リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の6件の記事

2010年8月30日 (月)

オーガスタ最終日

VanaH杯KBCオーガスタも最終日となりました。。。

連日お手伝いの方はかなりお疲れの様子。
それでも力を振り絞り声を出しブースに立ちます。

Img_0101_2

午前中だけでも・・・と駆けつけてくれた実行委員もいました。
みんな~お疲れ様です。。。heart02

いろいろあった4日間。
今までゴルフなんか興味もなかった人がゴルフを好きになってくれたり
リレー・フォー・ライフなんか知りもしなかった人がリストバンドを通して
知ってくれて「私も実はがんなんです」と語りかけてくれたり
「頑張ってください」などと声を掛けてくれました。
初体験のことばかりでしたが
とっても成長させてもらえたよ。

ありがとう。。。ですね。

Img_0002

オーガスへ行く時毎朝見えた朝焼け。
リレー・フォー・ライフカラーの紫。

オーガスタ3日目

28日(土)のオーガスタ3日目は
私は「未来プロジェクト2010」に参加する為
オーガスタは他の実行委員にお任せ。

「未来プロジェクト2010」というのは
明日の医療を担う学生(医学部・薬学部・看護学部・心理学科・放射線学科、
臨床検査科等)を対象とした先進的な教育システムです。
スモールグループディスカッションによるワークグループ形式を中心に行い、
講師は第一線でご活躍されている経験豊富な先生方です。
その中で「リレー・フォー・ライフin福岡」のお話を含め
自分のがん体験談をお話してきました~。
学生の皆さんは真剣に話を聴いてくれた~。
もっともっと素晴らしい医療を目指して頑張って欲しいね。

オーガスタの方はというと・・・

Img_0033

皆さんお疲れ様~~~。
本当にありがとうございます。

私は未来プロジェクトを途中で退席をし
今度は糸島にある「田中病院」へ向かう。
田中病院が地域との交流会の為に
「二丈絆太鼓」をお招きしバザーを開くということでした。
「二丈絆太鼓」は昨年のリレー・フォー・ライフin福岡にも出演してくださり
参加者が大変感動した団体。
今年も出演することもあり挨拶を兼ねて遊びに行きました。

Dsc_0829

素晴らしい力強さと透き通る笛の音。

Dsc_0986

リレー・フォー・ライフin福岡のブースも!


田中病院の皆さんお世話になりました。
そして太鼓の子供達お疲れ様でした。
最高でした~。

その後は田中病院の院長先生にご招待して頂き
今まで生きてきて経験したことのない楽しい夜を過ごしたばい~!!
ありがとうございました。

2010年8月27日 (金)

KBCオーガスタ 2日目

本日も気合を入れて頑張ります!
みんな4時起きでハイテンションです(笑)

Img_0096a

小田龍一プロも紫のリストバンドを着用してRFLを応援してくれています。
28位Tで予選通過です!
おめでとうございます。
笑顔がとっても優しくて・・・
明日からも応援しますよ~。

Img_0098a

そして
わたり哲也プロもRFLを応援してくれています。
西部警察???じゃないですよ~ってみんな言うんだろうな(笑)
とっても素敵なプロです。

Img_0116a

写真は撮影できませんでしたが
「丸山茂樹プロ」もリストバンドをしてくれています。
7位Tで予選通過です。

Img_0088a

そして
太川遼プロ(笑)
ブースに遊びに来てくれました~(-。-)y-゜゜゜

そんなたわごとはこの辺にして・・・(笑)

石川遼プロは今日-8で単独トップで予選通過です。

明日は私は講演会で行けませんが
みんなに託します。

人出は多いことでしょう。
そしてまたたくさんのプロが応援してくれることでしょう。
それに負けないようにプロの応援よろしくです!!!

あなたも紫のリストバンドをして
プロを応援しましょう!

2010年8月26日 (木)

KBCオーガスタ 初日

朝6時に現地に到着。
ブースが完成!

P1020523

今日参画の実行委員みんなでギャラリーを待ちます。

P1020518

やはり石川遼プロの影響もあり
たくさんのリストバンドがチャリティで売れました~。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。

今日は丸山茂樹プロもリストバンドをしてくれました。
小田龍一プロもしてくれています。

しかし紫の団体は目立つな~(笑)

あと3日間頑張ります!

2010年8月25日 (水)

VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント2010開催!

明日26日(木)~29火(日)までの4日間。
福岡の芥屋ゴルフクラブで

VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント2010

が開催されます。
「リレー・フォー・ライフin福岡」ではこの4日間
ブースを出させて頂く事となりました~。
募金・啓発活動と頑張ってきま~す。
是非試合観戦にいらした際には遊びに来て下さいね。
チャリティでリストバンドとTシャツ販売しています。
ご協力を宜しくお願いします。

そんな中
「パーゴルフ」という雑誌に石川遼プロと小田龍一プロが
紫のリストバンドをしている写真が掲載されていました。

Imgmini

Img_0001mini

こうして有名なプロがリレー・フォー・ライフに賛同され自ら協力してくださることで・・・
全国の皆さんが「検診の大切さ」をもっともっと感じて欲しいと願います。

2010年8月24日 (火)

ご報告を兼ねて。。久しぶりの更新。。。

明日は「VanaH杯KBCオーガスタ」プロ・アマの試合です。
プロゴルファーの方々からのリレー・フォー・ライフへの応援メッセージの撮影だよ。
カメラOK。マイクOK。サンシェードOK(顔を照らす照明に使用)(笑)

そして明後日からの4日間のブース作りです。
暑さと闘いながらRFL福岡実行委員のみんなで
一人でも多くの人にPRできるように頑張ります!
がん撲滅の為に!!
是非遊びにいらして下さいね。
18番ホールの裏でお待ちしています!

本日よりブログ復活!
ツイッター見れない人が多いようで・・・。
長い間ツイッターばかりでごめんなさい。
こっちでもよろしくです。

ここで・・・

リレー・フォー・ライフin福岡の自販機も紹介しておきますね。
1本ジュースを買ったらその一部がリレー・フォー・ライフin福岡に寄付されるしくみです。
そしてこれが第一号!
アクサ生命北九州支社の事務所の中に設置されました。
アクサ生命北九州支社の所長さんをはじめ皆様・・・ありがとうございます。
そしてコカ・コーラウエストさんにも感謝します。

Image208

Image206

めっちゃ可愛いでしょ???
感無量です。。。

とっても素敵に出来上がっていて想った以上の最高の自販機でした。

置いて頂ける所を営業しなくちゃですね。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »