リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の4件の記事

2011年4月27日 (水)

5月3日博多どんたく

今年もGWが近づいて参りました~。

そしてGWといえば

「博多どんたく」です。

福岡市長 高島宗一郎氏から

こんなコメントがありました。

「博多どんたく港まつり」は830年余りの歴史を持つ伝統民俗行事「博多松囃子」をその起源とし、この長い歴史の中で、多くの先人達の手で、様々な出来事や幾多の困難を乗り越え、この素晴らしい伝統行事が受け継がれてきました。

現在では国内外から200万人を超える方々がこの「博多どんたく港まつり」へお越しいただいており、まさに日本を代表する祭となっております。

そして、昭和37年に市民総参加の「福岡市民の祭り」となり、今年で50周年を迎えます。さらに今年は九州新幹線が全線開通し、博多駅ビルも新しく生まれ変わった記念すべき節目の年となり、福岡・博多の街は、九州、アジアに向け、また一歩、大きく羽ばたこうとしています。このような中、今年3月11日に東日本大震災が発生しました。未曾有の大災害により、現在でも被災地で過酷な避難生活を余儀なくされている人たちのために、今、私たちがやるべき事は、ここ福岡・博多から、また、九州、西日本から、日本を元気にするメッセージを発信していくことではないでしょうか。

戦後の復興に大きな勇気を与え、福岡西方沖地震にも負けず開催されてきたこの「博多どんたく港まつり」から、全国各地からお越しの皆様方と一緒になって、被災地の皆様へ勇気と希望と元気を与えることができるお祭りにしたいと思っております。

どうぞ、活気にあふれ、祭り好きな福岡・博多っ子の気質に触れていただき、「博多どんたく港まつり」を心ゆくまでご堪能ください。」

ここに述べられているように福岡から元気を送ります。

私達は3日16時前後に冷泉公園から歩き出す予定です。

「がん・バッテン・元気隊」と称し

がん患者を含む200人余りで

坂本九さんの「上を向いて歩こう」の

歌に合わせてしゃもじを鳴らします!

どんなことがあっても

涙がこぼれないように

上を向いて歩いていこう!

2011年4月13日 (水)

HPリニューアル

リレーフォーライフHPが、

この度新しく生まれ変わりました~~~~

新しいアドレスです。

   ↓

http://relayforlife.jp/

少しずつ少しずつ・・・

いい方向へとみんなで変えていきましょう!

2011年4月11日 (月)

無事当選!

私の指示する

「福岡県議会議員 長ひろうみ」

無事当選いたしました~fuji

「選挙活動」に直接携わったのは初めての経験

投票日まではとにかく必死に活動して

自分の出来ることをお手伝いしてみた

しかし・・・

ヘルニアになるわ~wobbly

痔になるわ~sad

で・・・

自分の身体が思うようにいかず

そんな自分がとっても情けなくて仕方なかったweep

でも

一緒に活動してきた仲間もいつも必死で

怒られながらも毎日朝早くから夜遅くまで

本当に頑張っていたupwardright

県議も奥さんも子どもたちも所長も

みんなが毎日毎日頑張っていたcrying

だから

昨日

無事当選した

みんなで泣いた・・・bearing

勝利の涙fuji

だから

それでいい

周りの見守ってくれている暖かい気持ちに

感謝を忘れずに

これからの4年間

県議は活躍してくれることでしょう

福岡市は政令都市だが

やはり

県と市が一つになって福岡の為に

いろんな問題を解決して欲しいと願うclover

本当に親身になって相談にのってくれる県議

何かお悩みの時は県議にご相談を!

2011年4月 4日 (月)

初めての選挙のお手伝い

4月10日は統一地方選挙ですね。

私は今、ある議員を応援しています。scissors

とっくの昔から選挙権がある私ですが

選挙には全くと言っていいほど

興味がありませんでした。coldsweats01

しかし今回は違いますよ~~~~。

遊説カーrvcarに乗り込みマイクkaraokeを片手に

白い手袋をした手paper

車の窓から思いっきり振っています。bleah

何もかもが初めての経験です。

議員さんのお力って本当に強いんです。fuji

皆さんも4月10日には必ず選挙に行きましょう!

それぞれの支持する議員さんに想いを託して・・・。

期日前投票もございます。

是非4月10日に用事があって投票所に行けない方は

期日前投票をしましょう!

口ばかりの議員さんに騙されずに

私達の声を親身になって聴いてくれるハートのあるheart04

私達の想いを叶えてくれる実行力のあるrun

そんな議員に清き一票を!!!happy02

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »