リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の10件の記事

2010年10月28日 (木)

パター編

私の勝手な格言。。。(パター編)


弱くて届かないよりも強くて行き過ぎた方がいい。

弱くて届かなかったら200%入らないけど

強くて行き過ぎれば0.00000000・・・・・1%の可能性はある。

そう思いません?


うぅ~~~~。

ゴルフしてぇ~golfgolfgolfgolfgolfgolfgolf


面白いゴルフの顔文字!(^^♪

o_/(・_・*)集中、集中!
ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (;「゜0゜)ゲッ ポチャン○o。. P
ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (「゜ー゜)オッ ノッタ!( ・ P  )
チャーシューI_( ..)。メン!( ・・)_/ゞ ~゜ (;「゚0゚)ゲッ
\コン。。。。。。¶カラン 祝ホールインワン!

2010年10月22日 (金)

これめっちゃ似てないですか?

名古屋に住んでいらっしゃる「岡部さん」が書いてくれました。。。happy01

ゴルフgolfの大好きな岡部さん。clover

こんな私を書いてくださって・・・本当にありがとうございます。

岡部さんはリレー・フォー・ライフのこともたくさんの方々にお話してくださって

本当感謝しています。fuji

宝物がまた増えました。

皆さんも見たいですか???





どうしようかな~(笑)





では・・・






ご披露させて頂きます。






あまりに似てるのでビックリしないで下さいね~。







では・・・










いきますよ~~~~









あっ・・・どうなっても知りませんからね・・・





ってそろそろひつこいですよねsmile






では・・・いきます!






101022_201630


文字もかっこいい~~~~~~~!!!でしょ???


岡部さん・・・

本当にありがとうございました。

2010年10月21日 (木)

RFL熊本

熊本でもリレー・フォー・ライフ開催が決定しました。

2011年5月21日(土)22日(日)。
場所は「白川公園」。

住所は熊本市草場町5-1。
わかりやすく言えば、熊本北警察署のお隣だそうです。

私は今年から”九州・山口地方でリレー・フォー・ライフを広めよう”と
日本対がん協会として活動を開始することとなりました~。
もちろん熊本にもお手伝いに参ります!!

熊本の方々もリレー・フォー・ライフin福岡に参加してくださって
本当にうれしかったです。
今後ともよろしくお願いします。
12月の東京で行われる全国RFL会議でまたお逢い出来ることでしょう。
楽しみにしていま~~~す。

リレー・フォー・ライフin熊本のブログは
http://rflkumamoto.at.webry.info/
こちら

是非他の地域の方々も”やってみたい・・・”そんな想いがありましたら
ご相談下さい。
いろんな案を持ち合って実現して行きましょう!
是非声を上げて行動を起こしてみて下さいね。




2010年10月19日 (火)

小田龍一プロ

オマタセ└|∵|┐”========= しました~~~~~。

プロゴルファー小田龍一プロ

「リレー・フォー・ライフを応援しています」

の写真をUPしま~す。しっかりご本人に許可も頂きました。


この色紙を書いてくださっている姿は・・・

涙なしでは見ていられませんでした。

本当にうれしかったし・・・人の温かさが心にキュンってきちゃいました。


小田龍一プロ・奥様本当にありがとうござます。

こうしてゴルフ界で少しずつ広まっていったらうれしいですね。

写真のDLはOKですので皆さんのHPでもPRして下さいね~。

小田龍一プロは昨年の「日本オープン」というメジャーな試合で優勝をしています。

その時の記事もリンクしておきますね。

http://www.jgto.org/jgto/WO02070100Init.do?year=2009&tournaKbnCd=0&conferenceCd=26&languageKbn=0&topicsType=1&administerNo=2

http://www.zakzak.co.jp/sports/golf/news/20091019/glf0910191639003-n2.htm

6月に福岡の実行委員がリストバンドをお渡ししてくれて・・・それからずっとしてくれています。

これからは皆さん!!小田龍一プロを応援して下さいね。

(画像をクリックしたら拡大画像になります)

Photo_4

2010年10月17日 (日)

プロゴルファー小田龍一プロ

本日「日本オープン」が最終日・・・

めっちゃ人が多かったです(+o+)

しかし楽しいことばかりで。

とてもラッキーなことに

小田龍一プロと同組は手嶋多一プロ。

一緒に応援出来ちゃうなんて

最高の1日でした。

手嶋プロは私のゴルフ用の傘にサインを書いてくれました~。

広げる為周りには大迷惑でした・・・ごめんなさい。

これからもしっかり応援します!!!

そして

小田龍一プロは今年の6月からリレー・フォー・ライフの紫のリストバンドを

ずっとしてくれています。

これはとっても素晴らしいことなんです。

こうしてたくさんのゴルファーが応援してくれたらいいですね。

RFL(リレー・フォー・ライフ)を応援しています!というサイン入り色紙と

リストバンドガッツポーズの写真を撮らせてくれました~。

ご協力頂いた小田龍一プロ、奥様、クラブ関係者の方々

大変ありがとうございました。

そして会場でギャラリーの中に紫のリレー・フォー・ライフのリストバンドを

している方に遭遇。

あまりのうれしさに声を掛けてしまいました~~~(#^.^#)

その方は快く娘さんが持って来てくれたのだとお話して下さいました。

こうして知らない人がつけているのを発見した時は

めっちゃうれしいですね。

改めて

小田龍一プロの写真はUPしますが

とりあえずカメラの中の小田さんをご覧下さい(笑)

お茶目な写真がたくさんありますが

一番いい写真を!!!

101017_183902

感謝します。


そしてたくさんの方々に書いて頂いた「石川遼プロ」へのメッセージは

本日しっかり「石川プロサイズのリストバンド」と一緒にご本人の手に届きました。

ご協力ありがとうございました。

きっと今頃読んでくれていることと想います。


これからもずっとずっと応援しま~~~~~す。

2010年10月16日 (土)

明日は日本オープン最終日

私は今・・・知る人ぞ知る・・・名古屋に来ております。

あの「日本オープン」が愛知県で開催しています。

毎日2万歩以上昼も食べずに歩いて・・・それでもめっちゃ楽しいです。

まあ私以上に観戦マニアがいますけど。。(Yちゃんとは言いません)(笑)

しかしYUMIちゃんと(あっ言っちゃった)出逢っていなければ

観戦の楽しさは知らなかった。

2人とも今はサバイバーだけど

サバイバーになる前から友達で・・・

本当ゴルキチです。

2人してがんになるなんて思ってもいなかったし

今でも何だか信じられないけど

今はゴルフと一緒にRFLも一つの生き甲斐に

あっちにこっちにと走り回っています。


中学生以来訪れたここ名古屋では

マック・シェリー・em・ニコ・ニコパパ・ニコラ・ニコタなどなど

たくさんの方にもお逢いして本当有意義な時間でした~。

(外人ではありませんから)(笑)

本当にいつまでも大切にしたいです。


明日ゴルフは最終日。

思いっきり楽しく応援してきま~す。

もちろん応援は・・・

小田龍一プロ!

明日も1日張り付きますよ~。

そして同組は手嶋多一プロ

最高のコンビですね。

めっちゃ楽しみです。

明日のツイッターも楽しみにしてて下さいね。

ゴルフとRFL。

これは私を変えてくれたものです。

一生マニアで過ごしますよ~~~~(^0_0^)


そんな中・・・
ひろっちは一人ブリカマの煮込みを作って食べたそうです。
一人にしてごめんなさい。
帰ったら・・・するように努力はしてみます(-_-;)
努力はするべきですよね?皆さん!(^_-)

RFLin東京「TEAM MOMO」

http://teammomo.okoshi-yasu.com/RFL_2010_team_momo_tokyo.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

RFLへ「TEAM MOMO」参上in東京

ふぁるもっちが作成してくれました~~~。

ちょっぴりRFLを覗いてみませんか?

もちろん「TEAM MOMO」だらけですけど。。(笑)

本当に何でも言い合える素敵な仲間です。

RFLきちがい!?の仲間です。

一生お付き合いしていく仲間です。

この仲間に感謝です。

本当に出逢えて良かった。。。

2010年10月 6日 (水)

Ustramでライブ放送

今、再発した肺がんと闘ってシュウさんが命をかけてとりくんでいる活動です。
もしよろしかったら、皆さま是非ご覧ください。
下記のサイトでご覧いただけます。
時間のご都合が合わない方は後日みることも可能ですよ~。。
<<Canps Live>>

毎週 火曜日 16時~17時 配信中

・10月12日(火) PM4:00~5:00 ON AIR

ゲストは 吉野 ゆりえ さんです。

・10月19日(火) PM4:00~5:00 ON AIR

ゲストは 村上 均 さんです。

・10月26日(火) PM4:00~5:00 ON AIR

ゲストは 福田 志津江
さんです。


そして・・・

【サプライズ】です。

・10月 8日(金) PM1:00~2:00 ON AIR

ゲストは 宮部 治恵
さんです。(予定) そうです。。私です(笑)
たくさん笑って下さい(^_-)

2010年10月 3日 (日)

MIDORI・・・お疲れ様

ついさっき・・・

MIDORIが卒業した。

まだまだ生きて子供の成長を見届けたかっただろう。

もっともっと生きてリレー・フォー・ライフの活動もしていきたかっただろう。

亡くなるということは本当に辛い・・・。

でもそんな想い以上にMIDORIは辛かっただろう。

MIDORIがいなくてもおばちゃんとこ遊びに行くからね。

ゆっくり休むんだよ。


そしてこれからは空の上から見守っててね。

命のリレー絶対絶やさずつなげるけんね。




MIDORIと出逢えて良かった。

ありがとう。

リレー・フォー・ライフin福岡2010動画版

リレー・フォー・ライフin福岡2010の写真は素敵にUPされておりますが・・・

この度動画もUPされております。

どうぞお楽しみ下さいませませ。

画像をクリック ↓↓↓↓↓

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »