リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

2008年4月 7日 (月)

遅くなりました~~~

ご報告遅くなってごめんなさいです。。

桜が散ってしまう前に無事帰って来ました。


私の入院中に・・・
大好きな蓮さんが卒業し・・・
正直・・・かなり辛かった・・・

来週の「追悼ライブ」は必ず行くからね。



《長寿の心得 人生は山坂多い旅の道》

還暦 60才でお迎えの来た時は 只今留守と云へ

古稀 70才でお迎えの来た時は まだまだ早いと云へ

喜寿 77才でお迎えの来た時は せくな老楽これからよと云へ

傘寿 80才でお迎えの来た時は なんのまだまだ役に立つと云へ

米寿 88才でお迎えの来た時は もう少しお米を食べてからと云へ

卒寿 90才でお迎えの来た時は そう急がずともよいと云へ

白寿 99才でお迎えの来た時は 頃を見てこちらからボツボツ行くと云へ

気は長く 心は丸く 腹立てず 口を慎めば 命ながらえる



↑なかなか面白い言葉だな~と思い
ひろっちの実家の壁に飾られた言葉を
拝借して参りました(笑)

たくさんのメッセージありがとうございました。
とっても励みになりました。
なかなかお返事が出来なくてすみません。


生きていると・・・
本当にいろんな事があるけど
全て自分への試練なんだろうな~。

どんな事があろうとも健康第一!

そして・・・
命ある限り
笑って過ごそう。。

2008年1月 6日 (日)

明日から。

入院生活に入ります。。

皆さん・・・励まして下さってありがとうございます。

なかなか今は忙しくお返事も出来ずにすみません。

たま~にはパソコンいじれるようですし・・・

携帯もいじっていますから~(笑)


あっ。
携帯会社を変えてみました。

○○→○○○○○○へ。

かなり料金に変動がありそうです。期待大!!


ではでは・・・
行って来ます。。。

皆さんもお体にき気をつけて。。

お暇な方はブログUP楽しみにしてて下さいね~ん。

2007年12月19日 (水)

入院します。。。

先日の検査で・・・

来年早々・・・入院が決まりました。

今回は腎臓の工事です。

手術もあり長期間の入院になるらしいです。

元気に闘って来ます!

入院は1月7日です。

やっぱり7っていい数字ですよね?


どんな病気もみんな一緒なんだって私は思います。

現在入院中の方も

「どうして自分ばかり・・・」

など思わないで病気をふっ飛ばしましょう!

気力が何よりの薬。

悲しんでいる暇なんかない。

これでもかっ!って頑張らなくちゃ。


みんなで私を笑わせて下さいね。

2007年12月 8日 (土)

生きていれば・・・

生きていれば・・・

明けない夜はない。

止まない雨もない。


希望はあなたを捨てない・・・

あなたが希望を捨ててるの。


生きていれば・・・

必ず朝陽が昇る。。。


でも・・・

でも・・・

自分が変わらなきゃ何も変わりはしない。


夜は明けるが・・・

人生は暗闇のままなんだ。。。


さっ!

明日から目標を1つ決めて生きてみよう!

どんなに小さな目標でもいいんだ。

自分の人生

幸せかどうかは他人が決める事じゃない。

自分で決める事。

だから幸せを自分から探しに行こう!!

2007年7月30日 (月)

当たり前の事

病気になると当たり前に出来るはずの事が出来ない…
それを誰もが忘れてる…

仕事がつまらなぁ〜い
お金がないよぉ〜
毎日が平凡過ぎるぜい
このおかず嫌いだよぉ〜
あの人苦手だな〜
このテレビつまらないよね

こんな風に単純に考えるのは健康だからなんだろうなぁ〜

元気になって1年以上が経ち
私は忘れてしまっていたのかな…

健康…
これはかけがえのないもの
もっとしっかり自分の健康管理しなくちゃだよね

そして…
元気になってからも私の近況を心配して
ずっとこのブログを覗いてくれているみんなに…
感謝です…
いつもありがとう

心配させない為にも
これからも元気でいなくちゃね

とりあえずA型退治します!o(^-^)o

2007年7月23日 (月)

急性A型肝炎

お布団の中からブログ更新中(笑)

ウイルスが経口感染したらしい
トイレや食事以外は絶対安静
高タンパク低脂肪の食事療法
入院するか?
って言われたけど丁重にお断りしたよ
病院は何度お世話になってもやっぱり好きになれない…(苦笑)
まあ1回なると次はないらしいから良しとしておこう
おとなしくしてなさい!
って事だね(-_-#)
RFLの時じゃなくて良かったよぉ〜

2007年5月 9日 (水)

保険屋のおばちゃんちゃうよ~

私は保険屋のおばちゃんちゃうけど・・・。
とっても素敵なHPをCPSPのよしさんに教えて頂いたので
皆さんにも是非お見せしたくて・・・。

皆さんご存知の「アフラック」のHPの一部です。

「アフラック生きる.com」

↑のサイトへ移動して右側の
「生きるストーリー」
をクリックしてみて!

やっぱり「がん保険」って見直すべきだと思ってる。
私はこの「がん保険」で生活を助けてもらった。
(会社は違うけどね(笑))

もし私が「がん保険」に入っていなかったら・・・
治療費も払えず・・・
一人で生活もしていかれず・・・
きっと途方に暮れていただろうな。。

この↑ページの
『猿渡瞳さん』
彼女の作文にはかなり胸を打たれたんだ。
この年齢で命の大切さを知るって・・・
すごく辛いことでもあったと思う。
それでも舞台の上で堂々と語る姿は最高!!
彼女の生き方を見習わなくちゃいけない大人がたくさんいそうだよね(笑)

『ますい志保さん』
よくTVで拝見する。
彼女の最後のページにこんなことが書いてあったの。

がんは絶望と紙一重というイメージがありますが、
がんから始まる人生もあるのではないでしょうか。
私はがんになった後、恋愛をし、結婚もしました。
ダイビングでイルカやマンタと遊ぶ楽しみも、
がんを経験した後に知ったのです。
あきらめさえしなければ、幸せを感じられるときがきっと来る。
たとえ絶望の淵を歩いたことのある人でも、
あきらめさえしなければ、
そこからつかめる幸せがあると思います。







その通りだって・・・私も思う。。
私もがんになって今の旦那様に出逢い・・・
しかも・・・諦めていた結婚も出来た。。
大好きな海にも入れる・・・。

がんになったからって・・・
何も不幸なんかじゃない。
絶望を味わったからって・・・
幸せは必ず来る。。

上を向いて笑って歩こう!

2007年3月22日 (木)

暗くちゃいかん!

昨日はお墓参りに行ってきたよ。

小さい頃からお墓参りだけは欠かさない私。
ご先祖様がいたから自分がいるんだもんね。

8年前に突然心筋梗塞で亡くなったお父ちゃん。
私が久しぶりに実家へ帰った次の日に
病院嫌いのお父ちゃんが

「悪いけど病院へ連れてってくれないか?」と・・・。

もうこの時かなり辛かったんだと思う。
急いで総合病院へ連れて行き・・・
そしてその数時間後・・・息を引き取った。

最後に逢えたのは私だけ。

そして私が勝手に選んだ道を

「お前が選んだ道だ。自身を持ってしっかり頑張れ!
                         幸せになれるからな」

そう力強く握ってくれた手の感覚は今でも覚えてる。



そんな大好きだったお父ちゃんにご挨拶。



何やってんだ!
お前が落ち込んでどうする!!!


そうお父ちゃんに怒られたような気がした。



たくさんたくさん声を掛けてあげて

元気をあげなくちゃ!



まさえ!一緒に頑張ろうね!



皆さん・・・コメントやメールで励ましてくれてありがとう。

みんなの言葉はとっても心に染みました。。。

私がこんなんじゃ駄目ですよね~。

反省しました・・・。

大好きな友達の為にも元気を取り戻して頑張るよ~~~~。



みんな・・・本当にありがとう。。。