リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の5件の記事

2011年7月18日 (月)

あんなことこんなことあったでしょ(*^_^*)

1日目 土曜日

朝からドンさんとリレー・フォー・ライフin福岡2011のポスターとパンフレットの打ち合わせ

また景色が最高のおうちだもの~

ゆったりした気持ちになれますよね

ドンさんのお宅から見た風景です

こんな所に住んでみたいばい・・・((+_+))

DSC01694_R

DSC01695_R

無事打ち合わせも終了

 

午後は友達のベーリーダンスとやらを見学に!

今回は友達のヘアメイクを担当

そんなわざを持ってたの???ってお思いでしょう?

結構そういうの好きなんですよ~

今回は昼間のダンスということもありメイクはナチュラルで

しかし色っぽい腰使いで素敵でした~~~~

DSC01703_R

 

夜は家族でディナー

7月は2人も誕生日がある為合同誕生日会(笑)

博多のハイアット・リージェンシーへ行って参りました~

ここの壁画が面白い

結構リアルだと思いません?

なんかすごく普通に立体的に見えるんですよね

DSC01719_R

こんなことしてみました

違和感ないでしょ?

DSC01725_R

 

そんなこんなでアホなことをしながら土曜日もあっという間に1日が終了

 

日曜日は朝から百道浜

雲一つない晴天です

DSC01726_R

海岸ではビーチサッカーの全国大会が行われていました

実はここでリレー・フォー・ライフのチラシを配ってくれるというのです

この大会の告知ビデオがあるのでそちらをご覧ください

クレちゃん・・・ありがとう

茅ヶ崎の出逢いがこんな所で活躍するなんて・・・

伊藤さん・・・ありがとうございます

当日は宜しくお願いします

DSC01729_R

 

任務終了後本当に暑くて具合が悪くなりそうで・・・

近所のチャリ5分の海に浸かりに行きました

DSC01742_R

 

タコ?イカ?????\(◎o◎)/!

誰か~~~~不審者が!?

DSC01734_R

 

何してんの???

DSC01733_R

 

「ちょっとこっち来てんしゃい」よ呼ばれ・・・

DSC01735_R

 

「これアサリなんよ~見ててご覧また砂にもぐるけん」

DSC01736_R

 

ん?????

美味しそう!!!(笑)

DSC01737_R

 

おやおや砂にもぐっていくぞ~

面白か~~~

DSC01738_R

 

まあ少し面白かったので「○」ってことで・・・

DSC01739_R

自然派は水を得た魚のようにはしゃいでおりました。。。

 

さ~これから実行委員会です

その前にGrみんなで現地を視察に

今年は九州大学の箱崎キャンパスグラウンドで開催

ステージはこの辺りかな・・・

DSC01750_R

 

受付はここを通るようにして・・・

DSC01752_R

わお~飛行機が真上を走行します

DSC01756_R

 

激しく語ったあとのビールは美味い!

皆さんお疲れちゃ~~~~ん

DSC01767_R

2011年7月10日 (日)

がん患者支援・啓発 募金活動

本日15時~17時

天神パルコ前にて募金活動を行った

気温も上がり大変暑くなったが

風がたまに心地よく吹き

ビルの日陰になっていた場所は暑さ対策には万全だった

みんな笑顔で頑張ります!

DSC01687

子ども達も元気に声を出してくれています

DSC01688

残念なことに・・・

やっぱり若い人達のほとんどが知らんふり(+o+)

そんな中でも若いカップルで一緒に募金してくれたり・・・

幼い頃からの教育は本当に大切なんだな~と実感

皆さん2時間お疲れ様でした

DSC01689

募金をしてくれた皆さんありがとうございました

集まった募金はまた後日報告させて頂きます

 

募金終了後・・・疲れた身体を虹が見送ってくれました

DSC01690

みんな時間を作って参加してくれる

そんなみんなの気持ちを大切に・・・真実一路でみんなで突進します!

人に惑わされるなぁ~~~~!!!

2011年7月 9日 (土)

やっぱりラーメンから始まる私のつぶやき

7月7日(木)七夕様

★三洋軒なう これが評判のチャーシューめんばい !

このチャーシュー 油っぽくなくておいしかった~~

 

7月8日(金)

★8月25日(木)~28日(日)芥屋ゴルフ倶楽部にて行われる

「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント2011」

昨年同様この4日間リレー・フォー・ライフのブースが設けられPRさせて頂きます

是非皆さん会場で逢いましょう!!

 

★7月3日の朝日新聞

今ひと福岡 がんと一緒に歩こうや 芝田良倫さん

「命をなくしかけたからこそ色々なことをやりたい。過去を振り返るのは、最期に目を閉じる前だけでいい」

いい言葉だ~

新聞はこちらをクリック→http://j.mp/pSn7Y6

 

7月9日(土)

★今日は朝から天気も良くひろっちは恒例のすもぐり(笑)BBQの素材は揃ったばい(^^)v

BBQ開始ぃ~~~~~

モンゴルの楽器 二故 素敵な音色…のはずなんですが…

既にしまえとう・・・音色でした(笑)

と・・・そこへ近所でむねあげが始まり空からおもちが降ってきました

みんな必死です(^_^;)

私はずっと座って下を向いていました。。。その方がたくさん拾えます。

 

明日10日(日)は15時~17時まで天神のパルコの前辺りで

リレー・フォー・ライフの募金活動です!

熱さに負けずにみんなでファイト~してきま~す

是非福岡の皆さん!遊びに来てくださいな~

ご協力をよろしくお願いします。。。

2011年7月 6日 (水)

私の大切な「なう」情報源

ツイッターやFacebookは今の私の大切な情報源

いろいろな情報が入ってくる

本当勉強になりまっする

 

ツイッターやFacebookをされていない人の為にも

最近非常に為になったいくつかの情報をここに紹介しましょう!

 

これは最近のニュースで・・・誰もが知っていますね。

★大臣様とでも思っているのか・・・人として疑う映像 同じ福岡県民として本当恥ずかしい・・・もちろん時間に遅れてくるということは失礼なことですが・・・ここまで言わなくても・・・皆さんどう思います?松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! http://t.co/Q4q0n0x

同じ九州のしかも・・・福岡市東区の人間として・・・とても悲しい映像でありまっする(+o+)

B型の方も同じ想いですよね?

 

★NHK教育 7月5日(火)20時~20時30分 「福祉ネットワーク」シリーズ「検証 日本のがん医療(2) 痛みをとる!緩和ケア最前線」 http://ht.ly/5wxU1 海外に比べ20年以上遅れているとされる緩和ケアの可能性を伝えるとともに、日本で広げるには何が必要かを考える

★NHK教育 7月6日(水)20時~20時30分 「福祉ネットワーク」シリーズ「検証 日本のがん医療(3) 地域格差をなくすために」 http://ht.ly/5xsOs 格差を是正するために「地域発」のがん対策をどのように進めていくとよいのかを考えていく。

こんな情報があり早速番組を録画!

見逃した方は再放送をご覧下さい

来週13日(水)の正午からだそうです→ http://ht.ly/5xLsZ

 

★がん対策推進基本計画の全体目標、見直しが必要か

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/cancernavi/news/201107/520528.html

 

これってかなり問題ありだよね???

★がん拠点病院 補助金格差 旧国立系、平均4倍 http://t.co/Xayt0Vh

 

他にもいろいろな情報を得ることが可能です!

こういった情報を頂ける友人に感謝感謝です

ここに書いたのはほんの一部

近所のお店のタイムサービスとか・・・も(^_-)

さあ~あなたも挑戦しちゃいますか???(^_^)/

2011年7月 4日 (月)

第25回福岡アジア映画祭を見て・・・

7月1日(金)福岡アジア映画祭を観に行ってきた。

静岡の友人「マーシャ」さんが主演の「IPPO IPPO」

マーシャさんの人柄がとても出ていて一生懸命生きている様が表現されていた。

東京からヒデさんも駆けつけた。

富士登山の際、マーシャさんをエスコートしていたのだ。助演男優賞?(笑)

上映後にはノルウェーにいる監督とスカイプでつなげ会場の皆さんとお話をしてくれた。

弱視でしかも乳がんを患い・・・一度はドクターストップがかかるも富士登山への夢に向かって

突き進むマーシャさん。

がん患者の鏡です!!!

マーシャさんだけではありません。

静岡県がん患者会「一歩一歩の会」の方々は毎年挑戦しています。

何事も挑戦し続けることの大切さ。

これはがん患者だけでなくすべての人に大切なことですよね。

また私の身体の中の血が騒ぎ出したかも(笑)

「リレー・フォー・ライフin福岡2011」そろそろ参加申し込みが開始します。

日時:20011年9月17日(土)11時~18日(日)11時

場所:九州大学箱崎キャンパスグラウンド(福岡市東区箱崎6-10-1)

HP:http://rflfukuoka.dokkoisho.com/index.html

リレー・フォー・ライフについて詳しく知りたい方は

日本対がん協会リレー・フォー・ライフ・ジャパンのHPへ

http://relayforlife.jp/

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »