リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の11件の記事

2009年10月29日 (木)

TEAM MOMO福岡参上!


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


ふぁるもちが福岡参上!!をUPしてくれました~。

ご覧下さいな~。

来年は一番に茨城参上だね。

私も行くじょ~~~~~(*^^)v

2009年10月28日 (水)

ラーメンblogパート3

ラーメンblogパート3

三洋軒
500円

半熟タマゴ10円でサービス

★★★☆☆ 採点付き(笑)
脂肪肝になりそう。゜(゜´Д`゜)゜。

宝物

宝物
宝物
みんなの想いがすごくうれしかった…
ありがとう!

徹夜で企画をしてくれた織音さん
ふっぴーのちびちゃんを作ってくれたかぶりん
ありがとう

毎日抱いて寝てます(。・_・。)
大切な宝物です(〃∇〃) ☆

2009年10月24日 (土)

ラーメンblogパート2

ラーメンblogパート2
ラーメンばさらか
580円

スープが美味しくて全部飲んでしまいそうでした(笑)

2009年10月22日 (木)

久しぶりのラーメンblog

久しぶりのラーメンblog
住吉亭のラーメンざんす

ねぎのりすぎ(笑)
600円は高いばい(ノд<。)゜。
ねぎ代だけで200円するっちゃない?(笑)

追悼

「WALKING TOUR」

みんな一緒に歩いて生こう!!

2009年10月19日 (月)

リレー・フォー・ライフin大分

1スタ~~~ト!!!


3
4GISTERS参上!!

2
たくさんの参加者でとっても盛り上がりました~。

ルミナリエまでいたかったのですが・・・
ここのところ疲労がたまり。。。(;一_一)
別府の旅館にて休みました。

2009年10月17日 (土)

ピンクのしわ(笑)

ピンクのしわ(笑)

リレー・フォー・ライフ大分

リレー・フォー・ライフ大分
リレー・フォー・ライフ大分へ向かってま〜すヾ(=^▽^=)ノ

2009年10月16日 (金)

いろいろありがとうございます。。

無事・・・お父さんの病院の転院が決まり
お父さんの安心出来る病院での治療が始まります。

力を貸して頂いた方には本当に感謝しています。
これもリレー・フォー・ライフに自分がかかわたおかげです。
そうでなければ叶うはずもない希望でした。。。
ありがとうございます。

月曜日に「タキソール」を。。。
きっとがんをギャフンと言わせてくれることでしょう。

いろんな人にたくさん心配掛けて本当にごめんなさい。
そしてたくさんのアドバイスをありがとうございます。
私がしっかりしなくちゃですね。
これからもたくさん相談にのってね(笑)

リレー・フォー・ライフin福岡2009の写真も出来上がり~。
TVで放映された映像もUPしました。
是非ご覧下さい!!


★リレー・フォー・ライフin福岡2009の模様(写真)

★2009.10.7 RKB毎日放送 今日感ニュースにて

2009年10月 7日 (水)

RFLin福岡2009が終了して・・・

リレー・フォー・ライフin福岡2009が終わった。
本当にたくさんの人に暖かい言葉を頂き大成功だったことと私は思う。。
本当にありがとうございます。
遠くから来てくれた友達。
遠くから成功を祈ってくれていた友達。
みんなありがとう。

奇跡が起きたかのような天候で今までの中で
景色も一番良くて
夜には花火まで上がっちゃって・・・(これは想定外(笑))

実行委員の皆さん。ボランティアの皆さん。お疲れ様でした。
みんなに出逢えて本当に良かった。。。
感謝しています。

そして

既に2010に向かってスタートしている。。



そんな中・・・
私は今何をすればいいのか・・・
どうしたらいいのかわからない。。
やらなくてはいけないことがたくさんあるのに・・・
ごめんなさい。

4日にリレー・フォー・ライフin福岡2009が終わり

次の日の5日。。
ひろっちのお父さんの手術だった。
(MIXIではチラッと書いたけど・・・ここに書くのは初めてかな)

5月の終わりにひろっちのお父さんに胃がんが発覚。
6月16日に胃を三分の二摘出する手術をした。
その後食事もできるようになりTS1を服用しながらも元気に回復。
がんは消滅したと確信していたんだ。

8月の終わり頃から吐き気が出始めどんどんひどくなっていた。

ドクターには

「抗がん剤の副作用でしょう」

と栄養ドリンクを渡されていた。

9月に入り益々嘔吐が激しくなった。
夜も寝ることが出来ず横になると嘔吐してしまう状況だった。
あまりにひどい為こちら側からドクターに検査を依頼。
9月の5連休明けにレントゲンを撮ってもらった。

「苦しかったでしょ~。よく我慢していましたね。このまま入院して下さい」

え?????
どういうこと?????

ドクターの説明では

「腸が癒着してしまい胃から先に物が通らなくなってしまっています」
「大丈夫ですよ」

申し訳ないけど・・・・
あなたが大丈夫なの?????
そんな想いだった。。

「手術をしてご飯が食べられるようにしましょう!」

そう言われ挑んだ5日の手術。
お父さんは

「この手術をしたらご飯食べれるばい!」

ってすごくうれしそうにしていた。
8月末頃からほとんど食事を獲れておらず・・9月中頃からは何も食べていないお父さん。
この手術が大きな希望だったことと思う。

10時に手術が始まって約1時間程経った時

「既にお腹の中にがんが拡がり何もすることが出来ません。このまま閉じてよろしいですか?」

そう言われてドクターに反論出来る人がどこにいますか?

閉じてしまっていた腸の部分にはがん細胞が石のように硬くなり
腸を圧迫させ押し潰してしまっているらしく
それを取ることは不可能だということ。

大変タチの悪いがんで腹膜播種となりお腹の中全体が米粒状のがんに侵されているということ。

しばらくしたら抗がん剤を投与するがそれが効かなかった場合は
もう食事は獲れないということ。

手術にいく前の話と全く違う結果・・・・。




正直私は今何も手につかずにいる。

RFLの後片付けが山のようにあるにもかかわらず・・・

ごめんなさい。

たくさんしなくちゃいけないことがあるのに。。。

腹膜播種やスキルス胃がんを克服した人もたくさんいる。
だから希望は絶対捨てないし
後ろ向きにならないように努力する。
一番辛いのはお父さんだから。

セカンドオピニオンも考えている。

がん経験者の私がいながらがんの発見が遅くなり
嘔吐し始めた時にもっと早い段階で検査をしてもらうようお願い出来なかったのか。。
お父さん。ごめんなさい。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »