リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

2008年5月14日 (水)

綺麗な波

昨日はお買い物&海へ~~~~。

台風のうねりもあり波もサイズUP。

馬入はとってもいい波だったらしく
サーフショップのオーナーの隊長は
とってもいい顔して帰って来ました。
(ちなみに素人は無理だそうです(笑))

「隊長!釣りとサーフィンどっちが好きですか?」

「やっぱりサーフィンwave


そう答える隊長の笑顔に安心したのは

ミッキーさんでした(笑)happy01


しかし寒すぎ!
何なんだこの天気は???ですよね?


夜はみんなで辻堂の美味しい中華料理屋さんへ。
又ここがめっちゃ美味い!noodle
台湾料理に似た感じなんだけど油っこくなく

ひろっち曰く

「とっても優しい味なんだよね~。」

みんなはめっちゃ辛いの食べて汗かき過ぎ!
きっと・・・今日・・・
お尻痛いだろうな・・・・(笑)

外食やお惣菜の味が濃すぎて
なかなか外食出来ないでいるはるち家では
マイブームになりそうheart04
たまには主婦しないで・・・のんびりしたいもん!bleah

2008年5月 7日 (水)

健康GW最終日

GW最終日・・・。

やっぱり海にいました(笑)

1
面はOK
でもダンパー気味。


そんな中・・・

2
ゴリちゃん
かっこいいじゃん!lovely


私は茅ヶ崎から江ノ島へ
ウオーキングrun
往復2時間ちょっとの旅へ

3
見て!見て!
これって黒いの
全部人ですぞ~coldsweats01

いっつも鵠沼は大人気ですな~。

帰り道は富士山へ向かってウオーキング。

4
もう夏日和で
最高のいいお天気。


自然ってやっぱりいいな~~~~happy02

2008年5月 5日 (月)

ほのぼのサンデー

今日も朝早くからたくさんのサーファーが
海に浮かんでいます。。。
(波はほぼフラット)

1

ここはパーク



ビーチクリーンが始まりました。

2
暗黙の了解で
みんなが一斉に海から上がり
全員で海岸のゴミ拾いです。


サーファーの海を大切にする気持ちが伝わってくる
気持ちのいい一時でした。。lovely

ビーチクリーンも終わり・・・
ひろっちはのんびり烏帽子岩をバックに
浮かんでいました。。

3

すい~~~~~~wave



江ノ島からサザンビーチ辺りまで続く
散歩道(片道6キロぐらいあるかな)で
月例のマラソン大会が行われていました。
たくさんの人が汗を流して一生懸命走ってる姿は
とっても感動しました~。

4









私も走ってみようかな~~~~
って想っただけです(笑)bleah

2008年4月28日 (月)

湘南祭

昨日は茅ヶ崎のサザンビーチwave

「湘南祭」

が行われたんだ~。

いろんなお店が出店されて・・・

その中でも

「アロハマーケット」

は可愛いグッズや洋服がいっぱい!

まるでハワイかのような陽気な空気でした。

大好きなバニラのライオンコーヒーを安くGET!scissors

これから夏に向けて何だか心がワクワクしちゃうlovely



さて・・・・ここで・・・

サーフィンする人に素敵な情報です!

「NEWAX」(ネワックス)

って知ってますか?

通常サーフボードには滑り止め用のWAXを手で塗ります。

しかもWAXをはがす時に大量のゴミを出してしまうんですwobbly

「NEWAX」は

ボード自体に直接貼り付けるという新しいタイプなんですよ。

原材料には

燃焼時にダイオキシンが発生しない素材を用いています。

海が好きな人であるならば絶対意識したいエコ。bud

MY箸は必ずどこへ行くにも持ち歩きましょう!

もう少し詳しくわかりやすく解説しているサイトはこちらです。

興味のある方は是非お試し下さいましましbleah

もちろん私もひろっちも使用していますが

とっても重宝していま~~~~すheart04

あなたはどんなエコしてますか???clover

2007年10月16日 (火)

週末!

土曜日はよこちゃんの結婚式。
071013_184701
こんなに綺麗な
最上階のレストランでの二次会。

071013_1749011
で・・・もって
こんな素敵な2人。

あ~あやかりたい。あやかりたい(笑)
これからがスタート。
2人いつまでも思いやりを忘れずに
ずっとずっと仲良くね。
クマ・・・よこを宜しく!


日曜日は大好きな海へ。

午前中はいつも行ってるサーフショップの2階で
行われる足つぼマッサージ。
隊長の奥さんがやってくれるんだ~。
足を触ってるだけでいろんな身体の悪い箇所が
わかっちゃうのって不思議だよね。
めっちゃ身体が軽くなった感じ~。

午後からはカヌーを出す事になって・・・
071014_141801
みんなでセッセとカヌー作り。
結構力の要る作業だ。








071014_143601_2完成!
まずは主要メンバーが乗込む。
本当に海の楽しみ方を知ってる人たちなんだ~。


071014_151701_2 私もよっこらしょっと乗込む。
もう最高!!!!!
←の画面左上のボードの上にパドルを持って
サーフィンしてる人見えます?
これが結構簡単そうに見えて
実は・・・
ボードの上に立つ事さえも難しいんです。
もちろん私は撃沈。。。(-_-;)


ボート釣りもしてでっかい魚(わかし)が大漁!
夕方から魚BBQ!
071014_1729011

職人のYUKIがさばいてくれて
塩焼き
刺身
のオンパレード。





071014_174601_2

美味しすぎて
倒れそうだった。。(笑)








1日2万歩目標のウオーキングを始め
腰も絶好調!
まだまだ1日1万歩ぐらいのペースだけど
少しずつUPして行こうと思ってます!

2007年10月 8日 (月)

大会&BBQ

昨日はいつもお世話になってるサーフショップの大会&BBQ!

朝早くからたくさんの荷物をパークへ。
波は台風のうねりが少し入ってるようで
セットはかなりのいいサイズ!
近くでサーフィンをしてる人達のご協力の下
海を貸切で開催!

ショートから始まって・・・ロング・・・キッズ・・・BB。
さすがにみんな最高に上手い!
感動!感激!
「お~~~~~~~っ」
の連続でした。

そんな中・・・ひろっちも初大会出場!
結果は・・・だったけど参加する事に意義がある!ってことで・・・(笑)

カヌーサーフィン体験したかったけど
びしょ濡れになるのは防げそうもなく・・・諦めました~。
又乗せてもらおう!っと。

大会も無事終わり・・・
美味しいBBQを食べ・・・
夕方大島から7時間かけて1人用のカヌーが3隻到着。
なんとっ!
昨日茅ヶ崎を出発して大島まで往復してきた人達が帰って来たんです。
これまた感動!!!!!
みんなで大拍手で迎えましたぁ~~~。
すっげえな~~~~~。

途中ヨットの大群が沖を通過したり・・・
空を優雅に電動パラグライダーが浮遊していたり・・・

天気も良く波も良く
最高の1日でした。

まあ腰の具合は相変わらず最悪ですが・・・(笑)


今日・・・海の仲間もみんな
ミッキーさんの奥様のお別れに行きます。
そしてミッキーさんに逢いに行きます。

2007年8月20日 (月)

綺麗な海

昨日は友達の和ちゃんも誘って海へ。
昨日の海は青く澄んで綺麗だった~。
いつも綺麗な海を見てる人からしたら
まだまだ汚い海なんだろうけど・・・(笑)

波もなかなか高く良かったんだけど
人が多すぎ!
海の上での交通事故が多発しており
救急車まで出動してたよ。。。
もちろんサーフィン初心者の私は海辺で水遊び(笑)
自分の身体は自分で守らなくちゃね。

お昼には海をあがって
それからは隊長のお店で座談会(笑)
船に乗ってハワイへ行ったハワイ帰りのやすの話を聞いたの。
私達が全く知らない海の上での25日間の生活を話してくれたんだけど
「地球はやっぱり丸かった」って。。。
すごい経験したんだろうな~って聞いてるだけでトキメイタ(笑)

恒例の!?和ちゃんのマッサージタイム。
いつもありがとう!
和ちゃんにはとっても不思議な力があって。。
私がいつも腕にしている水晶のブレスレットがとっても疲れてるって。
塩水で清めて太陽に当てて休ませてあげるといいよ。。。
早速そうしたよ。
「いつもありがとう・・・」って。
この水晶が私の身代わりになってくれてるんだね。

今日・・・隊長がサーフィンの全国大会で新島へ出掛けます。
最高の波に乗って来て下さいね。
応援していま~~~す!!!

RFLへの応援メッセージまだまだお待ちしています。
(←から応募出来ます。)
あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!
是非!
がんとはまったく関係ない方もメッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。

2007年8月 5日 (日)

茅ヶ崎花火大会

茅ヶ崎花火大会
茅ヶ崎花火大会
今茅ヶ崎花火大会の帰りです
携帯でも綺麗でしょ?
この花火と一緒にみんなの悩みも吹き飛ばしておきました(笑)

いつも海でお世話になってるサーフショップの隊長が
最高の場所を用意してくれました〜
隊長!ありがとうございましたm(_ _)m

海友達のかずちゃんには秘密のローションをもらっちゃったんだ〜
2人の秘密だもんね(笑)
大切に使うね
ありがとう!

素敵な夏の思い出になりました

明日から1週間が始まるね
みんな〜気合い入れて頑張ろうねっ!

2007年7月16日 (月)

自分もアホ

昨日は皆さん・・・どうお過ごしでした?
外は台風で大雨・強風だというのに
私は海を見に行って参りました。。
もちろん入りませんよ~。

いつも入ってる海はこんなんでした。。

070715_07090001
写真ではあまりわかりませんが
波のサイズは自分の身長の約3倍程。
結構恐ろしかった。。

そんな海なのに・・・
いつも波がなくサーフィンが出来ない逗子では・・・

070715_08550001
こんなにサーファーが。。
見えますか?
黒くゴミのような浮き者が・・・(笑)

みんな自分の腕に自信があるんだろうな~。

そしてある海では・・・
070715_08120001
ライフセーバーに
怒られてるサーファーも(笑)






こんな日はおとなしくおうちにいましょう!
ね?はるち!(笑)



ここ最近
家では毎日野菜スープを飲みます。
この材料はスープダイエット法でも有名なのですが
それをアレンジして飲んでます。

キャベツ・セロリ・玉ねぎ・トマトのホール缶
(とにかく野菜をたくさん)

これを基本にして煮込んでいろんな味にします。
(鶏肉を入れたりしてもいいよ~ん)

そこで活躍してるのがこれ!
070715_16080001

ガムラマサラ
すんごく辛いんだけど
やめられない美味しさ!
何でも合うよ。



是非お試しあれぇ~~~~~~~。



てな訳で・・・
本日も休日出勤中です。。
仕事しながらYAHOOのゲームしちょります(笑)

2007年7月 4日 (水)

サーファーなのに。。

海が大好きな私としては・・・

海はいつまでも綺麗であって欲しい。

私と同じ様に海が大好きな人なら

同じ想いだろう・・・そう想っていたのに。。。

あるサーファーが海岸で

滑らないようにとサーフボードにワックスを塗っていた。

あっ!よく見る人だ・・・

多分ローカル(地元)サーファーだ。

ワックスを塗り終わった後

残ったワックスをためらうこともなく海岸に捨てた

あり得ない・・・。

そしてそのワックスを包んでいるビニールを

なんとっ!

砂の中に埋めました。。。。。。

これって???

自分の目を疑ったよ。。(-_-;)

そしてその人は・・・その後・・・

子供達にサーフィンを教えていた。

こんな大人に教わってる子供たちが
可愛そうに想えるのは私だけだろうか・・・。

なんか間違ってるよね???

少なくとも私はどこへ行っても

ゴミは持ち帰る大人で在りたい。。

より以前の記事一覧