リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の9件の記事

2010年5月21日 (金)

遼くんも応援してる(*^^)v

明日からリレー・フォー・ライフin茨城が開催されます
つくば市中央公園ですnotes
私の友人宮崎ちゃんが実行委員長で応援にかけつけたかったのですが…残念ながら私は仕事浸けですcoldsweats02

思えば…日本でリレー・フォー・ライフが始まったのは5年前。。
茨城県つくば市でした…。
それから・・・たくさんの仲間が「がん」で亡くなりました。
その仲間の想いもリレー・フォー・ライフでリレーして生きたい。
来年辺りは全国で一か所に集まりたいね。

同じ空の下で応援してるからね。

私の携帯ストラップの遼くんも左手に紫のリレー・フォー・ライフのリストバンドをして応援しています(笑)

遼くんも応援してます

そして・・・
本物の遼くんも「リレー・フォー・ライフ」を応援してくれています。

127411185704116308864_2010_0512_091

127411188034116127898_2010_0512_091

↑ 上2枚の写真は先日長崎で行われた「日本プロ日清カップ」の練習ラウンドで撮影した遼くんです。   カメラマン YUMI
  普段練習日であっても撮影は出来ないのですがこの日は特別だったのです。
  YUMIちゃん!とっても貴重な写真をありがとう。

T02200274_0220027410551120155


↓大好きな佐藤信人プロも!!!lovely

127411222530016421520_2010_0512_1_2

127411280466416213429_2010_0512_140

応援していますよ~~~!!!happy02

2010年5月20日 (木)

ネイル

ネイル
また友達にやってもらったよ〜ん
フレンチでせめて爪だけでもおしとやかな感じで(笑)

まだまだ初心者のネイリストさんだけど
上手でしょ?(*^^)v

2010年5月19日 (水)

約5200人分の署名を本日送りました

「子宮頚がん予防ワクチン接種の公費助成を!」
この署名を本日本部に送りました。

約5200人の署名が集まり
本当に感謝しています。

まだまだ集めていますのでご協力を宜しくお願いします。
締め切りは5月末です。

http://hpv.umin.jp/

1

たくさんの皆さんの暖かい想い。
願い。。。
国に届いて欲しいです。

2010年5月15日 (土)

ネイルアート

ネイルアート
友達が必死にネイルしてます
自分で出来たらいいな〜
教わろうかな〜

2010年5月12日 (水)

遼くんと彩ちゃん(プロゴルファー)の応援

O0545048310537663088

こうして応援してくれてることに感謝です。
もっともっとリレー・フォー・ライフが日本中に広がって
一人でも多くの人が笑顔になれることを願います。

私達の署名活動が取り上げられました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/news/post_727.html

【テレビ東京】
5/10ワールドビジネスサテライト
「広がり始めた「健康格差」を放映。
高額な子宮頸がん予防ワクチン、志木市の全額公費助成、
当会(子宮頸がん予防ワクチン接種の公費助成推進実行委員会)の活動が取り上げられました。
仁科亜季子・土屋了介共同代表も出演しています。
動画がHPで閲覧可能です。
是非ご覧下さい。

そしてまだまだ署名を集めています。
ご協力をお願いします。

http://hpv.umin.jp/

一人一人の小さな力を大きな力に変えてみませんか?
締め切りは5月末までです。
宜しくお願いします。

2010年5月11日 (火)

改めて再度のお願いm(_ _)m

Logo1_2

子宮頸がん予防ワクチン接種の公費助成推進実行委員会が中心となり
子宮頸がん予防ワクチン接種の公費助成に対する
国民、各ステークホルダーの理解の獲得の為の署名活動が全国で行われています。

まずはHPをご覧下さい。

http://hpv.umin.jp/

私も発起人の一人であります。
HPからの署名も可能です。
出来たら皆さん1人1人の足を使って集めて頂きたいと願います。

ご協力を宜しくお願いします。

2010年5月 9日 (日)

2010年博多どんたく

ふっぴー大人気だったようで・・・。私も出たかった~~~~~(>_<)

2010年5月 2日 (日)

他人事とは思えない糖尿病そして他人事の黄金週間

「糖尿病」
よく耳にする病名ですよね。
実は・・・
私の身近でこの「糖尿病」が悪化して入院された方がいます。
そして数年前にはこの「糖尿病」で同級生が亡くなっています。

ここにチェック表があります。
是非「糖尿病チェック」してみましょう。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/tounyou/check.html
恐ろしいことに結構皆さん当てはまったりしませんか?
このチェック表は「糖尿病」だけでなく
いろんな病気へつながる通信簿だと考えます。
いくつかチェックが付いた方は
自分で改善出来るところは改善していきましょうね。

「自分は大丈夫!」
その考えが病気の元だと私は想います。(私がそうでした・・・(>_<))

是非健康であることに感謝をして
食生活や行動を見直して下さいね。

「だからあれだけ言ったのに・・・」
なんて言われないように。。。bomb



世間は「GW」などという時期だそうだが
今の私にはそんなものはないのだ。
何が「黄金週間」だよな・・・・sad
私と同じように仕事に精を出している皆さん。
御苦労さまです。。crying

そんな中・・・明日3日・4日は「博多どんたく」であります。
我らが「リレーフォーライフ福岡実行委員会」はどんたくでPRして参ります。
(私は残念ながら参加は出来ませんが)
「リレーフォーライフ福岡実行委員会」の実行委員みんなと
がん患者やその関係者など総勢200名で歩きます。
みんなのパワーで「がんの早期発見・早期治療」を訴えます。

16:16頃 冷泉公園からパレードスタート

16:56頃 ゴール 博多一本締めにて解散

皆さん遊びに来て下さいね。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »