ。
でもね、泣かないで歩む道もあるんだって。

人生楽しみ組って知ってる!?!?
自分の人生をどんなときにも楽しんじゃう人たちだよ。
いろんなワクワクを自分から見つけだすんだ。
いつもハハハッと笑ってワクワクしていたら

ハハハッ 8×8=64
ワクワク 8×9=72
64+72=136
あっ!!!!100%超えちゃったね。
ワクワクしてたらさ
「何か楽しそうだね」ってきっとみんなが寄ってくるよ。
みんなアナタのワクワクが知りたくて
アナタの笑顔につられてニコニコ、ニヤニヤ。
ニコニコ 2×5=10
ニヤニヤ 2×8=16
10+16=26

ほうら、100%を超えた分は実はみんなにお裾分けできるんだ!!!!
どんどんみんなを楽しいことに巻き込んじゃえ。
誰かを笑顔に出来るって素敵なことだよね。
人は人を笑顔にするために生き生かされているんだ。
いつもワクワクな人生楽しみ組はね、
実は誰かを笑顔に変えちゃう人生楽しませ組なんだよ。

さぁ、みんなも人生楽しませ組にいらっしゃ~い。
大丈夫!
残された人生で今日が一番若い日。
心はあなたの思うまま自由自在に形作れる☆
これからのあなたの未来に幸運の花が満開に咲き誇りますように!!!!




何だか今の自分をどこからか見られてるみたいだった。

笑うことを忘れてしまったら・・・いけないね。

ありがとう。

2009年3月11日 (水)

検査は慣れないな~

8時半に検査室に入り、2Lの下剤を2時間20分かけて飲む。

もう3回目の大腸内視鏡検査なのに

全く慣れない・・・。

下剤に味がついた事で私はとっても飲みにくい・・・shock

トイレに行った回数は16回。

これでもか~~~!!!って感じ。。

やっとの思いで下剤を飲み終わりいよいよ検査へ。

腸の動きに麻酔をかける筋肉注射がこれまた痛いweep

よく注射打つ前に看護士さんが

「ちょっとチクッとしますよ~」って声掛けは聞くけど

「かなり痛いですよ~」なんて言うんだもの・・・・coldsweats02


本当に痛かった・・・bomb


人差し指太さのカメラを挿入。

腸の中の大きな曲がり角をどうも曲がりきれずに四苦八苦してるDr。

私は腸が柔らかいのでDr泣かせなのである。

もう一人助っ人を呼びお腹の上から腸を押さえる。

痛すぎて声も出てしまい、思わずDrの手を握ってしまった。。wobbly

回腸の末端にでこぼこを発見し、組織を採取して生検へ。

腸内がかなり荒れてる模様。

結局カメラを1時間10分程挿入してた。down


大腸腺腫の疑いがあるとの事。
大腸・盲腸・下行結腸・直腸にリンパ濾胞が目立つ。
27日に採取した細胞の検査結果をお知らせします。

との事でした。


早期発見には検査は必要です。
でももう少し楽に検査が出来たらいいのにな~って思います。
もっともっと医療が発展して
簡単に楽に検査が出来るようになったらいいですね。

明日も検査だ・・・・scissors

2009年3月 9日 (月)

検査

ここんとこ・・・

左下腹部の痛みが激しく・・・wobbly

しかし先日の検査では

腫瘍マーカーの値も正常値で・・・

コレステロールも中性脂肪も正常値。

肝臓値は飲んでるにもかかわらず低すぎるぐらい(笑)

しかし痛みは異常なので腸の疑いが・・・。bomb

明日大腸の内視鏡検査をする事となりました~。

もう慣れてはいるのですが

やはりあの2ℓの薬を2時間掛けて飲むのは辛い。。。shock

患者友達に

「腫瘍マーカーにも出ず、大腸検査でもわからず、骨盤のCTを撮ってもらったら
 腸の外側にがんが見付かった人がいるから、一応撮ってもらったらいいよ~」

って脅されて・・・・weep

いろんな検査をしてもわかりにくいがんもあるんですよね。

こんな私でも・・・

結構ビビリの私です。。crying

2009年3月 7日 (土)

春♪♪♪

つくしがお庭に・・・。
早速バター炒めしました~。

Sany0036a





春を感じますね~~~~heart02

3月14日(土)・15日(日)
リレー・フォ-・ライフin沖縄さぁ~。

20090307_647889

とっても可愛いポスターですよね。
沖縄らしい~~~。






リレー・フォ-・ライフJAPAN 2009 活動が始まりました~!!!

2009年3月 3日 (火)

今日の独り言。。。

私の会社のYさんは・・・

野球の一塁がどこなのかわからなかったそうです。。。smile



♪きょ~うは楽しいひまなちゅり~♪toilet←お雛様のつもりです・・・(笑)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »