リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の5件の記事

2010年6月25日 (金)

出る・・・15カ条

1、食べ過ぎると腹が出る。

2、飲み過ぎると本音が出る。

3、好物には自然と手が出る。

4、物忘れが続くと悔しさが出る。

5、思い通りに行かないと歯がゆさが出る。

6、議論が白熱すると自我が出る。

7、絶好調だと欲が出る。

8、人が幸せだと妬みが出る。

9、喜びも悲しみも涙が出る。

10、見栄を張ると足が出る。

11、困った時は顔に出る。

12、少し苦しむと愚痴が出る。

13、うんと苦しむと知恵が出る。

14、不幸が続くと弱気が出る。

15、明日を信じれば希望が出る。

補足 芋を食べ過ぎるとおならが出る(笑)


まあこんな風に同じ「出る」でもいろんな意味につながるんだな~って思った。
あなたは何が出ちゃいますか?

2010年6月19日 (土)

人生生涯勉強

誰が考えたのかは知らないが

ひろっちのお父さんがいつも言っていた言葉。


気持ちが疲れてきた時・・・

気持ちが悲しくてどうしようもない時・・・

ふと思い出して読むんだ。


一、思いやりの心が乏しいと他人の気持ちを理解出来ない。

一、不平不満が多いのは物事を自分本位に考えているからである。

一、物事の決断が出来ない人は大切な仕事には役に立てない。

一、物の消費は補えても時間の浪費は取り返せない。

一、結果は思わしくなくても尽くした努力は力となって残っていく。

一、苦難に直面している時は人の心が鍛えられている時である。

一、どうなるかと心配するよりどうするかに最善を尽くそう。

一、自分を良く見せようとすると言い訳や弁解ばかりが多くなる。

一、批判されることを嫌がる心が自分の進歩向上を妨げている。

一、物事の善悪を自分の好き嫌いで判断していることが多い。

一、他に対して恥じることよりも己に恥じる心が大切である。

一、財産よりもよき性格を受け継ぐことが子孫には幸せである。



こんなにたくさんあると覚え切れないけど・・・

1つ1つ読んでいると何だか心が落ち着くんだ。

楽しい事もあれば悲しい事もあって・・・

でもいろんな事に「感謝します」って言ってみる。

「ありがとう」って言ってみる。

不思議に穏やかな気持ちになる。

あっ!これからはつぶやいてみるか~。

2010年6月12日 (土)

今日も大漁p(^^)q

今日も大漁p(^^)q

今日も大漁p(^^)q

おこぜは30センチ!!!
ふぐも大漁!!!
赤なまこはもう時期的に硬いから青なまこを!!!
アイナメも大漁!!!

ただいまひろっちがおこぜの毒針を取ってますw(゜o゜)w

2010年6月11日 (金)

料亭並???

料亭並???

料亭並???

料亭並???

ひろっちが夕方から海に潜りGET!
美味しい食事をありがとうε=(/*~▽)/
この不況を自給自足で乗り切らなくては!p(^^)q

2010年6月 5日 (土)

本日の収穫

本日の収穫

今日は朝から天気が最高!
今年初、海に入水
まだ水は冷たいけど気持ち良かったばい(*^^)v

ふぐ
アイナメ
なまこ

鯵が3匹いたのに…なまこに食べられちゃったw(°□°)w

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »