リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の19件の記事

2010年3月31日 (水)

何年ぶりだろうか。。

めっちゃ久しぶりにウォーキングを開始。

1日1万歩を目指すぞ~~~~。

今年1月に左膝を手術した為

かなり筋力の低下が見られる。

リハビリもしっかりしながら

自分の身体をしっかり調節して

元に戻さなくちゃ!

今回はかなり本気。。。みたい(笑)

みんなもしっかり!!!

2010年3月28日 (日)

あなただったら…

あなただったら…

食べれますか?
写真じゃわからないけどかなり元気に泳ぎまわる
しろうお

いっちょいくか〜
残酷な私…(笑)

2010年3月23日 (火)

ねえねえ

twitter

あなたも挑戦してみませんか?

結構面白いぜよ!

パソコンは

http://twitter.com/


携帯は

http://www.movatwi.jp/


やろう!やろう!

2010年3月22日 (月)

今夜は

今夜は

シーバスですV(^0^)
でっかいでしょ?

2010年3月21日 (日)

桜トンネル

桜トンネル
春ですね〜

2010年3月19日 (金)

市役所の食堂

市役所の食堂

これで500円でお釣りがあ゛〜w(°□°)w
私達の税金でまかなえてるのかな(σ_σ)

2010年3月17日 (水)

国際ソロプチミストをご存知ですか?

「国際ソロプチミスト」とは

実業界で活躍する女性、専門職に従事する女性による奉仕を目的とする国際組織です。
約125の国と地域で、約9万人のソロプチミストが女性と女児の為のプロジェクトに
時間と資金を捧げています。
ソロプチミストという語はSoro(姉妹)とOptima(最善)という2つのラテン語から作られたもので
「女性にとって最良のもの」という意味です。

歴史も長く
1921年 カリフォルニア州オークランドに誕生
1960年 日本最初のクラブが東京に誕生
現在は各地にクラブがあり、様々な活動していらっしゃいます。

今日はこのクラブで「リレー・フォー・ライフ」のお話をさせて頂きました。
皆さん大変熱心に傾聴してくださり感謝しています。

「子宮頚がん予防ワクチン接種の公費助成を求める署名活動」にも賛同してくださり
たくさんの方にご署名を頂きました。
そして皆さん署名用紙を持ち帰り、学校や職場で集めてくださるとのことでした。
本当にうれしい気持ちで一杯です。

できることからみんなで始めていきましょう!

2010年3月16日 (火)

日帰りでアメリカへ

な訳ないよね。。。(笑)

とあることで
「アメリカ領事館」へ行くことになり・・・
早速本日お邪魔してきました。

警察官が立つ入り口を入り
車のボンネットを開けられ探知機で調査。
異常がないことを確認して車を止め
まるで異国から入国するかのような
厳重な入り口。

飛行場の荷物検査と全く同じです。
私は探知機の中をくぐり
荷物は中身もすべて調べられます。
領事館内には必要なもの以外はバックでも持込できず
私は「紫のリストバンド」だけ持って中へ。

正面玄関は防弾ガラスで囲まれ
重い扉になっている。

館内にはオバマ大統領やヒラリー・ローダム・クリントン国務長官の
写真が飾られていました。

コバルトブルーの瞳をしたとっても偉いお方とお話をして
最後に「紫のリストバンド」をお渡しした。

出逢いに感謝です。。。

2010年3月13日 (土)

あちゃー

あちゃー
やっちゃった…(笑)

2010年3月 7日 (日)

こちらは

こちらは
かなり高い温泉です(σ_σ)
女性厳禁だそうです(笑)

あらっ

あらっ
千と千尋の神隠し(笑)

がばい丼

がばい丼
佐賀によるからには食べて行かなくちゃ!

2010年3月 6日 (土)

お兄ちゃん(笑)

お兄ちゃん(笑)
どこ見てんの?

うまいぜよ

うまいぜよ
うまいぜよ
いい味でてました〜

あっ

あっ
橋がないっ!?

2010年3月 5日 (金)

殿っ!

殿っ!
大変でござりまする(笑)
城は雄大でかっこいいですね
これは何城でしょうか?

佐賀県No.1

佐賀県No.1
やっぱりラーメンでしょ(笑)
かなりヒットだったよ
ラードや油を使っていないがらオンリーの
美味しいラーメンだった〜☆(*´▽`*)ノ

今日からは

今日からは
日頃煙りが出っ放しの頭をたまには休ませよう…とσ( ̄▽ ̄;)の身体を心配してくれて…(;へ;)
いつもお世話になっている夫婦が提案してくれた旅行に出掛けま〜す
旅のしおりを作成しました(笑)
ゆっくり頭と身体を休めてきま〜す

長崎へ行くぜよ!!!

2010年3月 1日 (月)

念願の…

念願の…
角島に行ってきたよ〜
ここはいっつも友達のYUMIちゃんがブログにアップしと〜場所
目を疑うほどに素晴らしかった
わざわざ時間を作ってまで行って欲しい場所です
人間はこんな大自然の中で生かされているんだな〜

何事も後回し後回しにしてしまう自分
ちっと反省しとりあえず手をつけてみることにしよう

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »