リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の13件の記事

2010年1月26日 (火)

我が家の一員(笑)

我が家の一員(笑)
リレー・フォー・ライフのキャラクター
福岡だけでなく全国のキャラクターになりつつある
我等がふっぴーも私の退院を迎えてくれました〜o(^-^)o

中身は黒いおじさんです(笑)

2010年1月25日 (月)

もう。。

ちょっとした坂道でも足がもつれる。

もう階段を駆け降りる事も駆け上がる事も出来ない・・・

一段一段右足で上がりその足に左足を添える。

右・左・右・左・・・もうそんな風に階段を上がれない。

そんな身体になっちゃった・・・


でも・・でも・・

痛みは確実になくなってる訳だし

こんなのちっぽけな悩みだよな~。

今まさに病気と闘っているいる人たちは

もっともっと苦しくて辛いんだ。。。



私の足が100%治ったとしても・・・

私のがんが100%治ったとしても・・・

私に死は100%訪れる。。

だから100%治らなかったとしても・・・

私は人生を100%楽しむ!

私は1時間を100%大切にするぞ!smile

2010年1月24日 (日)

ひろっち勉強中

http://www.rkb.ne.jp/rkb_news/main.html

↑のページ内の

※福岡の現状「国の政策に反映して」 01/23 18:43

というニュースをクリックして・・・

ムービープレイ!!!tv

ひろっちの「福岡県のがん対策の現状」を真剣に学ぶ姿が見られます(笑)

その横には長さんが!wink

そしてチラッと織音さんが!lovely

2010年1月23日 (土)

やっほー!

やっほー!
今日のお昼は
な・な・なんと!
ラーメン(/ロ゜)/

味は…スープが冷めてた…けど病院にしては良かったかな
満足満足ε=(/*~▽)/

来週の火曜日に退院となりました〜
あと3回寝れば娑婆たいo(^-^)o

2010年1月21日 (木)

ありがとう

ありがとう
めっちゃ可愛いステッチからの贈り物w(゜o゜)w

いつも見守っててくれてありがとう☆⌒(*^-°)v

子宮頸がんに関する署名活動にご協力を!

この度「国立がんセンター中央病院院長・土屋了介医師」が率先して
昨年秋に厚労省より承認された「子宮頸がん予防ワクチン接種の公費助成」を
政府に求める署名活動を展開されています。
私も経験している「子宮頸がん」
あまり知られておらず様々な誤った知識が繁栄しています。
最近若い女性にも急増している子宮頸がん。
ワクチンでがんを予防出来るなんて画期的なことですよね。
しかしこのワクチンがとても高い値段で自己負担だという日本。
是非国で援助して欲しい。
そして一人でも多くの女性が接種出来たらと願います。

http://hpv.umin.jp/
主旨にご賛同頂ける方は、同ページのインターネット署名に書き込みをお願いします!

2010年1月17日 (日)

新しい友達(笑)

新しい友達(笑)
今日から友達になりました(*'。'*)

明日からまた1週間が始まります!
前を向いて前進あるのみぜよo(^-^)o

訃報です

昨日…
一昨年北海道室蘭でのリレー・フォー・ライフ実行委員長であり
数々の活動を積極的にしていた
優奈のママが亡くなりました…

ママとは同年代で話も合い
お互いの親父ギャグで笑ったね
私がリレー・フォー・ライフを福岡でやろうとした時もいろんなアドバイスをくれた
資料を送ってくれたり
電話くれたり
そしてとても開催出来たことを喜んでくれた

やはり亡くなることは辛いけど…
ママの想いもみんなでリレーしていかなくちゃだね

リレー・フォー・ライフを一人でも多くの人に知ってもらい
がん患者が受ける差別
医療費の問題
患者や家族そして遺族の方々の心のケア
行政のして欲しい援助
などなど
様々なことを少しずつでいいから前に進むことが出来るようにみんなで力を合わせてやって行きましょう!
あなたにだって誰かの為に出来ることは必ずあります
いつ終わるか誰にもわからない自分の人生…
たまには誰かの為に使ってみるのもいいのでは?

今年もリレー・フォー・ライフは全国各地20ヵ所で行われます
みなさんの住んでいる地域でいろんな場所で是非ご協力をお願いします

優奈ママ…
リレー・フォー・ライフの活動を受け継ぐよ
ママはゆっくり身体を休めて天国から見守っててね

私の今のお友達(笑)

私の今のお友達(笑)
いつもお世話になっておりますm(__)m

既にスパルタリハビリが始まり私は元気ですぞぉ〜

2010年1月15日 (金)

手術終了

手術終了
無事終了も終わり
今日はベットでおとなしくしています( ̄ー ̄)
壊れて剥がれた1センチ四方の大きな軟骨が膝の中で暴れていたそうな…
原因がわかり安心したばいo(^-^)o

しかし…手術は嫌だ…
背骨への注射は涙が出る(>_<)
注射も嫌だ
血管の出にくい私はいつも手の甲に針を刺されるのだ(;へ;)

痛い想いをしたくない人は自分の身体をいつも労ってあげましょうね
でないと…大変なことになりますよ…(笑)

2010年1月13日 (水)

入院

明日からちょっとだけバカンスに行ってきます
と言っても…行き先は病院ですが…゜。(p>∧ 持病の膝がついに悪化してしまいました
このままだと歩けなくなるなどと脅され続け…
5年経った今
ようやく手術をする気になった私です
「早期発見!早期治療!」
って言ってる私がこれですもの…
みんなに気持ちが伝わる訳ないばい…(*_*)

今からでも遅くない!
…ですよね?(-.-;)
しっかりと治療してきま〜す

皆さんも自分の身体を過信せず
大切にしましょうね〜

2010年1月 3日 (日)

報告

今朝5時30分
お父さんは永眠されました。

家族みんなで見守る中・・・安らかに目を閉じました。

大好きなお家で最後を迎えられ
本当に幸せだったことと想います。

お父さん。
本当にありがとう。
3年前
私がひろくんと一緒に「初めてご挨拶」で福岡へ来た時
快く迎えてくれて
子供が産めない私に
「はるちゃんの身体がもう大丈夫ならそれでよか!」
そう言って身体の心配をしてくれたお父さん。
何にでも挑戦されキッチリしたお父さんは
私の自慢のお父さんです。
お父さんは今年の「リレー・フォー・ライフ」をずっと応援してくれてたね。
どんたくで歩いた時もお父さんは自分の「がん」がかなり進行していたにもかかわらず
たくさんの写真を撮ってくれたね。
体調が悪くて当日は参加出来なかったけど
友達が作成してくれたDVDの写真を見て本当に喜んでくれた。
そして来年の「リレー・フォー・ライフ」に行くことを
夢みてがんばっていました。

お父さんの死を無駄にしないように
私はこれからも「リレー・フォー・ライフ」の活動を続け
「早期発見・早期治療」を訴え続けるからね。
お父さんは天国で美味しいものたっくさ~~~ん食べてね。

4日(月) 通夜
時間:18:00
場所:西日本典礼 清水斎場
住所:福岡市南区清水3-2-2 092-551-3305

5日(火) 葬儀
時間:11:00
場所:同上

皆様にもご心配をお掛けして
本当にすみませんでした。

そして
ありがうございました。

2010年1月 1日 (金)

和気致祥

あけましておめでとうございます
2010年を迎えましたね
昨年は本当にいろいろとお世話になりました
皆さんには心から感謝していま〜す

「和気致祥」

って言葉知ってますか?
この言葉は意味を知って思わず大好きになった言葉

和気祥を致す
意味は気持ちが穏やかだと自然に幸せになる

今年1年はこの気持ちを忘れずに生きようと想います

このブログをいつも読んでくださっている方で
私から年賀状が届いた方にこの場を借りて謝りたいことがあります
実は・・・年賀状を昨日やっと出しました(>_<)
よって…年賀状が三が日には着かない
そして印刷しただけで一言書くこともせず出しました
ごめんなさいm(__)m
でも感謝の気持ちでいっぱいであることは…ご理解して頂けたらと願います

今年もどうぞよろしくお願いしますp(^^)q

みんなで1年間健康でいましょう!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »