リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の5件の記事

2011年12月25日 (日)

X'masキャンドルナイト in 海の中道

今年のX'masイブ。
毎日仕事に追われて・・・なかなかお家の事が出来ないでいる私は
やっとの事で大掃除も済ませ
嫌々ながらも手伝ってくれたひろっちの
「じゃあちょっくら出掛けるかい?」の一言で海の中道へ行ってみた。

入口でいきなり素敵なイルミーのお出迎え。
CIMG0955_R

これってRelay For Lifeのルミナリエでもとっても大切な看板だよね。
CIMG0958_R

1万個のキャンドルが並んでいるのだが
全部を写真に収めきれない(^_^;)
これはほんの三分の一。
遠くに見えるのは観覧車・・・。
ってことはあの観覧車に乗れば全貌が見渡せるということか。。。

CIMG0970_R


一つ一つの袋の中には砂が入れられ
風で飛ばないようにと袋の入口が折られていた。

CIMG0957_R

これまた可愛いイルミネーション。

CIMG0971_R

さて・・・観覧車に乗ってみっかぁ~~~~。

CIMG0975_R

っと並んでいたら中井さんに遭遇。
中井さん(Relay For Life1年目の時担当してくださった海の中道の従業員)
一時転勤で東京へ行かれていたが今年帰ってきたのである。
これもご縁だなぁ~っと思った。
「もうすぐ花火が上がりますよ~僕今から上げに行ってきます」
え~~~~~~~っ花火が上がるとは・・・。
しばし周りのイルミを見ながら観覧車に並んだ。

CIMG0976_R

そして観覧車に乗車。
キャンドルライトの全貌が見えてきた!
??????????????
な・・・なんとなくう~ん見えますね。
まあMerryX'masってことでいいかっ!(笑)

CIMG0981_R

真下を覗いてみたよ。。。
結構風があって揺れて怖かった・・・((+_+))

CIMG0984_R

ルイガンスホテルと水族館の方がめっちゃきれいに見えた~。

CIMG0986_R

12分で地上に到着。
そして花火が始まるまでイルミを堪能。

CIMG0987_R

おや・・・これはワイングラスだったんだ。。。
綺麗ねぇ~~~~~~~(*^。^*)

CIMG0989_R

わお~冬の花火が始まったぁ~。
皆さんもお楽しみ下さい。

CIMG0992_R

CIMG0996_R

CIMG1000_R

CIMG1001_R

 

CIMG1002_R

 

CIMG1003_R

CIMG1004_R

帰りの駐車場渋滞を考え花火終了前に猛ダッシュ。
ダッシュ正解!

来年も是非見に来てみたいなぁ~って思った。

そして25日 X'mas!
5回目の結婚記念日だった・・・・らしい(笑)
まだまだひよっこだけどこれからずっとあの世に行っても宜しくお願いします(笑)

出逢った頃を忘れずにいつまでも空気じゃなくて酸素の存在でいたいな。
二酸化炭素でもいいけど・・・ (* ̄m ̄) ププッ

サンタさんは今年も寄ってくれました。
「健康」というプレゼントを持って。。。
ありがとうございます。
Merry Xmas !!!

2011年12月20日 (火)

Relay For Life in Fukuoka 2012 第一回実行委員会

スタートしましたぁ~~~~!!!
日程:2012年9月15日(土)・16日(日)
場所:海の中道海浜公園・光と風の広場

CIMG0946

CIMG0948

新しい方もいらして和やかに行われました。。。

実行委員会で頭を少し使ったあとは・・・
もちろん忘年会です(笑)

CIMG0950

約30人近くの実行委員が集まり
来年のRelay For Lifeを語り合いました。。。
この後の2次会の模様は・・・あまりにお恥ずかしくて
写真UP出来ません。。。恥ずかしい

DSC03420

★好いと~福岡 笑ろうて生くばい★
一人一人が「続ける」ことを念頭に
これからもFightしまぁ~~~す。

2011年12月15日 (木)

ちょっと早いXmasパーティー

天神けやき通りの上空○○○○メートルのマンションで行われた
秘密のパーティー・・・
参加者みんながお面をかぶり・・・
あんなことこんなことしながら・・・
おっと!
あんまり詳しくは書けないのですが・・・(笑)

これはそのマンションの窓から見えた夜景です。
とってもきれいです。。。
CIMG0924


あっ
お面かぶっていたのは一人だけでした(笑)
CIMG0918


これはっ!
今話題の「ピンクペプシ」
近所の「sunny」にありました。

ここで問題を一つ。
「サニーレタス」って皆さんご存知ですよね?
なんでそういう名前が付いたのでしょうか?

ぽくぽくぽくぽくぽくぽく@@@@@@@@@@@@@@

答えは

なんて名前を付けようか会議をしてた際に
その頃大変人気だった「日産のサニー」が通ったんだそうです。
そこで
このレタスもあのサニーの様にみんなの人気者になって欲しいという想いで
「サニーレタス」と名付けられたそうです。。。
CIMG0926


RFLオタクの方は必ず知っている熊本の「シュンさん」
ひろみんも一緒に熊本から駆けつけてくれました~。
何を切ってるの???
CIMG0940

正解は・・・「馬刺し」
見て下さい!この大量を!
明日はみんなでニンニクくさぁ~~~~~。
CIMG0942

おっと。。。ここで美女美女を紹介しましょう!
まりりん と ゆっこりん
CIMG0935

ゆうこりん と ようこりん
あ・・・後ろにいるのは タッキー(^_^;)
この秘密パーティー会場の提供して下さった方です。。。
CIMG0938

CIMG0936

CIMG0943

CIMG0939

時間が経つのも忘れてしまい
巻きの入る自己紹介も盛り上がり
皆さん期待されていた私の女体盛りびっくりも・・・
残念ながら時間切れで・・・(笑)
久しぶりに24時過ぎまで遊びました・・・
いつもは22時までには寝ているとっても良い子なので。。。(笑)

本当・・・出会いは必然的。
大切にしたいと想うし・・・
本当に大切な人は近くにいようがいまいがいつもそばにいますよね。

今facebookやツイッターが流行っていますが
「友達」って何なのか・・・思わず考えちゃいますね。。。

そして皆さんいろんな人生を歩んでいます。
そんな経験に耳を傾けみんなで考える時間ってなんだか素敵。。。
大人の時間???って感じ??? (* ̄m ̄) ププッ

ちょっぴり大人になった?私は
明日からも元気にFightしまぁ~す!

2011年12月11日 (日)

自給自足を目指して(笑)

まずはこれからお世話になる海に感謝の気持ちで祈ります。。。
手作りの籠付で今夜の我が家のおかずをGET・・・宜しくお願いします。
今回は志賀島へ
いつものパドルボードで出発ウインク

CIMG0845

入水!南の島

CIMG0846

CIMG0848

海の中道の観覧車をバックに一寸法師を撮影(笑)

CIMG0874

続きまして・・・アイランドシティのでっかいマンションをバックに

CIMG0875

今度は防波堤で釣りをしている人のバックに・・・
何だか小人が釣れたみたいです(笑)

CIMG0876

肉眼で見るとこんな遠くにいます。

CIMG0878

雲の隙間から太陽の光が差し始めました~。

CIMG0883

CIMG0884

もう何時間帰って来ないのか・・・
釣れてるのかな???

あっ!帰ってきたぁ~。

CIMG0906

ちょっとだけ波に乗りながらの帰宅。

CIMG0908

浦島太郎やな・・・。

CIMG0909

結果は・・・

CIMG0911

クロダイ 52センチ GET!
帰りに手作りの海バージョンリースを作るというので
貝殻をたくさん拾ってきたとさ。おわり。。。

CIMG0912

クロダイは刺身としゃぶしゃぶに変身しましたぁ~!!!

今回も自給自足生活・・・どうにか無事に成功!
次も宜しくお願いします。。。

2011年12月 4日 (日)

シーカヤック どん号

今日は朝からぽかぽか日和
仕事も休みでのんびりしようっかな~って思っていたら
いきなりのイベント
シーカヤック どん号 の乗船となった

CIMG0803_R

まっさかぁ~
これが船になると???
そんなバカな~~~~

CIMG0804_R
それも2人乗り?
うっそだぁ~~~~

CIMG0806_R
なんだかちょっとそれっぽくなってきたな~
黒い所は・・・椅子だね?!

CIMG0807_R

お~船に近づいてきたぁ~

CIMG0809_R
あっという間に出来上がり!
すごすぎぃ~
これでちゃんとした船なんだすぞ~

早速海に入ります。。。

CIMG0810_R
おっ!
海岸では花嫁さんと花婿さんが撮影を!!!
結婚式の映像で流すのかな?
とっても可愛かったぁ~

なんて言ってる間に船が入水

CIMG0811_R
どんさん・・・大丈夫ですよ
俺がしっかり・・・

CIMG0813_R

あっ
すみません
釣竿忘れちゃった(^_^;)
どんさんドキドキです

CIMG0814_R
ようやく船に乗り込み沖へ

裸眼で見たらこんな遠くまで行っちゃいました・・・

CIMG0827_R

波が少しあり過ぎた為外海は退散
帰りに波打ち際で船が逆さになりどんさんは海に放り出されてびしょ濡れに寒い
とりあえず家に戻り着替えをして
今度は内海に挑戦
懲りない2人なのである(笑)

CIMG0829_R

CIMG0832_R

CIMG0835_R
元気よく出掛けたものの・・・釣れるのかな?
どんさんの娘さん夫婦とお孫さん達とで温かい目で
見守っていました・・・気持ち悪い(笑)

結果は・・・フッコ(スズキの子ども)3匹GET!
少量のお刺身とお鍋にして頂きましたぁ~
自然に感謝して・・・どん号に感謝して・・・
次は2人で大物を狙うそうですウインク

乞うご期待!!

※かごは壊れた物を店員さんに頂いたものです。誤解されずに。。。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »