リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

2008年8月13日 (水)

これから~

福岡へケチケチ帰省です。

もちろん

rvcar

です(笑)

さて?何時に到着するでしょうか?

予想が当たった人は・・・

何プレゼントしようかな~catface



行ってきま~~~~~~~~~~~~~~~す!!!paper

2008年8月12日 (火)

手術頑張って!

入院中の私をずっと励ましてくれていた舞羅さん。

彼女は私と同じ「がんサバイバー」です。

そして今日

彼女は手術をしています。

手術の成功を祈っています。

舞羅さんは昨年

RFLには参加は出来ませんでしたが

コメントを頂きました。

もちろんしっかりお預かりして

「TEAM MOMO」のフラッグに代筆で記入しました。

そして・・・今年は参加の予定です。

一緒に歩きましょう!

歩いて行(生)きましょう!

これからもずっと・・・。

このブログを読んでくださっている皆さんも

是非彼女を応援して下さい。

2008年8月 6日 (水)

夏真っ盛り!

2日はサザンビーチで花火大会でした~!



2度目の花火撮影です。

UP用に小さくなってるので画像はとても悪いですが

どうにか見れますか?

私の絶叫は・・・お許し下さい。。。coldsweats01



花火って本当いいですね~。

花火・・・嫌いな人っているのかな???(笑)


こうしてビデオや写真を撮るって・・・思い出になりますね。

思い出はたくさ~~~~ん大切に撮っておかなくちゃ。。ですね。



RFLまであと1ヶ月ちょっとです。

参加応募は既に締切ましたが

参加したいんだけどどうしようかな~・・・

なんて方がいましたらご相談下さいね。

もちろん!当日会場に突然遊びに来てくれるのも

大歓迎ですので!!!

私のいる「TEAM MOMO」のブースでは

プロのマッサージ師さんが来て本格的にマッサージをしてくれます。

(値段はまだ未定ですが10分200円ぐらいを予定しています)

他にも海外では治療の1つとされている「ヒーリング」をしてくれる方

千葉のアイドルミュージシャンもいますよ~。

※「ヒーリング」とは
身の回りのものを通して自分を見つめなおし、心身をリラックスさせること。
ヒーリングを施す人を「ヒーラー」といいます。
ヒーリングでは、体や心が覚えている、たくさんの蓄積や、
何かが起こったときに繰り返される同じパターンの考え方や感情などに
アプローチすることで、自分の感じ方を変え、
少しずつ心身を軽くしていくような手助けをしていきます。
心身に対するさまざまな働きかけによって、体がリラックスし、
心が満たされることを「癒し」などとも言い、
最近では癒しブームとして注目を浴びています。
ヒーリングによるアプローチにより、物事の感じ方が変わっていき、
日々少しずつ心身が軽くなり、毎日が安定する。なかなか奥が深いものです。


そして・・・冬にとっても重宝な

レンジでチンッするだけの可愛い「湯たんぽ ダン坊」

も格安でプレゼントしますよ~!(数に限りがあります)

私は9月14日13時~15日の13時まで24時間会場にいます。

是非!楽しい「TEAM MOMO」のブースへ遊びに来て下さいね。

お待ちしていま~~~~す!!!wink

2008年7月30日 (水)

○才を迎えて・・・

おばさんですが張り切ってま~すupscissors(笑)

27日が私のお父ちゃんの祥月命日だったので
26日・27日と私の実家へ帰省しました~。

26日は地元のお祭りで花火大会。

27日はお父ちゃんのお墓参りへ。

以前TVで・・・
お墓参りをする時は
ご先祖様にお願い事はしてはいけないと聞いた。

「自分は今こうして元気でいるよ」

という報告と

「ご先祖様のおかげで自分が今ここに生きてる事にありがとう」


を伝えるのだそうだ。
そうじゃないと・・・ご先祖様が困ってしまうらしい。。coldsweats01

前はお墓の前でお父ちゃんにお願いばっかりしてたんだけど
今はそれはやめてる。
大好きなお父ちゃんを困らせたくないもの~。

「逢いに来たよ~。こうして元気にしてるよ~。」
「いつもそばにいて見守っててくれてありがとう」


そう伝えて来た。



昨日は久しぶりのゴルフgolf

「足柄森林カントリークラブ」


へ行って来たよ~。
天気は快晴!
でも風が涼しくてとっても心地よい天気でした。


1
デジカメの撮り方が
わからないキャディーさんで
かなり時間掛かった1枚の写真(笑)


久しぶりにしては頑張ったかな~。
笑ってやって下さいな。
前半も後半も52で104。
あははははははは・・・・smile
やはりグリーンが近くなってくると難アリdownwardright

ただ・・・いつもセルフプレーしかしない(出来ない)んだけど
今日はナント!
キャディー付sign03
まあ料金は張るものの-shock・・・頼れるキャディーさんでした。scissors
グリーンでもしっかりアドバイスくれて・・・
キャディーさんのおかげでこのスコアで周れたんだと思う。
キャディーさん!ありがとうさんです。。note


宣誓!paper
わたくしサバイバーはるちは
○才を迎えても張り切って生きています。
人生をどう生きられるかは自分が決められる。
これからも自分の足でみんなに助けられながら
楽しい人生を自分で探し続けます!!!

2008年7月25日 (金)

感謝

sun今日は・・・私の誕生日なんです。birthday

あっ・・・もうあなたは知ってしまいましたね・・・(笑)confident

ひろっちからの誕生日プレゼントは

「Xacti」present

水中でも撮影出来る優れたデジカメで

アクティブ派の方にはめっちゃお勧めですぞ~。

発売当時から気になっていて・・・

本当うれしかったdash!!!

使い方マスターして活躍させちゃうよ~scissors


がんになる前までは

誕生日が来る度に

「あ~あ・・・・・・又歳を取っちゃうよ・・・」shock

そう言ってブルーになっていたものでした。

それが

がんとお付き合いするようになってからは

誕生日がうれしくて・・・

待ち遠しくて仕方ありません。happy02

自分が生かされてる事に感謝の気持ちを

心から・・・

    ありがとう。。。

です。clover



皆さんは不思議な出来事を信じますか?

私はの力を強く感じ信じています。

これは私とひろっちが持っている石達です。

Sany0006_3





向かって左側の茶色(タイガーアイ)の石の入ったブレスは

今はひろっち用にアレンジしてありますが

わたしががんになった当時自分で購入した物なんです。

初めは

   何かにすがりたい・・・

ただそれだけだったのですが。。。


   もう出来る手術はない・・・

そうドクターに言われ毎日夜になるのが怖かった。

明日には目が覚めないんじゃないかって。。

そんなある日

このブレスが突然病室で切れたんです。

そしてその次の日に

   この手術に挑戦してみようか

そうドクターに言われたんです。

信じる者は救われた・・・のでした(笑)


隊長の奥さん(ユキさん)の紹介で

Sakuraさんに出逢い

又新たに石のブレスを作ってもらいました。

好きな色・好きな石・石に込める自分の想い・・・などなど

いろんな要望に答えてくれて

本当素敵なブレスが出来上がったと思います。


ひろっちと毎日朝起きてから

「おはよう。今日も1日宜しくお願いします」

そう言って腕にして出掛けます。

夜寝る前には

「おやすみ。今日も1日ありがとう」

そう言って水晶チップの上で休ませます。


お値段も大変良心的で

巷のパワーストーンのお店の値段とは全く違いますよ~。

是非興味のある方はSakuraさんにメールして下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(Sakuraさんの許可を得ています)

   『Smile a factry』
              作り手 Sakura
      smile-smile@mbe.nifty.com


私が信じている石のパワー(ブレス)を

今日手術のpopoちゃんに送りました。

Sakuraさんに無理を言って

手術に間に合うように急いで作ってもらったんです。

popoちゃんはそのブレスを手術室に行く寸前まで

病室でしててくれたそうです。

早くたらふく食べられるようになるといいね(笑)



全ての事に言えると思うんです。

信じる者は救われる・・・・・・・・っと。happy02good



2008年7月23日 (水)

バッファロー

2008年7月20日日曜日の晴天。

鵠沼で「BUFFALO'S」が行われた。

1dscn0766
朝早くからたくさんの人が集まったよ。

海好き大勢いるね~~~(笑)eye


下の写真ちょっと小さくて見えないかもしれないけど・・・

3dscn0790
←こんな風にサーフィンをしながら

板の上でポーズをすると

得点が入るのだ。wave



我等が隊長はなんとっ!!!

4連続優勝fuji

今回5回目の優勝を狙う。

2dscn0773
その隊長が海へ向かう。
黄色のラッシュガードを着て
かっこいい!!!heart04


結果は・・・・

もちろん

優勝!!!fuji

さすが隊長!

商品のハワイ行きを手にしました~。airplane

バランス感覚が最高で

とっても安定したポーズでした~。

おめでとうございま~~~~~すhappy02

4dscn0796
みんな日焼けで

真っ黒!真っ赤!(笑)


5dscn0783
大会の横の海では

こんなにたくさんのサーファーが・・・coldsweats02


こんなんじゃ初心者の私が乗れる訳ありません。。crying

水浴びで我慢しました。。gawk



先日も書きましたが・・・

私がブログを書き始めた頃・・・

そう・・・

4年ぐらい前になるのかな~confident

その頃からずっと読んでくれていて

私が入院した時などずっと応援して

励ましてくれていた

「popoちゃん」

彼女は私のブログで検査の決心がつき

検査の結果・・・

胃の入り口に腫瘍が見付かりました。

そして今その腫瘍をやっつけてる所です。

彼女もブログを書いています。

「無国籍に食べるⅡ」

皆さんも是非一緒に彼女を応援して下さい!

1日でも早く

100%がんが治る薬

が発明されますように。。。clover

2008年7月22日 (火)

KID

山本KIDが・・・

大麻疑惑???

噂であって欲しい・・・・。

2008年7月15日 (火)

素敵なマンデイ

今日はKちゃんと一緒に軽くスポーツ(笑)

まずは江ノ島で腹ごしらえして・・・

海へ。
(やっぱり海は最高!happy02

Dscn07551
左手奥に烏帽子岩・・・

見える???


帰り道にゴルフの練習へ。

もうそろそろ100切らなくちゃなcoldsweats01

それには1に練習2に練習だよね!

Dscn07601
ここはいつも行く練習場なんだけど

めっちゃ広いんだ~。


しばらく通おうかな~って決意決めてますflag

夜は

居酒屋「ひろっち」が開店(笑)

美味しいお酒をたくさん飲んで食べて・・・

楽しい時間は自分で作る!!!!!

うんっ。その通りだねwinkscissors

2008年7月12日 (土)

スポーツしよ

「コアリズム」

あっ。
忘れた頃にやってます(笑)coldsweats01
まあ体重の増加はないので
いい運動にはなってるのかな?


「ウオーキング」


1日1万歩を目安に歩いています。run
なかなか簡単ではありませんね~。

なんとっsign03
ひろっちのパパさんは
全国で歩数週間トップテンに入っていますhappy02



↓この乗り物は何???

6883064_th_2 






「ポッカール」というそうです。

何だかこれから流行しそうな予感だとかsmile

ポッカール日本公式サイト

一度は乗ってみたいかな~。


「ゴルフ」

29日にゴルフgolfに誘われました~。
まあこれだけ練習もしていなければ
100切は絶対無理でしょう。coldsweats02
でも練習たくさんして頑張らなくちゃな~。
めっちゃうれしいよ~~~~~んhappy02up


まだまだ海には入れてません・・・。crying
ひろっちが海に浮かんでる間
私は茅ヶ崎~江ノ島までウオーキング時間です。
早く海に浮かびたいな~。
多分・・・近々ドクターから許可が出る事と思います。
思うだけですが・・・catface

とっても暑いけど
みんなも無理なくスポーツして
身体をしっかり作りましょう!
夏バテしないようにねgood

2008年7月 7日 (月)

ケチじゃなくてエコ(笑)

みなさ~ん!エコを心掛けていますか?

私は

My箸

Myバック3つ(大きさは様々)


必ず持ち歩いていますよ~。

あと

My水筒(500ml.)

持参です。


先月エコドライブで車を運転してみた所・・・

なんと通常リッター10キロも走らないうちの車が

13キロも走ったんですよ~。

こんな事を気をつけました。。

☆発信時にアクセルをゆっくり踏む。

☆先をよく見てなるべくブレーキを踏まずに一定の速度で。

☆エンジンブレーキを使う。

☆エンジンを切る。

☆エアコンはなるべく使わず使う時は28℃に設定する。


たったこれだけの事を気をつけただけなんですよ~。

毎月2回は必ずガソリンスタンドに行っていたけど

先月は1回満タンにしただけ!

こんなにも違うとは思ってもいなくて・・・

他にも

★水道の水は流しっ放しにしない。

★ゴミをなるべく出さない。

★洗剤をあまり使わない。

★夜は食事をする時も電気を点けずにろうそくの火で。
   (毎日かなりロマンチックですぞ~(笑))

心掛けるだけでも全然違うと思います。

是非皆さんも少しだけでもエコを心掛けてみましょうよ~。

あっ・・・

ケチじゃなくてエコですよ?(笑)wink

より以前の記事一覧