リレー・フォー・ライフ(RFL)

  • 公益財団法人
    日本対がん協会
    RFL九州ブロックスタッフとして
    リレー・フォー・ライフを拡げる為の
    活動しています

    リレー・フォー・ライフ(RFL)とは

    リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡
    HPリニューアル!


    「生きていたら
    絶対参加したい…」
    そんな友人MOMOの
    思いを繋ぎたいと願い
    2007年『TEAM MOMO』結成
    全国のRFLに出没中
    『TEAM MOMO』HP
    ↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

    まだまだ
    多くの方が持っている
    がんへの偏見を無くすため
    ご自身や家族が
    がんになった体験から
    早期発見を促すため
    そして
    がんという病気だけでなく
    いろいろな悩みに
    遭遇した人達の経験を
    肌で感じ
    「生きる!」
    という意味を
    もう一度考えてもらえたら・・・と私は思います

    今の自分を・・・
    これからの自分を・・・
    少しだけ変えてみませんか?
    出来ることから
    コツコツと・・・。

    どんな病気でも・・・
    健康な人でも・・・
    最終的な想いは
    1つだと思うのです
    「生きたい!」
    「元気でいたい!」
    ”命の大切さ”
    ”早期発見・予防の大切さ”
    を地域一丸となって社会に訴え
    一緒に笑うて生(行)くばい!
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

2008年8月 1日 (金)

締切迫る!

大変です!coldsweats02

もう8月になっちゃいました~~~~sun(笑)



TEAM MOMO
(RFL)

のメンバー募集締切は明後日の2日です。

たくさんの人が

「みんなと一緒に歩きたい!」

そう思って下さり

参加してくれています。

ありがとうございます。clover


そこのあなた!

一緒に歩きましょうよ~。run

イベントは24時間ですがほんの数分でいいんです。

会場に来てみませんか?

たくさんの人の笑顔を観て

たくさんの人の必死に汗を流して歩いてる姿を観て

自分の生きる力にしませんか?


私はがんじゃないから・・・

私は健常者だから・・・

がんの人・・・周りにいないし・・・



それなら尚更来て欲しいです。

会場は24時間やっています。

私も24時間会場にいます。

お仕事が終わってから

夜遅い時間でも構いません。

お仕事が始まる前

朝早い時間でももちろん構いません。

場所は新横浜です。

RFL JAPAN 2008 in 新横浜

チラシはこちらです。


「私ね・・・がんなんだ・・・」

そう友人に突然言われて

「自分はその人の為に何か出来ないか!」

そう考えるのは

普通の人です。

でもそこで何も出来ないのも普通の人だと思うのです。

その何かをしてみませんか?

この会場を目の当たりにする事で・・・

その何かは達成されると私は信じます。

↓↓↓クリック↓↓↓



もちろん当日突然参加も大歓迎ですよ!

2008年6月 2日 (月)

TEAM MOMO参加者募集!

今年もきましたね~。
9月14日・15日!!!
「RFL新横浜」
が日産フィールド小机で行われます。

そして今年も
『TEAM MOMO』は参加します!

そこでメンバー募集を開始します!

『TEAM MOMO』は
昨年の4月に亡くなったMOMOちゃんを偲び・・・
家族や友人の健康・・・
そして・・・第一に自分の健康を祈り・・・
個々に集まったチームです。

今年は新横浜では「ふぁるもっち」をリーダーとし

関西の芦屋では「なるちゃん」をリーダーとして

momo

↑ふぁるもっちが募集サイトを立ち上げてくれました。
  是非覗いてみて下さい。
  そしてほんの少しだけでも結構です。
  一緒に歩きましょう!
         (ふぁるもっち・・・いつもありがとう。。。)

『TEAM MOMO』

新横浜&芦屋・・・共にメンバー募集中!

がんだけじゃなくどんな病気も・・・
そして健康な人も・・・
みんなの想いは同じ。。

「生きたい!」

「元気でいたい!」

だから一緒に歩いて生(行)きませんか?

2007年10月20日 (土)

m(_ _)m

RFLに参加してない友人や知人からは・・・
TVを観てこんな想いのメールを頂きました。。

「暖かいいいものをもらいました~」

「みんなの頑張りに涙が出たよ。私もみんなのようになりたい」

「素敵なイベントだね。見てる自分も勇気をもらえたよ。
 もっともっと人に優しくして助け合って生きて行こうって
 感じになったよ」

「又違ったバージョンで泣かせるね~」

「すごく勇気付けられ考え方が変わった人が
 数多くいると思うよ」

「命のリレーってすごいね。
 言葉で話す以外にこんなにも
 伝わるこのがあるんだな~って思ったよ」

「何でも出来る身体に甘えてる気がした」

「人を傷付けないで・・・っていうことを忘れないよ」

「私も出来ることから頑張る」

そしてこのブログのコメントにも!

他にもいろんな感想頂きました。
この場を借りて感謝の気持ちを~~~~。

ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり参加した人と参加出来なかった人との
気持ちは全く違うだろうし・・・
感じる想いも人それぞれで・・・

感動しきれなかった人がごく一部だったんですね。。

NHKのスタッフの方達も
本当一緒になってあの暑い中汗を流し撮影していました。
私達の歩く前をずっと重い機材を持ちながら後ろ向きに歩いていたり
RFL前日からルミナリエの中に入れる砂を
どろんこになって必死になって一緒に入れてくれたり
そして・・・
RFLを30分の番組の中で紹介しなければいけない状況で
きっと必死になって構成された事と想います。

昨日は勝手な意見ばかりですみませんでした。

こんなにたくさんの人が感動してくれた事を
放送から1日経って実感しています。

でも・・・今後の為にも
辛口意見は必要ですよね???(笑)

NHKのスタッフの方々。
TVを通してRFLをたくさんの方に教えて下さって
ありがとうございました。
お礼が先でしたね。
大人気なくてすみませんでした。σ(TεT;)
これからもたくさんの現実をありのままに伝えて下さい。
お疲れ様でした。。

1つだけ気になるのは・・・
うちの母ちゃんがおお泣きして電話して来た事です。

「大丈夫なの?途中までは普通に見てたけど
 どうなっちゃうのかと思って見れなかったよ・・・」

電話の向こうで泣きじゃくってて
最初は何言ってるかもわかりませんでした。
まあちゃんといきさつを話して納得してくれましたが・・・(笑)

限られた時間の中で
誰かに何かを伝えるって・・・本当難しいことですね。

2007年10月19日 (金)

もうっ!(T_T)

恥ずかしいったらありゃしないよ~(≧▼≦;)

昨日のTV・・・・σ(TεT;)

結構がっかりな構成だったな~
(はっきり言っちゃいます)m(_ _)m


だってさ~・・・

泣いちゃって自分の言いたいこと
しっかり言えてないし・・・

倒れてタンカで運ばれるし・・・

最後は車椅子だし・・・

元気が出る所か

RFLってそんな過酷なイベントなんだ~

って想われちゃうよ~(笑)

もっともっと笑顔で歩いてる所・・・あったじゃんか~
(●`ε´●) ブーッ

すっごく身体の弱い人に想われちゃったかな?
そんな事絶対ないからね(笑)
元気過ぎて困るくらいなんだから~。
で・・・張り切りすぎて・・・こうなる・・・
(*/∇\*) キャ(笑)

RFLを日本で開催させる事へのシュウさんの熱意・・・
どうして今年は神戸市の芦屋で開催されたのか・・・
お~ちゃんの熱い想いの説明も何もなく・・・
RFL関西実行委員の並ならぬ影の努力・・・
そして・・・
「TEAM MOMO」の紹介もなかった。。。(-_-;)
ただ24時間の流れを説明するだけじゃなくて
開催されるまでの経緯~開催後の想いも取り入れて欲しかった。。
まあ30分じゃ無理か。。
あっ・・・ひろっちの肩しか映ってなかったし(笑)

でもね。
でもね。
みんなが希望をもらえたんだよ。
そしてもちろん自分も。。

来年も絶対参加するんだ~。
MOMOちゃんの想いもずっと一緒に!

みんなで歩いて生(行)こうねっ!

2007年10月11日 (木)

TV放送

http://www.cpsp.jp/NHK_RFL.html

10月18日(木)
NHK総合
23:00~23:29
「ドキュメント日本の現場」
  いのちのリレー 芦屋総合公園の24時間

来年のRFLに向けて既に動き出しています。
是非1人でも多くの人がこの番組をご覧になって・・・
来年・・・再来年・・・と
少しでも世の中が変わっていくことを願いたいです。

2007年9月25日 (火)

RFL打ち上げ

22日の土曜日は鳴海ちゃん(通称なるちゃん)
遠く関西から遊びに来てくれたんだ~。
そこでみんなでRFLの打ち上げ。
「居酒屋はるち」
は大盛況でした(笑)

夜中の3時まで内緒話しちゃったね(笑)
つもる話がたくさんありすぎて・・・まだ足りなかったよ~。

次の日はなるちゃんを連れて鎌倉へ。
大仏さんを拝んで
次はみなとみらいのランドマークタワー!
観覧車が停止した時はかなりヒヤッとしたね(笑)

少しだけの時間だったけど思い出になったかな?
今度は関西へ行かなくちゃね。打ち上げに(笑)
又遊びにおいでね~。
今度はたくさん引き連れて・・・(笑)

昨日は海でYogaだったんだけど・・・さすがに一休み。
一日中ぐったりまったりしてたよ~。

なんだか・・・朝が暗くなってきた。
そんな時期になったんだね~~~~。

2007年9月20日 (木)

RFL2007

ふぁるもっちがこんなページを作ってくれました~。
思い出して・・・涙涙涙・・・そして鼻水・・・(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
RELAY FOR LIFE JAPAN 2007 in ASIYA
          
追    悼
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ クリック ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

皆さん!是非見て下さい!
そして来年・・・みんなで一緒に歩きましょう!
来年だけじゃなくこれからもずっと。。。
元気な身体でいる限り目標にして生(行)きたいです。。

2007年9月18日 (火)

RFLが終わって

無事・・・一昨日帰宅したよ~。
昨日は1日爆睡。
海へ行く気力もなかった・・・(苦笑)
でもゆっくり休んで体力も回復!


第2回RFLin芦屋。
2日間で来場者が3,000人以上にのぼり
大盛況!!!

大阪の友達も来てくれました~。

美香しゃん(笑)
2日間お手伝いまでしてくれて・・・本当にありがとう。
めっちゃ助かったよ~。
久しぶりに逢えて一緒に活動出来てうれしかった!
パパやしょうたくん、みほちゃんにも宜しくね。
又逢える日を楽しみにしてるね~。

みんみん
大変な身体で会場まで来てくれてありがとう。
2年に渡るブログ友達だったけど・・・
今度からはリアル友達だね(笑)
あんなに素敵な家族に見守られて幸せそうだったよ。
元気にならなくちゃね!
いつも応援してるからね。
本当にありがとう。。

さーちゃん
とっても素敵な旦那さんと綺麗になったさーちゃんに逢えて
うれしかったよ~。
少しでも考え方に変化が出たようで・・・うれしか~(笑)
又遊びに行くからね。
ありがとう!!!!!

美樹さん
連絡取れて良かった。。。
本当みんなで心配したんだから~。
1人なんかじゃないからね!
合併症にも負けずこれからも元気な美樹さんでいてね。
来てくれて良かった。
又連絡するから~。

たくさんの人に出会い・・・
たくさんの元気をもらって来ました!



「TEAM MOMO」
みんなで1つに団結し本当に暖かいメンバーばかりに囲まれ
最高の2日間でした。
TEAM MOMOの皆さん。。お疲れ様でした。

途中・・・夜中は
キャンドルランナー「怪速亭」の皆さんに
「TEAM MOMO」のたすきをお渡ししました。
(キャンドルランナー:夜の12時間をマラソンをしてリレーをして下さる方々)
初めてお逢いする皆さんは快く引き受けてくださり
本当にありがたいと思ったと同時に人の暖かさを感じました。
朝になりそのたすきが又「TEAM MOMO」に手渡された時
みんな揃って記念撮影をしました。
「頑張って下さい!」
とても暖かい言葉を頂きました。
「怪速亭」の皆さん。ありがとうございました。
0000206m




とっても楽しかった2日間。
とっても充実した2日間。
とっても感動した2日間。
でも・・・1つだけ皆さんに謝らなければいけません。

実は・・・私は最後の最後に少し具合が悪くなり
フィナーレを車椅子で参加する形になってしまいました。
寸前までドクターや看護士さん、チロママyumepikoさんに
介抱して頂いたにもかかわらず・・・
私の血圧は178/110。
下がってくれませんでした。。
最後までしっかり自分の足でみんなと一緒に歩きたかったのですが
本当にごめんなさい。
自分の足でしっかりゴールしたかった。。
最後の最後にこんな形になってしまって・・・本当に申し訳ないと思っています。
次回はしっかり自分の身体を管理して望みたいと思います。


お~ちゃん。。
実行委員の皆さん。
会場の皆さん。
ボランティアの皆さん。
地域の皆さん。
応援して下さった皆さん。
メディアの皆さん。
他にもたくさんのRFLに携わった皆さんの力が全て集まってこそ
成功に結びついた事と思います。
本当にありがとうございました。

MOMOちゃん・・・
楽しんでくれたかな???

MOMOちゃんに逢いに来てくれた人たくさんいたよ。
しっかり挨拶してくれた?

ずっとずっとこのバトンが続くように頑張るよ。
だから安心しててね。
近々関東で打ち上げ企画するからMOMOちゃんも来るんだぞ~。

そして・・・MOMOちゃんの相方さん・・・来てくれてありがとうございました!
めっちゃうれしかった~。
MOMOちゃんも大喜びだったでしょう。

さっ!来年のRFLに向けて準備しなくちゃ!

ブログを読んでくれてる皆さん。
本当にありがとうございました。

2007年9月13日 (木)

あと2日。。

今日の夜
夜行バスで大阪へ向います。
横3列の女性専用デラックス!(笑)
最近はいいのが出ましたね~。
はなちゃんとみなちゃんとで旅の始まりです。

これから携帯から実況UPしちゃいますよ~。

応援メッセージは全部で93通になりました。
このブログに設置したメッセージボックスには
49通が届きました。
ブログからメッセージを送ってくれた方をご紹介したいと思います。
(らいおんはーとさん・KEINOさん・エミーナさん・もっちさん・いーさん
 りっきさん・睦五郎さん・舞羅。さん・福豆さん・みっこ・ぴぃさん
 Alice・Biancaさん・seraさん・amariさん・hiroさん・ケイさん
 ゆーきさん・プニュー・ごま・のんさん・抹茶さん・ふぇありさん
 招き猫さん・れもんさん・popoちゃん・お局姉さん・よしえさん
 あんずさん・ステラさん・らいすさん・みゅうさん・ゆきりんさん
 Toshikoさん・カット・ひまわり娘・のんさん・頑張りたい子さん
 モウフさん・マーシャさん・kumiさん・かずぴ・naoさん・マシャ文
 栄吉/祐吉・みあさん・RedWingsさん・あぎごさん)順不同

本当に暖かいお言葉・・・ありがとうございました。
責任持って代筆させて頂いてRFL当日一緒に歩きます。

当日もメッセージ受付ています。
http://rfl-jp.info/bbs/2007/list.php
会場の掲示板に貼らせて頂きます。

では・・・・
の前に・・・
ちょっとだけ・・・

22841003_123
台風9号が去った後
海が大変なことになっています。
私は・・・RFLの為参加出来ないのですが
もしお時間のある方いらっしゃいましたら是非ご参加下さい。
よろしくお願いします。。
私は芦屋から帰ってきたら即効で海へ行きます!

ほんじゃあ!
行って来まぁ~~~~~~~~~~~~~~す。。

PS ひろっち1人お留守番お願いします。
   「TEAM MOMO」法被それぞれにメンバーの名前を!
   そのアイロン付けは全てひろっちがしてくれました。
   私を芦屋まで行かせてくれることに感謝します。
   ありがとう。。。
   そして・・・会社の社長と奥さん・・・会社をお休みしてしまってすみません。
   感謝しています。

周りの人たちのおかげで自分が生きていられることに感謝します。
ありがとうございます。

2007年9月12日 (水)

あと3日。。

今日は朝から大雨。。
でももっと降れ~降れ~今のうちに。。(笑)

メッセージも83通になりました~。
本当にありがとうございます。

まだまだRFL応援メッセージお待ちしています。
メッセージの締切ははるちの芦屋進出の都合上
9月13日(木)正午までとさせて頂きます。
(↓をクリックして頂ければ応募出来ます。)


応援メッセージ受付ボードへ

あなたの出来る小さな事が
みんなの生きる源に大きく変わります!


たった一言で結構です。
是非!
応援メッセージ送って下さい。
宜しくお願いします。。m(__)m

より以前の記事一覧