リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の9件の記事

2010年4月29日 (木)

初ネイルアート

初ネイルアート

友達が無事ネイリストになりました〜!!
おめでとう!

早速私の爪にネイルアートしてくれちゃいました( ̄▽ ̄〃)
不思議なことに…お風呂入ろうが何しようが取れません('◇')
ラメグリーンとラメオレンジのグラデーションにストーンがのっかり
薬指には白いお花でござんす
少し疲れ気味の私の老体はおかげでリフレッシュ(*^^)v
ありがたいね〜
サンキュー★

2010年4月22日 (木)

Twitterをお楽しみ下さい

随時更新するので
しばらくの間・・・Twitterをお楽しみ下さいませませ。
結構いろんな情報が見れて楽しいどすえ~~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はるち@福岡
http://twitter.com/haruchi86


携帯からアクセスの方はこちらへ。
あなたもTwitter始めませんか???





2010年4月20日 (火)

遼くん・・・紫のリストバンド復活か!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000000-gdo-golf

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100420/k10013947571000.html

19日
和歌山県で行われたジュニア・ゴルファーのレッスンイベントで
「紫のリストバンド」をしてくれています。
遼くんの心の中にRFLがあることを再確認出来ました。
うれしい出来事でした。。。golf

2010年4月14日 (水)

早期発見・早期治療とは・・・

早期発見・早期治療とは「がん」だけの話ではないですね。

脳梗塞

心筋梗塞

糖尿病

その他たくさんの病気は早期発見・早期治療で防げたり

簡単な治療で治すことが出来るんですよね。

病気だけでなく・・・

自動車などの点検もそうだし・・・

女性はお肌の状態なんかもそうですよね。

虫歯もそうだし

まだまだあげたらきりがないです。

それでも人は何事も人事なんですよね。

自分は大丈夫!そんな変な自信があったりして。

早期発見・早期治療!という活動をしている以上

何事にもその精神で行ってみよう。

そしたらきっといいことがありそう。

まずは成人病にならんように

食生活を気をつけて適度な運動に心がけてみっかな。

そんでもって

今はまだ痛くないけど虫歯・・・しっかり治しておこう!っと(笑)

みなさんも何か一つ早期発見・早期治療しておきませんか?

2010年4月10日 (土)

基底細胞癌

純ちゃん(姉)は・・・やはり基底細胞癌だった。

宝くじの確立で転移はないそうだけど

5年間は通院だそうだ。

でも早く見付かって良かった。。。

早く病院へ行って良かった。。。

そしていい保険を備えてて良かった。。。
(散々掛けて来たのに実際使えない保険が多いことに気付きましょう!)


しかしいろんながんがあるんだね。

まだまだ私の知らないがんがたくさんあるんだろうな。

がんはインフルエンザよりも身近な病気なんだよ。

ご存じですか?みなさん?

2010年4月 9日 (金)

4月9日は子宮の日

今日・・・4月9日は子宮の日。。。

子宮を大切にしていますか???

何か症状が出てからでは遅いです。

しっかり検診を受けましょう!

今日は1日署名活動の日だな。。。!(^^)!



マスターズはやってるし・・・

しばらく早起きしなくちゃ。

2010年4月 7日 (水)

明日は

TNCの「CUBE」という番組の取材だわさ~。

4月17日(土)放送予定のようです。

もちろん「子宮頚がん予防ワクチン」のことやその署名活動。

そしてリレー・フォー・ライフの話も含めて放送してくれるそうです。

どんな取材かな???

実行委員の一人「Mっきー」も出演予定(笑)

詳しくはまったね~。。。

2010年4月 3日 (土)

実は・・・

私の大好きな純ちゃん(姉)に・・・

がんが発見されたの。。

BCCって言われるがんらしく・・・

「基底細胞癌」だって。。。coldsweats02

今病理検査してるけど

多分間違いないだろう・・・ってドクターに言われ・・・crying

人生いろんなことがあるね。。。

2010年4月 1日 (木)

家の族

家の族っていいね~。(暴走族とは大違い)dash(笑)



いろいろあるけど・・・今しか出来ないことをしてみる。

家族の為に。

大切な誰かの為に。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »